• 全省庁統一資格取得店

鉄骨階段の補修・修繕工事でおすすめはタキステップ張替え工事 | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

外壁塗装ラボ施工情報
外壁塗装ラボが施工している塗装工事の状況です。
東京・神奈川・埼玉・千葉で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をお考えの方は、お気軽に外壁塗装ラボにご相談ください。

外壁塗装ラボの無料見積

鉄骨階段の補修・修繕工事でおすすめはタキステップ張替え工事

施工後

img_resultsu_582d
施工前

img_resultsu_583d

施工内容
建物種別 ビル
施工内容 階段の修繕
施工地域 東京都中央区
工事期間 5日
述べ坪数
保障期間
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

タキステップ張替え工事のようすも併せてご覧ください。

img_resultsu_584d
踊り場シート撤去
劣化したシートを撤去しているようすです。
img_resultsu_585d
階段シート撤去
階段の劣化したシートを撤去しているようすです。
img_resultsu_586d
階段・下地処理
モルタルを均して下地を整えているよすです。
img_resultsu_587d
踊り場・下地処理
踊り場も同様にならしているようすです。
img_resultsu_588d
踊り場・接着剤
廊下床にモルタルを均しているようすです。
img_resultsu_590d
階段・接着剤
サビ止め塗料を使って塗装していきます。
img_resultsu_592d
タキステップ
階段にタキステップを貼り転圧しているようすです。
img_resultsu_605d
長尺シート
踊り場に長尺シートを貼り転圧しているようすです。
img_resultsu_603d
シール充填
シートの端末部にシールを充填しているようすです。
img_resultsu_604d
シール均し
充填したシールを均しているようすです。
img_resultsu_593d
ジョイント処理
シートの接合部を融接しているようすです。
img_resultsu_581d
施工後
鉄骨階段床のタキステップ施工後のようすです。
img_resultsu_601d
施工後
同時に塗装工事もし防水、美観共に復活しました。
img_resultsu_600d
施工後
階段・廊下など共用部分の修繕・補修もお任せください。

タキステップについての豆知識をご紹介。

タキステップとはタキロンシーアイから販売されている階段専用の階段カバー材です。主にコンクリートの階段や鉄骨階段の鉄骨・コンクリート強化の維持の意味があります。「コンクリートの階段はサビるの?」ボンデ鋼板などモルタルの受け皿となる鉄部があり、そのモルタル、鉄部の間から錆が発生することがあります。タキステップを施工する場合に最も大切なのが「下地処理」タキステップで床を覆ってしまうと不良箇所が見えなくなってしまいます。手抜き業者に依頼した場合には下地の処理を怠ってしまうこと事があります。その場合には「段裏から雨漏れしたり」「錆が発生し腐食が進行する」原因になります。くれぐれも業者選びは慎重にしましょう。工事の際に気を付けて確認するポイントは、鉄骨階段の下地処理でサビを除去し錆止めを塗布しているか。コンクリート階段を樹脂モルタルなどで下地を整えているかは最低でもチェックするといいでしょう(タキステップを施工されてからでは目では確認できない)。タキステップには様々なメリットがあります。タキステップでモルタルを覆う事で耐水効果・消音効果(音を吸収する)・平場、鼻先の防滑効果があり高機能性を兼ね備えている階段用の床材です。

担当者のコメント

アパートやマンションの鉄部塗装・修繕工事はおまかせ下さい!

八幡担当:八幡

「アパートの外階段の劣化が進んできたのでキレイにしたい」「マンションの階段や廊下などの共用部の修繕工事を考えている」「ビルの鉄部塗装をしたい」など階段・廊下・共用部の修繕工事・塗装工事をお考えの方は施工実績が豊富な外壁塗装ラボにお気軽にご相談ください。共用部の修繕工事は、定期的にメンテナンスをすることで美観性や安全性を守ることができ入居者様の安心感や満足感につながります。アパート・マンションの修繕工事を考えているオーナー様や管理会社様はおまかせ下さい。

アパートの鉄骨階段の修繕工事の内容は、階段の構造や外部・内部の違い、お客様のご要望によって様々です。鉄骨階段など鉄部は、サビが進むと劣化が進んでしまい溶接工事が必要になってしまうので、手で触ると白い粉が付く状態(チョーキング現象)になったら早めの塗装工事がオススメです。チョーキングが起きている状態は、塗膜の劣化が進んでしまっていて紫外線から鉄部を守ることができなくなってしまいます。鉄部のサビ止め塗装は、鉄骨階段の塗装工事だけではなくPS扉の塗装玄関ドアの塗装メーターBOXの塗装などマンション・アパートの共用部には多くあります。

外壁塗装ラボでは、鉄骨階段や手すりの塗装工事だけではなくマンションの外壁塗装や屋上の防水工事バルコニー防水工事シール打ち替え工事などマンション・アパート全体の大規模修繕工事の施工が可能です。2階建のアパートから高層マンションの修繕工事まで幅広く対応可能です。部分的な塗装工事・補修工事から建物全体の修繕工事まで塗装工事・修繕工事のことなら専門店におまかせ下さい。経験豊富な専門家が建物の状態に合わせた最適な工事プランをご案内いたします。

「アパート鉄骨階段の塗装工事の料金を知りたい」「マンション鉄部塗装の施工価格を確認したい」「ビル全体の修繕工事の費用を教ええてほしい」など修繕工事・塗装工事の施工価格は、外壁塗装ラボの無料見積をご確認ください。経験豊富な専門家が実際にマンション・アパートの現状を確認させていただき、どのような工事内容が最適なのかをお見積もりにてご提案させていただきます。現地調査やお見積りは、年中無休で無料受付中です。少しでもメンテナンスをお考えの方は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積もり依頼)、LINE(LINE見積)にてお気軽にご相談ください。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

鉄骨階段の補修・修繕工事でおすすめはタキステップ張替え工事のタグ一覧

タグ: | | | | | | |

このページを見た人は外壁塗装ラボのこんな施工事例も見ています。

縞鋼板の共用階段にタキステップ3S施工で高耐久性リフォーム
縞鋼板の共用階段にタキステップ3S施工で高耐久性リフ・・・
管理物件の鉄骨階段で落下事故が起きる前に鉄部の補修が必須
管理物件の鉄骨階段で落下事故が起きる前に鉄部の補修が・・・
アパート廊下床の長尺シート張替え工事(2024/05/13)
アパート廊下床の長尺シート張替え工事(2024/05・・・
アパートの鉄骨階段・廊下手摺は定期的なメンテナンスが重要
アパートの鉄骨階段・廊下手摺は定期的なメンテナンスが・・・
ボロボロになった鉄骨階段の補修・修理は塗装だけでは危険です
ボロボロになった鉄骨階段の補修・修理は塗装だけでは危・・・
千葉県松戸市アパートの共用階段・共用廊下の修繕施工事例(2024/04/04)
千葉県松戸市アパートの共用階段・共用廊下の修繕施工事・・・

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

アパートやマンションの築年数の古い内部は塗装が主流でした
建物種別:アパート
施工内容:内部塗装
施工地域:東京都葛飾区
施工価格と詳細
東京都江戸川区マンションの外装大規模修繕工事の施工事例(2024/05/23)
建物種別:マンション
施工内容:外装修繕工事
施工地域:東京都江戸川区
施工価格と詳細
東京都足立区一軒家の外壁塗装・屋根塗装の施工事例(2024/05/16)
外壁塗装:パーフェクトトップ
屋根塗装:サーモアイSi
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
アパートの鉄骨階段・廊下手摺は定期的なメンテナンスが重要
建物種別:アパート
施工内容:鉄部塗装
施工地域:東京都中野区
施工価格と詳細
屋上ウレタン防水補修・改修ドレン交換でコスパがいい梅雨対策
建物種別:ビル
施工内容:屋上雨漏れ対策
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都中野区マンションの外装大規模修繕工事の施工事例(2024/04/07)
建物種別:マンション
施工内容:大規模修繕
施工地域:東京都中野区
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2019 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求