• 全省庁統一資格取得店

神奈川県小田原市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例 | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

神奈川の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの神奈川県の塗装工事の施工例をご紹介します。
神奈川県内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

神奈川県小田原市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例

施工後

神奈川県小田原市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工後
施工前

神奈川県小田原市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工前

施工内容
外壁塗装 インディフレッシュセラ
屋根塗装 サーモアイSi
施工地域 神奈川県小田原市
工事期間 19日
述べ坪数 26坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

外壁塗装・屋根塗り替えリフォームの施工中写真もご覧ください。

足場の設置完了後
足場の設置完了後
外壁塗装工事初日の足場の設置完了後のようすです。ご自宅のまわりに足場を設置してメッシュシートを張って塗装工事を始めていきます。外壁塗装の施工の流れや、工事期間などご不明な点は外壁塗装ラボの専門家がご案内します。また、ご自宅の周りに足場を建てるスペースがないかもしれないなどのお悩みもお気軽にご相談ください。
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄の施工中のようすです。外壁の汚れを高圧洗浄機でしっかりと落としてから外壁の下地処理や塗装工事の工程に入ります。高圧洗浄は、外壁だけではなく屋根・軒天井・破風・バルコニーの床や壁などご自宅全体をキレイにしていきます。
洗浄機の音が大きい場合がありますが、ご近所の方にもしっかりとご挨拶させていただきますのでご安心ください。
窓まわりなどの養生の設置
養生の設置
窓まわりなどの養生の設置中のようすです。塗装工事中は塗らない箇所に塗料が付いてしまわないように養生をして施工します。養生作業をしっかりとすることで仕上がりに大きく影響してくるので外壁塗装の中でも大切な工程です。養生を破ってしまっても教えていただければ丁寧に直させていただきますのでご安心ください。
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。外壁塗装の下塗り塗料は「水性カチオンシーラー」という日本ペイントの塗料を使って外壁の下地を整えていきます。外壁塗装の塗料の種類には非常に多くの種類がありますが、外壁塗装ラボの専門家がご自宅の外壁材の種類や劣化状況、お客様のご要望に合わせて最適な塗料を使って施工させていただきます。
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り施工中のようすです。外壁塗装の中塗り塗料は「インディフレッシュセラ」という日本ペイントの砂壁状意匠塗材改修用シリコン系つや消し塗料を使っての施工です。インディフレッシュセラは、高耐久性・低汚染性・防藻性・防かび性などの特徴を持つ塗料で戸建住宅・マンション・商業施設に使われている塗料です。
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り施工中のようすです。外壁塗装は基本的に3回塗りで仕上げていきます。外壁塗装ラボでは外壁の色選びでお悩みの方にもご納得いただけるまで塗料の色決めをお手伝いいたします。
色見本票や塗り板だけではなく無料のカラーシュミレーターもご利用いただけますので、外壁や屋根の色にこだわって塗り替えたいという方もおまかせ下さい。
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根塗装の下塗り塗料は「サーモアイシーラー」という遮熱塗料の下塗り塗料を使って屋根材の下地を整えていきます。屋根塗装も外壁と同じく3回塗りが基本工程です。最近は遮熱塗料や断熱塗料などを使ったエコな屋根の塗り替え工事が人気です。遮熱塗料の助成金を受けられる場合もありますので詳しくはご相談ください。
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り・上塗り塗料は「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使って仕上げていきます。
屋根塗装など屋根リフォーム工事のことならおまかせ下さい。戸建住宅の屋根塗装、工場の折板屋根の塗装、アパートの屋根の塗り替えリフォーム、瓦屋根の葺き替え工事など各種屋根リフォーム工事に対応可能です。
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り施工中のようすです。中塗りと同じ塗料で塗膜に厚みを持たせ塗料の遮熱効果をしっかりと発揮させます。外壁の汚れが目立ってきたり、屋根の老朽化が進んできたという場合はそろそろ塗り替え工事のタイミングかもしれません。戸建住宅の外壁塗装をお考えの方は外壁塗装ラボにおまかせ下さい。塗装工事の専門家がご自宅に合わせたベストな塗り替え工事をご案内いたします。

その他の塗装中の写真も併せてご覧ください。

外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。
外壁塗装の下塗り完了後
外壁塗装の下塗り完了後
外壁塗装の下塗り完了後のようすです。
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り施工中のようすです。
外壁塗装ラボの報告書
外壁塗装ラボの報告書
毎日作業内容をご報告させていただきます。
屋根塗装の下塗り完了後
屋根塗装の下塗り完了後
屋根塗装の下塗り完了後のようすです。
破風の塗装完了後
破風の塗装完了後
破風塗装など付帯部の塗装もおまかせ下さい。
タスペーサーの設置中
タスペーサーの設置中
タスペーサーの設置中のようすです。
タスペーサーの設置後
タスペーサーの設置後
タスペーサーの設置完了後のようすです。
戸建住宅の屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り
屋根塗り替えの中塗り施工中のようすです。
屋根の中塗り完了後
屋根の中塗り完了後
屋根の中塗り完了後のようすです。
戸建住宅の破風塗装の施工中
破風の塗装中
破風塗装の施工中のようすです。
戸建住宅の雨樋(軒樋)の塗装中
雨樋の塗装中
雨樋(軒樋)の塗装中のようすです。
霧除け塗装
霧除け塗装
霧除け塗装の施工中のようすです。
霧除け塗装
霧除け塗装
鉄部・木部の塗装もおまかせ下さい。
雨樋の塗装
雨樋の塗装
雨樋鉄部の塗装中のようすです。
雨樋の塗装
雨樋の塗装
雨樋(竪樋)の塗装中のようすです。
水切りの塗装
水切りの塗装
水切り塗装の施工中のようすです。
水切りの塗装
水切りの塗装
付帯部まで丁寧に仕上げていきます。
足場の解体中
足場の解体中
塗装完了後の足場の撤去中のようすです。
外壁塗装完了後
外壁塗装完了後
家全体の塗り替えリフォーム完了後です。

担当者のコメント

一般住宅の外壁塗装や屋根の塗り替え工事は専門店におまかせ下さい!

山口担当:山口

「外壁の汚れが目立ってきたのでキレイに塗り替えたい」「同じ時期に建てた近所の家が塗装工事をしているので我が家も塗装したい」「工務店やハウスメーカーにそろそろ外壁塗装のタイミングと言われたけど価格が高いので、塗装工事の専門店に見てほしい」などご自宅の外壁塗装をお考えの方はお気軽にご相談ください。塗装工事・修繕工事の専門家が、ご自宅の外壁や屋根の劣化状況を拝見させていただき、今どのようなリフォームが必要な状態なのか分かりやすくご案内いたします。

外壁塗装のタイミングは一般的に10年前後と言われています。建物の立地環境や外壁材の種類、前回塗装工事をしている場合は使用した塗料の種類などによって実際の塗り替えの時期は様々です。「外壁にひびが入っている(クラック症状)」「サイディングの繋ぎ目のゴムが剥がれている(コーキングの劣化)」「外壁を手で触ると白い粉が付く(チョーキング減少)」など分かりやすい劣化症状・老朽化の症状が出ている場合は早めの塗装工事がオススメです。

サイディングの外壁塗装モルタル外壁の塗装など外壁材の種類に合わせた下地処理や塗装工事が大切です。サイディング外壁のご自宅の場合は、目地部分のシールを新しく打ち替えたり、サイディング材が浮いてしまっている場合は釘を打ち替えたり、部分的にサイディング材を張り替えたりと、塗装の工程前の外壁材の補修がご自宅のキレイな状態を長持ちさせるために大切な工程です。

外壁塗装ラボでは、豊富な外壁塗装の種類を取り扱っています。各塗料メーカーの様々な塗料を使ってご自宅を塗り替えることができます。一般的な塗料メーカーだけではなく、日進産業のGAINA(ガイナ)水谷ペイントのナノコンポジットWなどお客様のご希望内容に沿って専門家がご提案させていただきます。「塗装工事のタイミングで屋根や外壁に断熱性を持たせたい」「外壁が汚れにくい塗料を使って塗り替えたい」などお気軽にご相談ください。

家を塗り替えるときに「外壁塗装をした後の自宅の色のイメージが沸かない」「今と違う色で塗り替えたいけどどんな色にしたらいいのか迷ってしまう」という方には、外壁塗装のシュミレーションがオススメです。外壁塗装ラボでは、ご自宅の写真を使って数パターンのカラーシュミレーションが無料でお試し頂けます。ツートンカラーや付帯部にアクセントカラーを使った外壁塗装など施工事例を豊富にご紹介していますのでご参考ください。

戸建住宅の外壁塗装を中心に、アパートの外壁塗装、工場や倉庫の折板屋根の塗装テナントの天井塗装鉄骨い階段のサビ止め塗装など各種塗り替え工事を施工いたします。外壁塗装の費用が知りたいという方は、外壁塗装ラボの無料のお見積もりをご確認ください。スマホを使ってLINEでのお見積もりも24時間受付中です。塗装工事・修繕工事・外装リフォーム工事のことならまずは外壁塗装ラボにお問い合わせください。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

このページを見た人は外壁塗装ラボのこんな施工事例も見ています。

東京都北区一般住宅に住宅の外壁・屋根塗装工事の施工事例(2023/09/11)
東京都北区一般住宅に住宅の外壁・屋根塗装工事の施工事・・・
東京都江東区の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/06/05)
東京都江東区の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施・・・
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/02/06)
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工・・・
千葉県市川市の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/01/31)
千葉県市川市の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施・・・
千葉県柏市の一般住宅の外壁塗装工事の施工事例(2022/11/29)
千葉県柏市の一般住宅の外壁塗装工事の施工事例(202・・・
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2022/11/16)
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工・・・

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

東京都板橋区マンションの大規模修繕工事の施工事例(2024/03/26)
建物種別:マンション
施工内容:大規模修繕工事
施工地域:東京都板橋区
施工価格と詳細
群馬県安中市某店舗の現状復旧塗装工事の施工事例(2024/03/23)
建物種別:店舗
施工内容:現状復旧
施工地域:群馬県安中市
施工価格と詳細
埼玉県八潮市ビル外壁塗装(ガイナで補修工事・保険で対応)
建物種別:ビル
施工内容:外壁補修工事
施工地域:埼玉県八潮市
施工価格と詳細
神奈川県横浜市の一軒家の外壁塗装・屋根塗装の施工例
外壁塗装:パーフェクトトップ
屋根工事:屋根カバー工法
施工地域:神奈川県横浜市
施工価格と詳細
マンション防水の大規模修繕工事の施工事例(2024/03/11)
建物種別:マンション
施工内容:大規模防水工事
施工地域:東京都江戸川区
施工価格と詳細
東京都足立区千住のシーリング工事のようすも併せてご覧ください。 旧シールの撤去目地プライマーシール充填シール施工後換気口シール出隅シール
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2019 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求