• 全省庁統一資格取得店

神奈川県相模原市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20150047) | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

神奈川の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの神奈川県の塗装工事の施工例をご紹介します。
神奈川県内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

神奈川県相模原市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例

施工後

神奈川県相模原市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工後
施工前

神奈川県相模原市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工前

施工内容
外壁塗装 パーフェクトトップ
屋根塗装 サーモアイSi
施工地域 神奈川県相模原市
工事期間 15日
延べ坪数 30坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

施工中の画像も併せてご覧ください。

外壁塗装工事の施工前
外壁塗装工事の施工前
外壁塗装・屋根塗装工事の施工前のようすです。今回の塗装工事の施工内容は、外壁塗装・屋根塗装の他にシールの打ち替え・打ち増し、軒天・シャッターBOX・雨樋などの付帯部塗装を合わせて施工させていただきます。
足場の設置
足場の設置
外壁塗装工事前の足場の設置作業中のようすです。塗装工事を施工する場合に足場の設置は欠かせない工程で、一般的な戸建て住宅でもほとんどの場合に足場を設置して塗装工事を施工します。足場の設置作業は、職人同士の連携でしっかりと設置することで安全な塗装工事の着工につながっています。
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。外壁の下塗り塗料は日本ペイントの「パーフェクトサーフ」という微弾性機能がありヘアクラックなどを防ぐ効果がある塗料を使っての施工です。
外壁塗装の下塗り塗料にはいろいろな機能を持たせることができるので、外壁材に合わせた最適な塗料選びのご提案をしています。
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り施工中のようすです。外壁の中塗り・上塗り塗料は、日本ペイントの「パーフェクトトップ」というシリコングレードを超える耐久性がある塗料です。また、高耐候性・高光沢・防藻・防かび性・低汚染性のある高機能塗料でもあります。
屋根塗装の施工前
屋根塗装の施工前
屋根塗装の施工前の状態です。今回の屋根塗装の工程の中には、下塗り・中塗り・上塗りといった塗装工程の他にタスペーサーの設置、棟板金の錆止め塗装の施工があります。屋根を塗り替えることで、棟板金部分の錆止めや屋根全体の美観性、今回使用する遮熱塗料での遮熱効果などが期待できます。
棟板金の錆止め塗装
棟板金の錆止め塗装
棟板金の錆止め塗装の施工中のようすです。板金部分などの鉄部はしっかりと錆止め塗料を塗ることで今後の錆びや劣化などを防ぐ効果が期待できます。屋根材には屋根材に最適な塗料を使い、鉄部には鉄にとって最適な処理(ケレン清掃・サビ止め塗装など)をすることで建物全体をしっかりと補修することができます。
屋根塗装の下塗り完了後
屋根塗装の下塗り完了後
屋根塗装の下塗り施工完了後のようすです。屋根全体にサーモアイシーラーを塗ることで、上塗り塗料の「サーモアイSi」の遮熱性能をしっかりと発揮することにつながります。屋根塗装は、「高圧洗浄」「ケレン」「錆び止め」「下塗り」「タスペーサー」「中塗り」「上塗り」という施工の流れが一般的です。
タスペーサーの設置
タスペーサーの設置
屋根塗装の下塗り後のタスペーサーの設置のようすです。タスペーサーという屋根材の隙間に部材を入れることで、塗料が屋根材の隙間に入り込むことを防ぐ効果があります。一般的な住宅の場合は、500~1000個程度設置して毛細管現象を防ぎ雨漏りを防ぐことにもつながります。
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り・上塗りで使う塗料は、日本ペイントの「サーモアイSi」という耐久性が高く耐候性や光沢保持性が優れている塗料を使っての施工です。遮熱機能がある遮熱塗料なので、屋根への蓄熱を抑えて室内の温度上昇を抑えエアコンなどの空調設備の節電につながるエコな塗料でもあります。
屋根塗装の上塗り完了後
屋根塗装の上塗り完了後
屋根塗装の上塗り施工完了後のようすです。サーモアイSiで、光沢のある屋根に仕上がりました。サーモアイSiの色は「クールダークチョコレート」という濃いチョコレート色での施工となりました。
外壁塗装や屋根塗装の色選びも、専用のカラーシュミレーターを無料でお使いいただけますのでお気軽にご相談ください。
外壁塗装の上塗り完了後
外壁塗装の上塗り完了後
外壁塗装の上塗り施工完了後のようすです。日本ペイントの「パーフェクトトップ」という塗料は、耐候性や防藻・防かび性などの効果が期待できる高機能塗料で価格もフッ素塗料などより安価なので外壁塗装ラボのイチオシ塗料でもあります。

その他の画像も併せてご覧ください。

目地部分の既存シールの撤去中です。
シール打ち替え
目地部分の既存シールの撤去中です。
シールの施工箇所に養生を施工したようすです。
シール工事の養生
シールの施工箇所に養生を施工したようすです。
シール施工個所にプライマーを塗布しているようすです。
プライマーの塗り付け
シール施工個所にプライマーを塗布しているようすです。
新しいシーリング材を充填します。
シーリング剤の充填
新しいシーリング材を充填します。
シール工事の施工完了後のようすです。
シール打ち替えの施工完了後
シール工事の施工完了後のようすです。
シャッターBOXの下塗り施工完了後のようすです。
シャッターBOXの下塗り
シャッターBOXの下塗り施工完了後のようすです。
シャッターBOXの中塗り施工完了後のようすです。
シャッターBOXの中塗り
シャッターBOXの中塗り施工中のようすです。
シャッターBOXの上塗り施工完了後のようすです。
シャッターBOXの上塗り
シャッターBOXの上塗り施工中のようすです。

担当者のコメント

神奈川県相模原市の外壁塗装・屋根塗装はお任せ下さい!

豊泉担当:豊泉

神奈川県相模原市にお住まいで、ご自宅の外壁塗装・屋根塗装を検討しているという方、お持ちのマンション・アパートの外壁塗装を中心とした建物全体の外装リフォーム工事を考えているというオーナー様・不動産会社様、塗装工事にリフォームローンを使うことを検討中のお客様は外壁塗装ラボにお気軽にご相談ください。
塗装工事の専門家が、建物の補修・修繕に最適な工事内容をご提案させていただいております。
外壁塗装や屋根塗装の他に、付帯部の塗装屋根の葺き替え工事鉄骨階段の錆止め塗装、集合住宅の長尺シート工事など幅広く対応可能です。建物全体を総合的に拝見し、補修が必要な箇所や中長期的な修繕工事のご提案をさせていただきます。現地調査やご提案・お見積りは無料で承っておりますのでまずはお問い合わせください。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

神奈川県相模原市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20150047)のタグ一覧

タグ: | | | | |

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

東京都板橋区マンションの大規模修繕工事の施工事例(2024/03/26)
建物種別:マンション
施工内容:大規模修繕工事
施工地域:東京都板橋区
施工価格と詳細
群馬県安中市某店舗の現状復旧塗装工事の施工事例(2024/03/23)
建物種別:店舗
施工内容:現状復旧
施工地域:群馬県安中市
施工価格と詳細
埼玉県八潮市ビル外壁塗装(ガイナで補修工事・保険で対応)
建物種別:ビル
施工内容:外壁補修工事
施工地域:埼玉県八潮市
施工価格と詳細
神奈川県横浜市の一軒家の外壁塗装・屋根塗装の施工例
外壁塗装:パーフェクトトップ
屋根工事:屋根カバー工法
施工地域:神奈川県横浜市
施工価格と詳細
マンション防水の大規模修繕工事の施工事例(2024/03/11)
建物種別:マンション
施工内容:大規模防水工事
施工地域:東京都江戸川区
施工価格と詳細
東京都足立区千住のシーリング工事のようすも併せてご覧ください。 旧シールの撤去目地プライマーシール充填シール施工後換気口シール出隅シール
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2019 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求