東京都足立区戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
足立区3階建住宅の塗装工事中の写真も併せてご覧ください。
- 足場・メッシュの設置
- 足場・メッシュシートの設置後のようすです。外壁塗装工事の初日は足場を建てて足場の周りにメッシュシートを張ることから始まります。メッシュシートを張ることで塗料など材料の飛散を防止して安全に工事を施工いたします。外壁塗装の流れや塗装工事の施工内容・塗料の種類・工事日程などわかりやすくご説明しますので安心してお任せいただけます。
- 外壁塗装の下塗り
- 外壁塗装の下塗り施工中のようすです。外壁塗装の下塗りは「ナノコンポジットフィラー」という水谷ペイントの下塗り材を使って外壁塗装の下地を整えていきます。外壁塗装は「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りで仕上げることで外壁材をしっかりと守る役割を持たせます。
- 外壁塗装の中塗り
- 外壁塗装の中塗り施工中のようすです。外壁塗装の中塗り塗料は「ナノコンポジットW」という水谷ペイントの塗料を使っての施工です。ナノコンポジットWは、雨で汚れを洗い流すセルフクリーニング機能を持つ外壁が汚れにくい塗料です。外壁の汚れが気になるという方にオススメの塗料です。
- 外壁塗装の上塗り
- 外壁塗装の上塗り施工中のようすです。上塗り塗料も中塗りと同じくナノコンポジットWを使って外壁塗装を仕上げていきます。外壁塗装の塗料の種類でお悩みの方は外壁塗装ラボにおまかせ下さい。機能性やツヤ感・塗装色・価格帯など豊富な塗料を取り扱っていますのでお客様のいろいろなご要望にお応えいたします。
- 屋根塗装の下塗り
- 屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根塗装の下塗りは「ファイン浸透シーラー」という日本ペイントの下塗り材を使っての施工です。ファイン浸透シーラーは透明なクリヤ塗料で、屋根材と中塗り・上塗り塗料のくさび効果を持っている塗料です。下塗り塗料、中塗り・上塗り塗料をしっかりと選んで塗装することで大切や屋根をしっかり守ることにつながります。
- 屋根塗装の中塗り
- 屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り塗料は「GAINA(ガイナ)」を使っての施工です。ガイナは、断熱機能を持つ多機能性塗料でエコな塗り替えリフォームをお考えの方にもオススメの塗料です。屋根塗装だけではなく、外壁塗装や室内の内部塗装でも幅広く使うことができる塗料です。塗装工事のタイミングでエコをお考えの方はお気軽にご相談ください。
シール打ち替え工事の施工中のようすです。
外壁目地のシール打ち替え工事
横目地のシール打ち替え工事
サッシ廻りのシール打ち替え工事
- サッシ廻りの完了後
- シールの打ち替え工事も塗装と同時施工可能です。
換気フードのシール打ち替え工事
目次
担当者のコメント
サイディング外壁の塗装や補修工事はおまかせ下さい!
「3階建住宅のサイディング外壁を塗り替えたい」「2階建アパートの外壁塗装や屋根のリフォームをしたい」「自宅の外壁塗装がそろそろ時期かもしれない」など外壁塗装や屋根の塗り替え工事をお考えの方は塗装工事の専門店におまかせ下さい。戸建住宅の外壁塗装やアパートの外壁塗装など施工実績が豊富にありますので安心してお任せいただけます。外壁材の種類もサイディング外壁の塗装、モルタル外壁の塗装、ALC外壁の塗装、コンクリート外壁の塗装、外壁タイルの塗装など様々な外壁材の塗り替え工事の施工が可能です。
サイディング外壁のメンテナンスは、塗装工事だけではなくシール打ち替え工事や付帯部の塗装工事、ベランダの防水工事、屋根の塗り替え工事など家全体をメンテナンスすることで、安全でキレイな状態を長持ちさせることにつながります。外壁塗装ラボでは、足場を建てて家全体の塗装工事・修繕工事の施工が可能ですので、足場があるタイミングで全体的なメンテナンスをすることで足場の費用を抑えることができます。サイディングの劣化状況に合わせて、塗装だけではなく釘の打ち直しやサイディング張替えなどの補修工事も施工可能です。壁のお悩みは壁の専門店におまかせ下さい。
外壁塗装ラボでは、日本ペイント、水谷ペイント、エスケー化研、関西ペイント、日進産業、日本特殊塗料など様々な塗料メーカーの外壁塗装の塗料の種類を取り扱っています。お客様のご希望内容や外壁材の種類、劣化状況に合わせて最適な塗料を使った塗り替えリフォームをご提案させていただきます。「外壁が汚れにくい塗料を使って塗り替えたい」「ツヤ感を抑えた塗料で外壁塗装をしたい」「できるだけ長持ちする塗料を使って家を塗り替えてほしい」などお気軽にご相談ください。経験豊富な外壁塗装ラボの専門家が、お客様のご要望にコミットいたします。
外壁塗装の時期は10~15年程度と言われています。前回の塗装工事から15年以上経っているという方や、家を建ててから15年以上何もメンテナンスをしていないという方は外壁塗装のタイミングかもしれません。また、わかりやすい外壁塗装の目安としては「手で触ると白い粉が付く(チョーキング現象)」「外壁にひび割れがある(クラック・ヘアクラック)」「目地のゴミにひびが入ったり剥がれている(コーキングの劣化)」「塗膜が剥がれている」「外壁の色が変色している」などの劣化症状が出ている場合は早めの塗装工事がオススメです。隙間から雨水が入り込んでしまうと雨漏りの原因になってしまうので、雨漏りが起きてしまう前に外壁塗装をすることが大切です。
「外壁塗装をしたいけど我が家の場合の工事費用がわからない」「工務店から外壁塗装の見積もりが来たけど高いような気がする」「塗装工事専門店の外壁塗装の施工価格を知りたい」など外壁塗装の費用でお悩みの方は外壁塗装ラボの無料見積をご確認ください。外壁塗装ラボの専門家が、実際に現地調査にお伺いして外壁の状態を拝見させていただき、ご自宅に合わせた最適な工事内容・施工料金をお見積もりにてご案内させていただきます。お見積書の内容も一つ一つご納得いただけるまでご説明しますので安心してお任せいただけます。
現地調査やお見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受け付けています。LINE見積は「自宅の写メを撮って概算費用を教えてもらえた」「施工中もLINEで報告を受けて安心できた」「工事の詳しい内容を専門家に気軽に聞けた」とご好評いただいております。お手元のスマートフォンにLINEが入っているという方はぜひご利用ください。