目次
担当者のコメント
外壁の塗り替えやひび割れ補修、目地のシール工事はおまかせ下さい。
「前回の塗装の時に比べて家の壁の光沢がなくなってきた」「外壁を手で触ると白い粉が付く(チョーキング)」「家の壁の塗膜が浮いたり剥がれたりしてきた」「外壁にひび割れが目立つようになった」などご自宅の外壁の劣化が気になってきたという方はお気軽に外壁塗装ラボにご相談ください。チョーキング現象と呼ばれる外壁を触ると白い粉が付く状態は、家の壁のそばを通った時に服に白い粉が付いていたということで気付く場合もあります。チョーキングが起きている場合は、外壁の塗膜が劣化している状態なので塗り替え工事のタイミングです。早めに外壁の塗装工事をすることで、外壁材のひび割れや雨漏りなどの大きな被害を防ぐことにもつながります。
外壁塗装ラボでは、ご自宅の外壁や屋根の劣化状況を確認させていただく現地調査や、ご自宅の現在の劣化状況に合わせた最適な塗装工事・修繕工事をご案内するお見積もりを無料で承っています。外壁塗装の専門店ならではの的確な工事内容や塗装工事の費用をご確認ください。「工務店からもらった見積書が適正価格なのか分からない」「いくつかの塗装会社に見積をもらったけどそれぞれ施工内容や塗料の種類が違うので比べ方が分からない」という方も外壁塗装ラボにおまかせ下さい。現在お持ちのお見積書の内容のご案内や相見積もりも受け付けています。外壁塗装の色選びでお悩みの方も無料のカラーシュミレーターで塗り替え後のご自宅のイメージをご確認できます。まずは、塗り替えリフォーム専門店の現地調査やお見積もりをご確認ください。
外壁塗装豆知識情報
外壁や屋根の塗装工事の時期について我が家もタイミングなのか知りたいという方
ご自宅が塗装工事の時期なのか知りたいという方は外壁塗装ラボにお気軽にご相談ください。塗装工事・修繕工事の専門家が、ご自宅の外壁や屋根の劣化状況をプロの目線で確認させていただき、塗り替えのタイミングなのかまだ必要ないのかをご案内させていただきます。また、塗装工事が必要な状態の場合は、塗り替え工事の費用や工事内容をお見積もりにてご案内いたします。現地調査・お見積もりは無料ですので、外壁や屋根の塗装工事の時期なのか気になった方はまずは外壁塗装ラボにお問い合わせください。
外壁塗装の時期は一般的には10年程度が目安と言われています。目で見て分かる外壁塗装や屋根の塗り替え工事のタイミングは、「外壁のひび割れ(クラック)」「外壁を触ると白い粉が付く(チョーキング)」「外壁の目地や窓のまわりののゴム(コーキング)が剥がれたり割れたりしている」「屋根のコケや汚れが目立つ」「塗膜が剥がれてきた」など様々です。目で見えなくても経年劣化が進んでいる場合もあります。10年前後で定期的に外壁診断や屋根の診断をすることで、ご自宅を長持ちさせることができます。少しでも気になってきた方は、専門家の目で外壁塗装の時期なのかご案内しますので、まずはお気軽に外壁塗装ラボにご相談ください。