外壁のひび割れ補修と塗り替えリフォーム
外壁塗装ラボでは、外壁の劣化状況に合わせてご自宅一軒一軒に合わせた塗装工事・修繕工事を施工しています。外壁の劣化状況が進んでしまっている場合は、しっかりと下地を整えてから塗装の工程に入ることが塗り替えリフォームでは大切です。外壁にひび割れが入ってしまっているという場合も、ひび割れの状態を整えてから塗装をすることがご自宅を長持ちさせるために重要な工程です。
外壁のひび割れが進んでしまっている場合は、ひび割れをキレイに整えてから「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りで外壁を仕上げることで、ご自宅の美観性や安全性をしっかりと守ります。外壁にひび割れが入ってしまって気になっているという方は、外壁塗装ラボの塗装工事・修繕工事の専門家におまかせ下さい。
外壁のひび割れが進んでしまっている場合は、VカットやUカットと呼ばれる工法でひび割れの入っている場所にコーキング剤を打ち込んでいきます。
ひび割れ個所をUカットやVカットで大きくすることでシーリング材を奥まで隙間なく打ち込むことができます。外壁のクラック処理は外壁塗装ラボにお気軽にご相談ください。
外壁のひび割れ個所にUカットやVカットをした後にプライマーと呼ばれる接着剤を塗ります。プライマーを塗ることでシーリング材の密着性を高めます。
シーリング材の充填後は、専用のヘラで均一に整えて塗装の工程に入ります。クラック処理は、外壁の劣化状況に合わせてシーリング材を打ち込む場合やモルタルを塗る場合など様々です。外壁塗装ラボは外壁リフォーム工事の専門店なので、外壁の劣化状況に合わせてキレイに整えることができます。
外壁のひび割れ補修完了後は、下塗りから外壁を塗装していきます。下塗り塗料や上塗り塗料の選び方は、外壁材の種類、外壁の劣化状況、外壁の今の色と塗装後の色の兼ね合い、遮熱性や耐汚染性などの機能性、耐用年数などお客様のご要望に合わせてご提案可能です。
外壁塗装や屋根の塗り替え工事のことなら外壁塗装ラボにお気軽にご相談ください。外壁や屋根の劣化状況に合わせて塗料の種類や施工方法を分かりやすくご案内いたします。塗装工事の費用や工事期間、塗料の種類の選び方など塗り替え工事のことなら何でもおまかせ下さい。実際にご自宅の外壁や屋根を見させていただいた上で、塗装工事・修繕工事の専門家が最適な修繕工事をご提案させていただいています。