• 全省庁統一資格取得店

東京都渋谷区2階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20190302) | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

東京の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの東京都の塗装工事の施工例をご紹介します。
東京都内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

東京都渋谷区2階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例

施工後

東京都渋谷区2階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工後
施工前

東京都渋谷区2階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工前

施工内容
外壁塗装 パーフェクトトップ
屋根塗装 サーモアイSi
施工地域 東京都渋谷区
工事期間 11日
述べ坪数 28坪
保障期間
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

渋谷区2階建民家の外壁塗り替え工事中の写真も併せてご覧ください。

足場の設置完了後
足場の設置完了後
足場・メッシュシートの設置完了後のようすです。外壁塗装や屋根塗装工事では、建物のまわりに足場を建ててメッシュシートを張って安全に工事を施工します。足場の建て方や組み方は、建物の形状や大きさ、隣地との兼ね合いによって様々です。ご近所の方とご協力頂いて安全で安心できる外壁塗装を施工させていただきます。
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄施工中のようすです。外壁塗装では、サイディング外壁の塗装モルタル外壁の塗装など外壁材の種類に関わらず、基本的には高圧洗浄機を使って外壁の汚れを落としてから塗装の工程に入ります。建物の劣化が進んでいる場合やシールが剥離している箇所は養生してから洗浄をする場合もあります。また、洗浄機のサイズも建物に合わせて使い分けています。
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根塗装の流れは「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りで仕上げていきますが、屋根の状態に合わせてひび割れ補修や板金補修などの下地処理をていねいに施工していきます。下塗り後には、タスペーサーを屋根材の隙間に設置することで毛細管現象を防止して屋根からの雨漏りを未然に防止します。
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。外壁塗装の流れは「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りが基本工程です。今回の外壁塗装では、1階部分と2階部分で色分けをする塗り替え工事です。外壁サイディングのデザインが異なる建物の場合もツートンカラーで仕上げることでお好みのデザインで仕上げることができます。
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り施工中のようすです。外壁塗装の中塗り・上塗り塗料は「パーフェクトトップ」という日本ペイントの人気塗料を使っての施工です。パーフェクトトップは、機能性・対候性・価格帯などバランスのとれた塗料で外壁塗装ラボでも数多く住宅の塗装工事で選ばれている塗料です。塗料の種類でお悩みの方もお気軽にご相談ください。
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り施工中のようすです。上塗りも中塗りと同じくパーフェクトトップを使って外壁塗装を仕上げていきます。外壁塗装ラボでは、日本ペイントの塗料だけではなく関西ペイント・エスケー化研・日進産業・水谷ペイントなど各塗料メーカーの外壁用塗料を取り扱っています。「人気塗料を使いたい」「断熱塗料のガイナで塗り替えたい」など塗料のことはおまかせ下さい。
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根の中塗り・上塗り塗料は「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使っての塗り替え工事です。塗り替え工事のタイミングで省エネ効果やエコをお考えの方が多くなり、住宅の外壁塗装でも遮熱塗料や断熱塗料が主流となってきています。お住いの自治体の遮熱塗料の助成金を使っての屋根塗装・外壁塗装も施工可能です。

その他の塗装工事施工中のようすです。

外壁塗装の施工前
外壁塗装の施工前
外壁塗装の施工前の状態です。
外壁塗装完了後
外壁塗装完了後
外壁塗装・シール工事完了後のようすです。
屋根塗装の施工前
屋根塗装の施工前
屋根の塗り替え工事施工前の状態です。
屋根塗装の完了後
屋根塗装の完了後
屋根の塗り替え完了後のようすです。
1階周りの施工前
1階周りの施工前
1階周りの外壁塗装前の状態です。
1階周りの完了後
1階周りの完了後
サイディングの塗装はお任せください。
破風まわりの施工前
破風まわりの施工前
破風廻りの塗装前の状態です。
破風廻りの施工後
破風廻りの施工後
破風塗装など付帯部塗装もおまかせ下さい。
雨樋塗装の施工前
雨樋塗装の施工前
雨樋塗装の施工前の状態です。
雨樋塗装の施工後
雨樋塗装の施工後
雨樋もしっかりと塗装して美観を整えます。

担当者のコメント

戸建住宅の外壁塗装や屋根塗装は施工実績豊富なラボにおまかせ下さい!

山岸担当:山岸

「我が家が築15年経つので壁や屋根のメンテナンスを考えている」「外壁の汚れが目立ってきたのでキレイに塗り替えたい」「家を建てた工務店に外壁塗装をした方がいいと言われた」などご自宅の外壁塗装をお考えの方は、戸建住宅の外壁塗装の施工実績が豊富な外壁塗装ラボにおまかせ下さい。外壁塗装工事は、一般的に築10年~15年程度が目安と言われていますが、外壁材の種類、建物の立地環境、気候の影響、前回の塗装内容など劣化状況によって異なるのでまずは外壁調査をご確認ください。「外壁を手で触ると白い粉が付く(チョーキング)」「外壁にひび割れがある(クラック・ヘアクラック)」「塗膜の変色・剥がれが出てきた」などの劣化症状がある場合は早めの塗り替え工事がオススメです。

外壁塗装工事は、建物のまわりに足場を建ててメッシュシートを張り材料の飛散や塗装職人など安全に工事を施工します。足場を建てるタイミングで外壁塗装だけではなく屋根塗装付帯部塗装など家全体のメンテナンスをすることで足場の費用を抑えることにもつながります。外壁塗装ラボでは「外壁塗装と屋根塗装」「外壁塗装と屋根の葺き替え工事」「外壁塗装と屋上防水工事」など様々な組み合わせの工事プランをご案内可能です。建物の形状や劣化状況に合わせた最適なプランをご提案させていただきます。
外壁塗装の流れは「ご近隣へのご挨拶」「足場の設置」「高圧洗浄」「下地処理」「下塗り」「中塗り」「上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という工程が基本的な流れです。外壁サイディングの塗装工事の場合はシール打ち替え工事を施工したり、外壁モルタルの塗装工事の場合はクラック処理を施工するなど外壁材の種類によっても工程が変わってきます。ベランダの防水工事や雨樋交換、板金工事があるなど、詳しい外壁塗装の工程は一軒一軒に異なりますので、工事が始まる前にわかりやすくご案内いたします。

外壁塗装の塗料の種類でお悩みの方はお気軽にご相談ください。外壁塗装ラボは塗装工事の専門店なので日本ペイント・エスケー化研・関西ペイント・日進産業・水谷ペイントなど各塗料メーカーの豊富な塗料の種類を取り扱っています。「断熱塗料ガイナを使って塗り替えたい」「ツヤ感を抑えた塗料のナノコンポジットWで外壁塗装をしたい」「ライフサイクルコストを抑えたエスケープレミアムシリコンを考えている」などご要望に合わせた塗料を使っての塗装が可能です。長持ちさせたい、費用を抑えたい、近所の家みたいに塗り替えたい、エコな塗装をしたいなどザックリとしたご希望にもご納得いただける工事をご提案いたします。

外壁塗装の費用は、外壁塗装ラボの無料見積をご確認ください。経験豊富な外壁塗装ラボの専門家が実際に現地調査にお伺いして、詳しい工事内容や施工価格をお見積もりにてご案内いたします。現地調査やお見積もりは無料で承っていますのでお気軽にご相談ください。お客様のご希望にお応えする外壁塗装・屋根塗装工事を施工いたします。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

このページを見た人は外壁塗装ラボのこんな施工事例も見ています。

東京都北区一般住宅に住宅の外壁・屋根塗装工事の施工事例(2023/09/11)
東京都北区一般住宅に住宅の外壁・屋根塗装工事の施工事・・・
東京都江東区の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/06/05)
東京都江東区の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施・・・
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/02/06)
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工・・・
千葉県市川市の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/01/31)
千葉県市川市の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施・・・
千葉県柏市の一般住宅の外壁塗装工事の施工事例(2022/11/29)
千葉県柏市の一般住宅の外壁塗装工事の施工事例(202・・・
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2022/11/16)
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工・・・

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

マンション防水の大規模修繕工事の施工事例(2024/03/11)
建物種別:マンション
施工内容:大規模防水工事
施工地域:東京都江戸川区
施工価格と詳細
東京都足立区千住のシーリング工事のようすも併せてご覧ください。 旧シールの撤去目地プライマーシール充填シール施工後換気口シール出隅シール
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都江東区の街路灯塗装工事の施工事例(2024/01/29)
建物種別:道路
施工内容:街路灯塗装
施工地域:東京都江東区
施工価格と詳細
東京都足立区千住の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/25)
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都足立区の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/24)
外壁塗装:ナノコンポジットW
屋根塗装:サーモアイ4F
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都杉並区某病院の内装工事の施工事例(2024/01/12)
建物種別:病院
施工内容:内装工事
施工地域:東京都杉並区
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2019 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求