• 全省庁統一資格取得店

東京都世田谷区戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20181130) | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

東京の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの東京都の塗装工事の施工例をご紹介します。
東京都内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

東京都世田谷区戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例

施工後

東京都世田谷区戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工後
施工前

東京都世田谷区戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工前

施工内容
外壁塗装 ナノコンポジットW
屋根塗装 サーモアイSi
施工地域 東京都世田谷区
工事期間 10日
述べ坪数 31坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

世田谷区2建住宅の塗装工事中の写真も併せてご覧ください。

足場・シートの設置
足場・シートの設置
足場・メッシュシートの設置完了後のようすです。外壁塗装工事の初日は、建物のまわりに足場を建ててメッシュシートを張ることから始まります。足場の設置状況によって塗装工事の施工性が変わるので、足場の組み方も工夫をして建てていきます。周囲の建物との隣地境界が近い場合は、ご近所の方への説明も外壁塗装ラボの専門家がご対応しますのでご安心ください。
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根の塗装工事では高圧洗浄機を使って、屋根に付いたコケやカビの汚れを落としてから塗装の工程に入ります。高圧洗浄機で汚れをしっかり落としてから塗装することで、塗料の効果をしっかりと発揮させます。屋根塗装や外壁塗装の流れでご不明な点はお気軽にご相談ください。
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄施工中のようすです。外壁も屋根と同じように高圧洗浄機でコケ・カビなどの汚れを落としてから塗装します。汚れが残っていると塗料の密着性や耐久性にも関わってくるので高圧洗浄は大切な工程です。高圧洗浄の施工中は、洗浄機の大きな音がしたりお洗濯ものをお外で干せないなどのご迷惑をおかけします。ご自宅をキレイに塗装するための大切な工程ですのでご理解下さい。
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り塗料は「サーモアイシーラー」という日本ペイントの下塗り材を使って下地を整えていきます。屋根の塗り替え工事の工程は「高圧洗浄」「下塗り」「タスペーサー設置」「中塗り」「上塗り」という工程が基本的な流れです。外壁塗装ラボでは、その日の工事内容や次回の工事内容をご報告させていただいていますのでご安心ください。
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根塗装の中塗り塗料は「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使っての施工です。屋根塗装で使われる塗料には「遮熱塗料」「断熱塗料」「再生塗料」など様々な塗料があります。お客様のご希望内容やご予算に合わせて塗装工事の専門家が最適な塗料をご案内いたします。
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根の上塗り塗料は中塗り塗料と同じサーモアイSiを使って屋根塗装を仕上げていきます。屋根の色はクールコーヒーブラウンという落ち着いた色での仕上げです。屋根塗装の色も標準色で豊富に揃っていますのでお好みの色で塗り替えることができます。
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。外壁の下塗り塗料は「ナノコンポジットフィラー」という水谷ペイントの下塗り材を使って下地を整えていきます。外壁塗装も屋根の塗り替えと同じくローラー3回塗りで仕上げていきます。下塗り塗料は外壁材の種類や劣化状況に合わせて適切な塗料を選ぶことが大切です。
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り施工中のようすです。外壁塗装の中塗り・上塗り塗料は「ナノコンポジットW」という水谷ペイントの塗料を使っての施工です。ナノコンポジットWは、雨で外壁の汚れを洗い流してくれるセルフクリーニング機能を持つ塗料です。外壁塗装の塗料の種類は、様々な機能を持つものを豊富に取り扱っていますのでお客様のご希望内容に合わせてご提案いたします。
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り施工中のようすです。外壁の上塗りも中塗りと同じくナノコンポジットWを使って外壁塗装を仕上げていきます。外壁塗装ラボでは、水谷ペイント・日本ペイント・関西ペイント・エスケー化研・日進産業など様々な塗料メーカーの塗料を取り扱っています。低汚染性・対候性・ツヤ感・遮熱性・断熱性・色・価格帯などご要望をお聞きして最適な塗料で施工いたします。

シール打ち替え工事の施工中のようすです。

外壁目地の施工前
外壁目地の施工前
目地のシール打ち替え前の状態です。
既存シーリングの撤去
既存シーリングの撤去
劣化したシーリング材を撤去します。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
プライマーを塗り密着性を高めます。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
目地にシーリング材を打ち込みます。
シーリング材のヘラ押さえ
シーリング材のヘラ押さえ
専用のヘラで均一に整えます。
外壁目地の完了後
外壁目地の完了後
目地のシール打ち替え完了後です。

担当者のコメント

外壁塗装を東京でお考えの方は施工実績が豊富な専門店におまかせ下さい!

山口担当:山口

外壁塗装ラボでは、東京の外壁塗装を中心に埼玉県・神奈川県・千葉県の一都三県で外壁塗装や屋根塗装などの塗装工事を施工しています。戸建住宅の外壁塗装アパートの外壁塗装工場の折板屋根の塗装テナントの天井塗装、店舗の内部塗装など建物の種類や大きさも幅広く施工しています。「中古で購入した自宅の外壁や屋根をキレイに塗り替えたい」「所有しているアパートの外壁塗装を考えている」「工場の劣化が目立ってきたので壁・屋根・鉄部のメンテナンスをしたい」など塗装工事や修繕工事をお考えの方は施工実績が豊富な外壁塗装ラボにおまかせ下さい。建物一軒一軒に合わせた最適な塗装工事を施工させていただきます。

外壁塗装のタイミングは一般的に10年~15年程度と言わせています。外壁材の種類や立地環境、気候などの影響によって塗装が必要な時期は様々ですが、早めに塗り替えることで建物の見た目の美しい状態や雨漏りがない安全な状態を長持ちさせることができます。目安としては「外壁にコケやカビが目立つようになった」「外壁を手で触ると白い粉が付く(チョーキング現象)」「外壁にひび割れがある」「外壁の繋ぎ目のコーキングがひび割れたり隙間ができてきている」「外壁の色が変色したり色あせている」などの劣化症状が出ている場合は塗り替えるタイミングかもしれません。壁の劣化が気になってきたら雨漏りが起きてしまう前にお気軽にご相談ください。

「我が家の外壁塗装を考えているけど塗料に何を使ったらいいのかわからない」「アパートを塗り替えて雰囲気を変えたいけど外壁塗装の色選びで迷っている」など外壁塗装でお悩みの方はおまかせ下さい。外壁塗装ラボでは、「遮熱塗料」「断熱塗料」「耐候性塗料」「つや消し塗料」「クリヤ塗料」など各塗料メーカーの豊富な塗料の種類を取り扱っていますので、お客様のご希望内容に合わせてオススメの塗料を使って外壁塗装や屋根塗装を施工いたします。10年保証のダイヤスーパーセランアクア断熱塗料のガイナ、セルフクリーニング機能があるナノコンポジットWなどご要望に合わせた塗料で塗り替えることができます。

外壁塗装の施工の流れは「足場の設置」「高圧洗浄」「下地処理」「下塗り」「中塗り」「上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という工程が基本的な流れです。工事内容に応じて「屋根塗装」「雨樋塗装など付帯部の塗装」「鉄骨階段の塗装」「バルコニー防水工事」「廊下の長尺シート工事」など様々な工事を同時に施工することもあります。外壁塗装では、建物のまわりに足場を建てて工事を施工するので足場が必要な工事を一緒に施工することで足場費用を抑えることにもつながります。ご自宅や所有物件のメンテナンスをお考えの方はお任せください。

「工務店から外壁塗装の見積もりをもらったけど高いような気がする」「アパートの外壁塗装を考えているけど適正価格がわからない」「外壁塗装の専門店の工事価格を知りたい」など外壁塗装の費用でお困りの場合は、外壁塗装ラボのお見積もりをご確認ください。建物一軒一軒に合わせてオーダーメイドの塗装工事の施工内容・施工価格をお見積りにてご案内させていただいています。塗装工事の専門家が、実際に建物を現地調査にお伺いして見させていただき、外壁材の種類や劣化状況、足場の建て方、最適な塗料の種類、ひび割れ個所の補修方法などを確認させていただいた上でお見積書をご提案させていただきます。現地調査やお見積もりは無料で承っています。外壁塗装や屋根塗装などの塗装工事をご検討中の方はお気軽にご相談ください。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

このページを見た人は外壁塗装ラボのこんな施工事例も見ています。

東京都北区一般住宅に住宅の外壁・屋根塗装工事の施工事例(2023/09/11)
東京都北区一般住宅に住宅の外壁・屋根塗装工事の施工事・・・
埼玉県入間市の一般住宅の外壁塗装工事の施工事例(2023/08/08)
埼玉県入間市の一般住宅の外壁塗装工事の施工事例(20・・・
東京都江東区の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/06/05)
東京都江東区の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施・・・
東京都足立区一般住宅建の外壁塗装の施工事例(2023/03/01)
東京都足立区一般住宅建の外壁塗装の施工事例(2023・・・
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/02/06)
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工・・・
千葉県市川市の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/01/31)
千葉県市川市の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施・・・

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

マンション防水の大規模修繕工事の施工事例(2024/03/11)
建物種別:マンション
施工内容:大規模防水工事
施工地域:東京都江戸川区
施工価格と詳細
東京都足立区千住のシーリング工事のようすも併せてご覧ください。 旧シールの撤去目地プライマーシール充填シール施工後換気口シール出隅シール
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都江東区の街路灯塗装工事の施工事例(2024/01/29)
建物種別:道路
施工内容:街路灯塗装
施工地域:東京都江東区
施工価格と詳細
東京都足立区千住の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/25)
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都足立区の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/24)
外壁塗装:ナノコンポジットW
屋根塗装:サーモアイ4F
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都杉並区某病院の内装工事の施工事例(2024/01/12)
建物種別:病院
施工内容:内装工事
施工地域:東京都杉並区
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2019 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求