• 全省庁統一資格取得店

東京都文京区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20171127) | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

東京の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの東京都の塗装工事の施工例をご紹介します。
東京都内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

東京都文京区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例

施工後

東京都文京区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工後
施工前

東京都文京区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工前

施工内容
外壁塗装 ナノコンポジットW
屋根塗装 サーモアイSi
施工地域 東京都文京区
工事期間 18日
述べ坪数 23坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

外壁塗装・屋根塗り替え工事施工中の写真もご覧ください。

足場の設置完了
足場の設置完了
塗装工事初日の足場・メッシュシート設置完了後のようすです。外壁塗装の流れやお洗濯もののご相談、大きな音がする場合のご近所様へのご挨拶など外壁塗装ラボの専門家がしっかりとご説明させていただいております。施工前のご挨拶から施工完了後、保証や一年点検などのアフターフォローまでご用意があるので安心して塗り替えリフォームをお任せいただけます。
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄施工中のようすです。外壁塗装では、高圧洗浄機を使って外壁の汚れをしっかり落としてから下地処理・塗装の工程に入ります。塗装してしまうと見えなくなてしまう「洗浄」「下地処理」「下塗り」などの工程ですが、丁寧に下地を整えることで高品質な美観性や耐候性につながっていきます。ご自宅の外壁塗り替えリフォームはラボにおまかせ下さい。
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り塗料は「サーモアイプライマー」というサーモアイシリーズの下塗り材を使って屋根の下地を整えていきます。サーモアイシリーズは、遮熱塗料なので下塗りの段階から遮熱効果を持たせることで中塗り・上塗りの塗料の効果をしっかりと発揮させます。工事中でも屋根塗装の流れや工程などわかりやすくご説明させていただきます。
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り
屋根の中塗り施工中のようすです。屋根塗装の中塗り・上塗り塗料は「サーモアイSi」を使っての施工です。外壁塗装ラボは塗装工事の専門店なので、遮熱塗料・断熱塗料・再生工法塗料など各塗料メーカーの様々な機能を持つ屋根用塗料を取り扱っています。施工事例も豊富にございますので塗料のご相談もお気軽にお問い合わせください。
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り施工中のようすです。上塗りも中塗りと同じくサーモアイSiを使って屋根の塗り替えを仕上げていきます。屋根リフォームでは、屋根塗装だけではなく屋根の葺き替え工事カバー工法(重ね葺き)にも対応可能です。修繕工事の専門家がご自宅の屋根材の種類や劣化状況を確認させていただきベストな工事内容をご案内いたします。
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。外壁塗装の下塗りは「ナノコンポジットシーラー」という水谷ペイントの下塗り塗料を使っての施工です。外壁塗装の流れは「高圧洗浄」「クラック補修」「下塗り」「中塗り」「上塗り」のローラー3回塗りが基本工程となっています。塗料の種類や外壁の劣化状況によって、施工方法や工事の流れが変わる場合もあります。
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り施工中かのようすです。外壁の中塗り塗料は「ナノコンポジットW」を使って外壁を塗り替えていきます。ナノコンポジットWは、セルフクリーニング機能がある塗料で外壁に付いてしまう汚れを雨で洗い流すという効果があります。
外壁の汚れが気になるという方や、汚れにくい塗料で外壁を塗り替えたいという方にオススメの塗料です。
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り施工中のようすです。外壁の上塗りも「ナノコンポジットW」を使って外壁塗装を仕上げていきます。外壁塗装の色選びでお悩みの方は「カラーシュミレーター」が大好評です。ご自宅の写真を使って外壁塗装をした後のイメージを確認できるのでツートンカラーや屋根とのバランスなどを事前に雰囲気を掴むことができます。

その他の施工中写真も併せてご覧ください。

外壁のひび割れ
外壁のひび割れ
外壁にひび割れ(クラック)ができている状況です。
クラック処理
クラック処理
専用の補修材を使ってひび割れを補修します。
庇のケレン
庇のケレン
庇のケレン清掃中のようすです。
庇のサビ止め塗装
庇のサビ止め塗装
庇のサビ止め塗装施工中です。
雨樋の塗装
雨樋の塗装
雨樋の塗装中のようすです。
雨樋の上塗り
雨樋の上塗り
雨樋塗装など付帯部の塗装もおまかせ下さい。
庇の塗装
庇の塗装
庇の中塗り施工中のようすです。
庇の上塗り
庇の上塗り
庇の上塗り施工中のようすです。

担当者のコメント

外壁や屋根の塗装・修繕工事でお悩みの方はおまかせ下さい!

山口担当:山口

「我が家が築15年を過ぎて劣化が目立ってきたのでキレイにしたい」「外壁のひび割れが出てきたので雨漏りが起きる前になんとかしたい」「中古で購入した戸建住宅の外壁塗装や屋根の葺き替えを考えている」など建物のメンテナンスをご検討中の方は外壁塗装ラボにおまかせ下さい。塗装工事・修繕工事の専門家がご自宅の外壁や屋根の状態を見させていただき最適な工事内容をご案内いたします。

建物の外装リフォームには、外壁塗装・外壁の張り替え・外壁の重ね張り・屋根塗装・屋根の葺き替え・屋根重ね葺き(カバー工法)などいろいろな工法があります。建物の劣化状況や外壁材の種類、お客様のご希望内容に沿ってどのような工事内容がベストなのかを分かりやすくご説明いたします。外壁や屋根の塗装工事ではご自宅の周りに足場を建てるので、外壁・屋根以外の雨樋・破風・霧除けなど付帯部のメンテナンスも同時に施工できます。

外壁塗装ラボは、外壁塗装の費用を無料のお見積もりにてご提案しています。塗り替え工事の金額はご自宅によって一軒一軒様々です。壁の大きさ、ひび割れなど劣化状況、足場の設置環境、使用する塗料の種類など塗装工事のお見積もり内容にはいろいろな要素があります。実際にお客様とお話をさせていただき、ご希望内容をきちんとお伺いした上で施工内容や工事費用をご提案いたします。また、比較的金利が低いリフォームローンも取り扱っていますので資金面でのご相談もおまかせ下さい。

外壁や屋根の塗料の種類は豊富に取り扱っています。「外壁が汚れにくくなるような塗料で塗り替えたい」「屋根が新築時のようなテカリのない塗料を使って塗装したい」「遮熱・断熱効果がある塗料を使って家全体の塗装工事を考えている」など塗料のことでお悩みの方は塗装工事の専門店にお気軽にご相談ください。屋根の再生工法の塗料断熱塗料のガイナなどご希望内容に合う最適な塗料をご案内いたします。外壁の色選びでお悩みの方もカラーシュミレーターをご用意していますので塗装後の雰囲気をつかむことができます。

戸建住宅の外壁塗装はもちろん、アパートの外壁塗装やマンションの大規模修繕工事、工場の折板屋根の塗装まで幅広く対応可能です。建物の種類に関わらず外壁塗装・屋根塗装・鉄部のサビ止め塗装・木部塗装・内部塗装など塗り替え工事の施工実績が豊富にございます。街路灯の塗装屋上設備の塗装などピンポイントの修繕・塗装工事もお気軽にご相談ください。

現地調査・お見積もりのご依頼はお電話、メール、LINEで年中無休で受け付けています。現地調査やお見積もりは無料ですので少しでも塗装工事をお考えの方はまずは外壁塗装ラボにお問い合わせください。LINE見積依頼は「画像のやり取りがカンタンにできて助かる」「自宅の写真を送って外壁塗装の概算費用を確認できた」「電話が出られないのでLINEのトークのやり取りが便利」など大変ご好評頂いております。スマホでLINEを使っているという方はぜひご利用ください。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

このページを見た人は外壁塗装ラボのこんな施工事例も見ています。

東京都墨田区住宅の外部改修工事のの施工事例(20200929)
東京都江戸川区住宅の外部改修工事のの施工事例(202・・・
埼玉県行田市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20200413)
埼玉県行田市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20・・・
神奈川県川崎市2階建住宅の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工事例
神奈川県川崎市2階建住宅の外壁塗装・屋根葺き替え工事・・・
東京都足立区戸建住宅の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工事例
東京都足立区青井の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工事・・・
東京都文京区戸建住宅の屋根葺き替え工事の施工事例
東京都文京区の屋根葺き替え工事の施工事例
千葉県浦安市戸建住宅の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工事例
千葉県浦安市の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工事例

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

マンション防水の大規模修繕工事の施工事例(2024/03/11)
建物種別:マンション
施工内容:大規模防水工事
施工地域:東京都江戸川区
施工価格と詳細
東京都足立区千住のシーリング工事のようすも併せてご覧ください。 旧シールの撤去目地プライマーシール充填シール施工後換気口シール出隅シール
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都江東区の街路灯塗装工事の施工事例(2024/01/29)
建物種別:道路
施工内容:街路灯塗装
施工地域:東京都江東区
施工価格と詳細
東京都足立区千住の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/25)
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都足立区の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/24)
外壁塗装:ナノコンポジットW
屋根塗装:サーモアイ4F
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都杉並区某病院の内装工事の施工事例(2024/01/12)
建物種別:病院
施工内容:内装工事
施工地域:東京都杉並区
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2019 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求