• 全省庁統一資格取得店

東京都世田谷区の外壁塗装工事の施工事例 | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

東京の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの東京都の塗装工事の施工例をご紹介します。
東京都内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

東京都世田谷区の外壁塗装工事の施工事例

施工後

東京都世田谷区の外壁塗装工事の施工後
施工前

東京都世田谷区の外壁塗装工事の施工前

施工内容
外壁塗装 水性セラミシリコン
屋根塗装 なし
施工地域 東京都世田谷区
工事期間 9日
延べ坪数 33坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

施工中の画像も併せてご覧ください。

屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄の施工中のようすです。
今回は屋根の塗り替えがなく高圧洗浄のみですが、外壁塗装などで足場を立てるタイミングでの水洗いはオススメです。補修工事や塗装が必要ではない状態の時は洗浄だけでもカビやコケを落とすことができます。
外壁塗装前の高圧洗浄
外壁塗装前の高圧洗浄
外壁の塗装工事前の高圧洗浄の施工中のようすです。
今回の建物は、外壁材が「タイル」「サイディング」「モルタル」と3種類使っている住宅です。それぞれの外壁の材料に合った塗料を使って塗り替えるためにも、建物全体をしっかりと高圧洗浄でキレイにします。塗料の種類のご相談も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
外壁のクラック補修前
外壁のクラック補修前
外壁のクラック補修の施工前のようすです。外壁にクラック(ひび割れ)が入っていると雨水の侵入・雨漏りなどの被害につながってしまうので、早めの補修・塗装工事が大切です。
クラック補修のVカット
クラック補修のVカット
クラック補修工事の際のVカットと呼ばれるひび割れに沿って外壁を削ります。シーリング剤を外壁のひび割れの内側までしっかり充填するために削りますが、ひび割れの状態によってカットする大きさが異なってきます。
クラック補修のプライマー塗布
クラック補修のプライマー塗布
クラック補修工事のVカット後にプライマーを塗っているようすです。プライマーは外壁材とシーリング材をしっかりと密着させるための接着剤の役割を持っています。
Vカットで削った部分にプライマーをしっかり塗り込み、シーリング剤を充填することでシールの剥がれなどの早期劣化を防ぐ効果があります。
クラック補修のシーリング剤充填
クラック補修のシーリング剤充填
プライマー塗布後にシーリング材を充填したようすです。このままだとクラック補修をした箇所が目立ってしまいますが、中塗り・上塗りなどを塗装することで周囲との違いが一目では分からないくらいまでになります。
外壁塗装前のクラック補修などの下地補修をしっかりするかしないかで仕上がりや塗料の効果に大きな差が出てきます。
帯周りの下塗り
帯周りの下塗り
帯周りの下塗り施工後のようすです。外壁塗装と同時に付帯部の塗装も施工します。今回の付帯部の塗装は「軒天」「破風」「帯」「庇」「換気フード」「水切り」「窓枠」「雨樋」「霧除け」などの施工となります。
霧除け庇の下塗り
霧除け庇の下塗り
霧除け庇の下塗り施工後のようすです。付帯部の塗装も外壁や屋根の塗り替えと同じように、しっかりと下塗りをすることで材料と中塗りの塗料が密着するようになります。
外壁塗装の塗料の種類は豊富にあり、外壁材の種類や下塗り用・上塗り用など各メーカーから販売されています。
換気フードの下塗り
換気フードの下塗り
換気フード下塗り施工後のようすです。外壁塗装ラボでは、外壁塗装や屋根塗装の際に付帯部の塗り替えも同時にご依頼をいただく場合がほとんどです。一般的な付帯部の他にも、「サビが気になる個所を塗り替えたい」「外構フェンスも塗り替えたい」などお気軽にご相談ください。
雨樋(竪樋)の下塗り
雨樋(竪樋)の下塗り
雨樋(竪樋)の下塗り施工後のようすです。雨樋は縦になっている竪樋と軒に沿っている軒樋がありますが、今回はどちらも塗り替えをします。
雨樋などの鉄部の場合は、錆びてしまい腐食してしまうと塗装工事では対応できず樋交換になってしまうケースもあります。外壁・屋根に限らず付帯部のメンテナンスも定期的に行うことをオススメしています。
外壁塗装の下塗り(サイディング)
外壁塗装の下塗り(サイディング)
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。外壁塗装の下塗り塗料は、エスケー化研の「ミラクシーラーエコ」という外壁下地への浸透性が高く、防かび・防藻性能が下塗りの段階から期待できる塗料です。
外壁の塗り替えの流れは下地の補修後、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りが外壁塗装ラボの一般的な施工となっています。
外壁(タイル面)の塗装
外壁(タイル面)の塗装
外壁(タイル面)の塗装施工中のようすです。タイルの外壁などで目地が深い場合は刷毛でしっかりと内側まで塗り込みます。
外壁(タイル面)の塗装
外壁(タイル面)の塗装
外壁(タイル面)の塗装施工中のようすです。刷毛で目地を塗り込んだ後にローラーで全体を塗っていきます。
外壁(モルタル面)の塗装
外壁(モルタル面)の塗装
外壁(モルタル面)の塗装施工中のようすです。外壁材が違う箇所でも最適な塗装方法で塗り替えることができます。
外壁(サイディング面)の塗装
外壁(サイディング面)の塗装
外壁(サイディング面)の塗装施工中のようすです。サイディングの外壁に最適な方法やモルタル外壁で最適な下地補修など、塗装工事のプロが最適な施工方法でご提案・施工しています。

その他の画像も併せてご覧ください。

塗装工事前の足場の設置中のようすです。
足場の設置作業
塗装工事前の足場の設置中のようすです。
足場の設置後にメッシュシートをかけて塗料の飛散などを防止します。
足場とメッシュの設置
メッシュシートをかけて塗料の飛散などを防止します。
破風の塗装中です。付帯部の塗装工事もお任せ下さい。
破風の塗装工事
破風の塗装中です。付帯部の塗装工事もお任せ下さい。
帯部分の塗装中のようすです。
帯の塗装工事
帯部分の塗装中のようすです。
雨樋(竪樋)の上塗り施工中のようすです。
雨樋の塗装工事
雨樋(竪樋)の上塗り施工中のようすです。
換気フードの上塗り施工中のようすです。
換気フードの上塗り
換気フードの上塗り施工中のようすです。

担当者のコメント

世田谷区の外壁塗装・屋根塗装工事はお任せ下さい!

山岸担当:山岸

東京都世田谷区で外壁の劣化状況が気になってきた、そろそろ外壁塗装のタイミングかもしれないという方は外壁塗装ラボまでお気軽にご相談ください。「家の壁を手で触ると白い粉が付く」というチョーキング現象や「外壁のひび割れが目立つようになってきた」というクラック・ひび割れの症状、「コーキングが剥がれてきた」「外壁や屋根がコケやカビで汚れが目立つ」という場合は外壁塗装や屋根の塗り替えの時期です。
一般的に外壁塗装は新築後7~10年程度と言われています。実際に建物の劣化症状を確認する現地調査や、塗装工事の専門家が現地調査の上で最適な工事内容をご提案するお見積りは無料で承っております。複数の塗装会社と比較する相見積もりでも構いませんのでご遠慮なくお問い合わせください。

世田谷区の外壁塗装はもちろん、近郊の杉並区の外壁塗装練馬区の外壁塗装も施工実績がありますので安心してご相談ください。お見積もりのご依頼を頂いてから、最短即日の現地調査が可能なフットワークの軽さが外壁塗装ラボの自慢でもあります。塗料の種類のご相談やひび割れや変色など外壁の劣化状況の診断だけでもお気軽にご相談ください。

外壁塗装ラボでは、外壁の塗り替え工事と一緒に様々な外装リフォームを施工することができます。屋根の塗り替え工事、屋根の葺き替え工事、屋根のカバー工法などの屋根リフォーム、階段の長尺シート工事や廊下の長尺シート工事などの共用部改修工事、鉄骨階段の塗装や鉄扉・PS扉の塗装など鉄部塗装工事、ベランダ防水、屋上防水工事、雨樋交換、網戸貼り替えなど各種工事に対応可能ですのでお気軽にご相談ください。外壁塗装や外壁補修などの外壁改修工事では、建物のまわりに足場を設置して工事を施工するので、足場があるタイミングで建物全体を塗装・補修することで足場の費用を抑えることにもつながります。部分的な塗装工事から建物全体の大規模修繕工事まで外装リフォームの専門店におまかせ下さい。

世田谷区で外壁塗装の費用や工事内容などご不明点やお悩みがある方は外壁塗装ラボにお問い合わせください。外壁塗装ラボでは、実際に塗装工事の専門家が外壁や屋根の状態を現地調査で拝見させていただき、どのような工事内容・使用材料・工事期間・施工価格なのかをわかりやすいお見積書にてご提案させていただきます。建物一軒一軒で傷み方や劣化症状が異なるため、建物を見させていただいた上でより正確なお見積書をご案内いたします。お見積書の内容も項目一つ一つご納得いただけるまでご説明いたしますので安心してお任せいただけます。

現地調査やお見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(見積依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受け付けています。LINE見積は「スマホで写メを送って今の状態を伝えやすかった」「電話が出られない時もLINEのトークでやり取りできて便利だった」「塗装に詳しい専門家と直接やり取りができてわかりやすかった」とご好評いただいております。お使いのスマートフォンにLINEアプリが入っているという方はぜひご利用ください。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

東京都世田谷区の外壁塗装工事の施工事例のタグ一覧

タグ: | | |

このページを見た人は外壁塗装ラボのこんな施工事例も見ています。

東京都板橋区マンションの外壁塗装・鉄部塗装工事の施工事例
東京都板橋区マンションの鉄部塗装・外壁塗装工事の施工・・・
東京都北区ビルの外壁塗装・シール工事・防水工事の施工事例
東京都北区ビルの外壁塗装・シール打ち替え工事の施工事・・・
東京都杉並区アパートの外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
東京都杉並区アパートの外壁塗装・屋根塗装工事の施工事・・・
東京都豊島区の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工事例
東京都豊島区の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工事例
東京都板橋区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
東京都板橋区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20・・・
東京都江戸川区の外壁補修・外壁塗装工事の施工事例
東京都江戸川区の外壁補修・外壁塗装工事の施工事例

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

東京都足立区の外壁塗装工事の施工事例(2020/08/06)
外壁塗装:パーフェクトトップ
屋根塗装:サーモアイSi
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都目黒区アパートの鉄骨階段塗装工事の施工事例(2020/07/31)
建物種別:アパート
施工内容:鉄部塗装
施工地域:東京都目黒区
施工価格と詳細
神奈川県横浜市の施設屋上の防水工事の施工事例(20200731)
建物種別:施設
施工内容:ウレタン防水
施工地域:神奈川県横浜市
施工価格と詳細
東京都足立区倉庫の折板屋根塗装工事の施工事例(20200728)
建物種別:倉庫
施工内容:折板屋根塗装
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都千代田区のシャッター塗装工事の施工事例(2020/07/23)
建物種別:工場
施工内容:シャッター塗装
施工地域:東京都千代田区
施工価格と詳細
東京都足立区の二階建て住宅の外壁塗装工事の施工事例(2020/07/16)
外壁塗装:ナノコンポジットW
同時施工:屋根葺き替え・防水
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2019 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求