• 全省庁統一資格取得店

東京都江戸川区3階建工場の屋根塗装工事の施工事例(20190518) | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

東京の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの東京都の塗装工事の施工例をご紹介します。
東京都内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

東京都江戸川区3階建工場の屋根塗装工事

施工中

東京都江戸川区3階建工場の屋根塗装工事の施工後
施工前

東京都江戸川区3階建工場の屋根塗装工事の施工前

施工内容
建物種別 工場
施工内容 屋根塗装・鉄部塗装
施工地域 東京都江戸川区
工事期間
述べ坪数 38坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

江戸川区3階建工場の屋根塗装工事中の写真もご覧ください。

足場・シートの設置
足場・シートの設置
足場・メッシュシートの設置完了後のようすです。屋根の塗り替え工事や葺き替え工事など屋根工事の際も、建物のまわりに足場を建てて工事を施工します。屋根の塗り替え工事でも外壁塗装と同じように高圧洗浄機で水洗いをしたり塗料など材料を使うので、飛散防止や安全性を保つために足場を設置して塗装工事を進めていきます。
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄中のようすです。屋根塗装の流れは「足場設置」「高圧洗浄」「下地処理」「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りが基本的な工程です。屋根材の種類や劣化状況に合わせた下地処理をていねいにすることで塗料の機能・効果を発揮させます。外壁塗装の流れ塗料の種類などご不明な点は外壁塗装ラボにお気軽にご相談ください。
屋根の研磨・ケレン
屋根の研磨・ケレン
屋根の研磨・ケレン中のようすです。ワイヤーブラシなどを使って屋根材の表面を研磨していきます。屋根の塗り替え工事は、屋根材の種類によって様々な工程があります。「ひび割れ補修」「タスペーサー」「漆喰補修」「サビ止め塗装」「屋根材の張替え」など屋根材の種類や劣化状況に合わせた工事内容をご案内いたします。
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り塗料は「サーモアイプライマー」という日本ペイントの下塗材を使って下地を整えていきます。サーモアイプライマーは、遮熱塗料のサーモアイシリーズの下塗材で屋根材の種類が金属屋根の場合に下塗りに使う塗料です。トタン屋根や金属屋根の場合は、サビ止め機能を持つサーモアイプライマーを使って塗装していきます。
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り塗料は「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使っての施工です。サーモアイSiは、外壁塗装ラボでも数多く施工している屋根用塗料の一つで「暑い時期の室内の温度上昇を抑えたい」「空調設備を節電したい」「エコな塗装工事をしたい」という方にオススメの屋根用遮熱塗料です。
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根の上塗り塗料も中塗りと同じくサーモアイSiを使って屋根塗装を仕上げていきます。塗料の色は「クールネオウィスタブルー」という淡いブルー系の色を使っての塗り替えです。サーモアイSiは、遮熱塗料なので塗料の色によって全日射反射率や近赤外日射反射率などが変わってきます。反射率によって助成金や補助金を受けられる自治体もあります。

鉄部サビ止め塗装工事の施工中のようすです。

鉄部塗装の施工前
鉄部塗装の施工前
鉄部塗装の施工前の状態です。
鉄部の研磨・ケレン
鉄部の研磨・ケレン
鉄部の研磨・ケレン中のようすです。
鉄部のサビ止め塗装
鉄部のサビ止め塗装
サビ止め塗料で塗装します。
鉄部のサビ止め塗装
鉄部のサビ止め塗装
H鋼やCチャンの塗装も可能です。
鉄部塗装の中塗り
鉄部塗装の中塗り
鉄部塗装の中塗り施工中のようすです。
鉄部塗装の上塗り
鉄部塗装の上塗り
鉄部塗装の上塗り施工中のようすです。
鉄部塗装の完了後
鉄部塗装の完了後
鉄部塗装の施工完了後です。
鉄部塗装の完了後
鉄部塗装の完了後
鉄部のサビ止め塗装はおまかせ下さい。

担当者のコメント

工場の屋根塗装・鉄部塗装などメンテナンスはおまかせ下さい!

山口担当:山口

「工場の屋根の劣化が進んできた」「倉庫の屋根のメンテナンスを10年以上何もしていない」「工場の屋根や鉄部のサビが目立つようになった」など工場・倉庫の経年劣化が気になってきたら外壁塗装ラボにおまかせ下さい。塗装工事の専門店が、折板屋根の塗装、トタン屋根の塗装、コロニアル屋根の塗装、鉄板屋根の塗装など屋根材の種類に合わせた最適な塗装工事をご案内いたします。屋根の劣化状況に合わせて下地処理をていねいに施工することで、屋根塗装の塗料の効果をしっかりと発揮させたり、塗料の持つ耐候性を十分に生かすことにつながります。施工実績が豊富な専門店が、下地処理・下塗り・中塗り・上塗りのローラー3回塗りでていねいに塗装します。

工場の屋根塗装工事も戸建住宅の外壁塗装アパートの塗装工事と同じように建物のまわりに足場を建てて工事を施工します。足場を建ててメッシュシートを張って工事を施工することで、高圧洗浄の際の水や塗料、材料などの飛散を防止して安全に工事を進めることができます。工事の期間は、塗装する範囲や屋根の大きさによって変わってきますが一般住宅の場合は1週間~2週間程度で完了となる場合が多いです。屋根塗装や外壁塗装などの外装塗り替え工事は、天候の影響を受けやすい工事なので雨の日や風が強い日には工事が進められないこともあります。天候や工事状況によって予定していた工事期間が延びてしまうこともあります。

屋根の塗り替え工事は、外壁塗装工事のタイミングで同時に施工することが多いです。屋根だけの塗装工事も施工することができますが、屋根だけでも外壁だけでも足場の費用が発生するため同時に塗り替えた方がコストを抑えることになります。屋根と外壁塗装に合わせて、雨樋塗装破風塗装シャッター塗装など付帯部の塗装も一緒に施工することで建物全体のメンテナンスも可能です。部分的な塗装工事も施工可能ですが、建物の美観性や安全性を長持ちさせたいという方は建物全体の塗装工事・修繕工事がオススメです。

工場の屋根塗装や外壁塗装の工事費用は、外壁塗装ラボの無料見積をご確認ください。塗装工事の専門家が実際に工場の今の状態を現地調査で確認させていただき、どのような施工内容・工法がオススメなのかをお見積書にてわかりやすくご案内しています。お見積書には、実際に使う塗料の種類や塗装面積、同時に施工する範囲など記載させていただいています。お見積書の内容は、文字や数字が多くわかりにくいという方にも、一つ一つご納得いただけるまでご説明しますので安心してお任せいただけます。
現地調査やお見積もりは無料ですので、少しでも屋根塗装・外壁塗装などの塗装工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。お電話・メール・LINEにて年中無休で受け付けています。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

東京都江戸川区3階建工場の屋根塗装工事の施工事例(20190518)のタグ一覧

タグ: | | | | | | | | |

このページを見た人は外壁塗装ラボのこんな施工事例も見ています。

マンション防水の大規模修繕工事の施工事例(2024/03/11)
マンション防水の大規模修繕工事の施工事例(2024/・・・
東京都江戸川区マンションベランダのポリカ交換の施工事例(2022/05/06)
東京都江戸川区マンションベランダのポリカ交換の施工事・・・
東京都江戸川区アパートの鉄部塗装・内部塗装工事の施工事例(2022/01/06)
東京都江戸川区アパートの鉄部塗装・内部塗装工事の施工・・・
東京都江戸川区アパートの鉄骨階段塗装工事の施工事例(20210408)
東京都江戸川区アパートの鉄骨階段塗装工事の施工事例(・・・
東京都江戸川区住宅の鉄骨階段塗装・長尺シート工事の施工事例(20210204)
東京都江戸川区住宅の鉄骨階段塗装・長尺シート工事の施・・・
東京都江戸川区テナントビル2階部分の外壁塗装工事の施工事例(20201030)
東京都江戸川区テナントビル2階部分の外壁塗装工事の施・・・

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

マンション防水の大規模修繕工事の施工事例(2024/03/11)
建物種別:マンション
施工内容:大規模防水工事
施工地域:東京都江戸川区
施工価格と詳細
東京都足立区千住のシーリング工事のようすも併せてご覧ください。 旧シールの撤去目地プライマーシール充填シール施工後換気口シール出隅シール
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都江東区の街路灯塗装工事の施工事例(2024/01/29)
建物種別:道路
施工内容:街路灯塗装
施工地域:東京都江東区
施工価格と詳細
東京都足立区千住の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/25)
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都足立区の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/24)
外壁塗装:ナノコンポジットW
屋根塗装:サーモアイ4F
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都杉並区某病院の内装工事の施工事例(2024/01/12)
建物種別:病院
施工内容:内装工事
施工地域:東京都杉並区
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2019 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求