• 全省庁統一資格取得店

東京都北区2階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20190308) | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

東京の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの東京都の塗装工事の施工例をご紹介します。
東京都内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

東京都北区2階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例

施工後

東京都北区2階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工後
施工前

東京都北区2階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工前

施工内容
外壁塗装 パーフェクトトップ
屋根塗装 サーモアイSi
施工地域 東京都北区
工事期間 10日
述べ坪数 35坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

北区2階建住宅の外壁塗装施工中の写真も併せてご覧ください。

足場の設置中
足場の設置中
足場の設置中のようすです。外壁塗装や屋根塗装などの塗り替えリフォームでは、足場・メッシュシートを建物のまわりに設置することから始まります。建物のまわりに足場を建てることで安全性・施工性を高めて高品質な塗装工事を施工することができます。外壁塗装の流れや工事内容でご不明な点はお気軽にご相談ください。
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根の塗り替え工事では、屋根材についたコケやカビなどの汚れを高圧洗浄機を使ってしっかりと落としてから塗装していきます。塗装工事では、塗料の効果を発揮させるために汚れや劣化した塗膜を洗浄やケレンで落とすことが大切です。屋根塗装の工程では、屋根の洗浄後に下塗り・タスペーサー設置・中塗り・上塗りという流れで仕上げていきます。
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄施工中のようすです。外壁も屋根と同じように高圧洗浄機で汚れを落としてから塗装していきます。外壁塗装の流れは「下塗り」「中塗り」「上塗り」のローラー3回塗りで仕上げていきます。当日の工事の内容や次回の施工内容などは報告書でご説明いたしますので安心してお任せいただけます。当日の雨連絡もお電話・メールでお伝えさせていただきます。
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り塗料は「サーモアイシーラー」という日本ペイントの下塗り材を使って屋根の下地を整えていきます。下塗りからていねいに塗装することで塗料の遮熱効果をしっかりと発揮させます。遮熱塗料や断熱塗料など環境にもいい機能性塗料を使った屋根の塗り替えが人気です。
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。外壁の下塗りは「パーフェクトフィラー」というパーフェクトトップの下塗り材を使っての施工です。外壁塗装の下塗りも十分に塗料を塗布することで中塗り・上塗りの塗料の性能をしっかりと発揮させます。リシン・スタッコ・吹付タイル・左官仕上げなどモルタル外壁の塗装も塗装工事の専門店におまかせ下さい。
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り・上塗り塗料は「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使っての施工です。サーモアイSiは、遮熱効果が期待できる屋根用の塗料で「室内の温度上昇を抑えたい」「エコな塗料で塗り替えたい」「遮熱・断熱塗料で屋根を塗装したい」などのお客様にオススメの塗料の一つです。
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り施工中のようすです。外壁の中塗り・上塗り塗料は「パーフェクトトップ」という日本ペイントのラジカル塗料を使っての施工です。パーフェクトトップは、高耐候性・防藻・防かび性・低汚染性などの特徴を持つ外壁塗装ラボでも人気の塗料です。塗料の種類でお悩みの方は施工実績豊富な専門店にお気軽にご相談ください。
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根の上塗りも中塗りと同じくサーモアイSiを使って屋根塗装を仕上げていきます。日本ペイントのサーモアイシリーズにはサーモアイSiの他にフッ素系のサーモアイ4Fやウレタン系のサーモアイUV、外壁用の水性サーモアイウォールSi/FやファインサーモアイウォールSi/4Fなど様々な種類をご用意しています。
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り施工中のようすです。外壁の上塗りはパーフェクトトップを使って外壁塗装を仕上げていきます。「今までの色を使って塗り替えたい」「新しく外壁の色を変えて雰囲気を変えたい」「1階と2階で色分けをしたい」など外壁塗装の色選びはおまかせ下さい。実際の塗料を使った塗り板やカラーシュミレーターを使って外壁塗装後のイメージをご確認いただけます。

その他の塗装工事施工中の写真はこちらです。

出窓天場のケレン
出窓天場のケレン
出窓天場のケレン清掃中のようすです。
出窓天場の下塗り
出窓天場の下塗り
出窓天場の下塗り施工中のようすです。
出窓天場の上塗り
出窓天場の上塗り
出窓天場の上塗り施工中のようすです。
出窓天場の完了後
出窓天場の完了後
出窓天場の塗装完了後のようすです。
雨樋の下塗り
雨樋の下塗り
雨樋の下塗り施工中のようすです。
雨樋の上塗り
雨樋の上塗り
雨樋塗装など付帯部の塗装もおまかせ下さい。
水切りの下塗り
水切りの下塗り
水切りの下塗り施工中のようすです。
水切りの上塗り
水切りの上塗り
水切りの上塗り施工中のようすです。
霧除け庇の塗装後
霧除け庇の塗装後
霧除け庇の塗装後のようすです。
基礎塗装の完了後
基礎塗装の完了後
基礎塗装の完了後のようすです。

担当者のコメント

ご自宅の壁や屋根のメンテナンスはおまかせ下さい!

山口担当:山口

外壁塗装ラボでは、戸建住宅の外壁塗装を数多く施工しています。外壁サイディングの塗装モルタルの塗装などご自宅の外壁材の種類に合わせて一軒一軒にベストな塗装工事をご案内いたします。外壁のひび割れや外壁の色あせなどの劣化症状がみつかったら外壁塗装のタイミングかもしれません。一般的に住宅の外壁塗装の時期は10年~15年程度と言われています。早めに塗り替えることで、大切なご自宅がキレイな状態や安全な建物を長持ちさせることにつながります。雨漏りが起きてしまうと工事内容や工事費用が大きくなってしまう場合もあるので、少しでもご自宅の壁や屋根のメンテナンスをお考えの方はお気軽にご相談ください。

外壁塗装ラボでは「外壁塗装と屋根の塗装」「外壁塗装と屋根の葺き替え」「外壁サイディングの張り替えと屋根の塗り替え」「外壁塗装と屋上の防水工事」など建物に合わせていろいろな工事プランを施工可能です。建物の形状や劣化状況は一軒ごとにそれぞれですので、建物に合わせたメンテナンスが大切です。外階段がある場合は鉄骨階段のサビ止め塗装を施工したり、アパートやマンションなど共用廊下がある場合は廊下の長尺シート工事など様々な外装リフォームを施工しています。アパートの外壁塗装工場の折板屋根の塗装テナントの天井塗装など施工実績豊富な専門店がご案内しますので安心してお任せいただけます。

「遮熱塗料を使って屋根を塗り替えたい」「断熱塗料で壁や屋根の塗装をしたい」「汚れにくい塗料で我が家を塗り替えたい」などご要望に合わせた塗料を使っての施工が可能です。外壁塗装ラボでは、日本ペイント・エスケー化研・関西ペイント・日進産業・水谷ペイントなど各塗料の豊富な塗料の種類を取り扱っています。日本ペイントのファイン4Fセラミックパーフェクトトップ、エスケー化研のエスケープレミアムシリコン、日進産業のガイナ、水谷ペイントのナノコンポジットWなどオススメの塗料もご用意していますのでお気軽にご相談ください。ご納得いただける塗料のご説明をさせていただきます。

外壁塗装ラボは、工事内容や施工価格を無料でお見積もりしています。お見積もりにて工事内容や工事料金にご納得いただいた上で工事を施工させていただいています。建物の状態を現地調査でしっかりと見させていただいた上でご案内します。現地調査やお見積もりは無料ですので「そろそろ外壁塗装を考えている」「家を建てた会社に塗装の時期と言われた」「近所の家が外壁塗装をしていた」など少しでも外壁塗装をお考えの方はおまかせ下さい。経験豊富な外壁塗装の専門家がご自宅にとって最適な工事内容をご提案させていただきます。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

このページを見た人は外壁塗装ラボのこんな施工事例も見ています。

東京都北区一般住宅に住宅の外壁・屋根塗装工事の施工事例(2023/09/11)
東京都北区一般住宅に住宅の外壁・屋根塗装工事の施工事・・・
東京都江東区の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/06/05)
東京都江東区の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施・・・
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/02/06)
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工・・・
千葉県市川市の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/01/31)
千葉県市川市の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施・・・
千葉県柏市の一般住宅の外壁塗装工事の施工事例(2022/11/29)
千葉県柏市の一般住宅の外壁塗装工事の施工事例(202・・・
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2022/11/16)
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工・・・

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

マンション防水の大規模修繕工事の施工事例(2024/03/11)
建物種別:マンション
施工内容:大規模防水工事
施工地域:東京都江戸川区
施工価格と詳細
東京都足立区千住のシーリング工事のようすも併せてご覧ください。 旧シールの撤去目地プライマーシール充填シール施工後換気口シール出隅シール
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都江東区の街路灯塗装工事の施工事例(2024/01/29)
建物種別:道路
施工内容:街路灯塗装
施工地域:東京都江東区
施工価格と詳細
東京都足立区千住の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/25)
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都足立区の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/24)
外壁塗装:ナノコンポジットW
屋根塗装:サーモアイ4F
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都杉並区某病院の内装工事の施工事例(2024/01/12)
建物種別:病院
施工内容:内装工事
施工地域:東京都杉並区
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2019 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求