• 全省庁統一資格取得店

東京都大田区の屋根塗装・付帯部塗装工事の施工事例 | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

東京の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの東京都の塗装工事の施工例をご紹介します。
東京都内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

東京都大田区の屋根塗装・付帯部塗装工事の施工事例

施工後

東京都大田区の屋根塗装・付帯部塗装工事の施工後
施工前

東京都大田区の屋根塗装・付帯部塗装工事の施工前

施工内容
屋根塗装 サーモアイSi
同時工事 付帯部の塗装
施工地域 東京都大田区
工事期間 7日
述べ坪数 25坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

屋根塗り替えリフォームの施工中写真もご覧ください。

足場・メッシュシートの設置
足場・メッシュシートの設置
足場の設置完了後のようすです。屋根の塗り替えや外壁塗装など外装リフォームを施工する場合は、ご自宅のまわりに足場を建ててメッシュシートを張り安心・安全なリフォーム工事を施工いたします。足場を設置することで普段はメンテナンスができないような破風や庇、下屋根などの塗り替えも同時に施工することができます。足場を建てるタイミングで家全体の塗装工事がオススメです。
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄施工中のようすです。高圧洗浄機を使って屋根の汚れやコケなどを洗い流す屋根塗装工事の大切な工程です。しっかりと屋根の状態を整えてから塗装の工程に入ることで塗料の効果を発揮させることにつながります。当日の塗装工事の内容や次回の施工日程など毎回わかりやすくご報告しますので安心してお任せいただけます。
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り塗料は「サーモアイシーラー」という日本ペイントの遮熱塗料シリーズの下塗り塗料を使っての施工です。屋根塗装の流れは「高圧洗浄」「下地補修」「鉄部サビ止め塗装」「下塗り」「タスペーサー設置」「中塗り」「上塗り」とローラー3回塗りで仕上げていく流れが一般的です。
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り塗料は「サーモアイSi」という遮熱塗料を使って仕上げていきます。遮熱塗料は、夏の暑い時期の屋根の蓄熱を抑える効果が期待できるので「暑い日の室内の温度上昇を抑えたい」「夏の室内の電気代を節約したい」などエコなリフォームをお考えの方にオススメの塗料です。
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根塗装の上塗りも中塗りと同じくサーモアイSiを使っての施工です。今回のサーモアイSiの色は「クールモスグリーン」という濃い目の落ち着いた色での塗り替えです。サーモアイシリーズは、ホワイト系の色からブルー系、グレー系、ブラウン系など様々な色をご用意しています。塗装工事の色選びはおまかせ下さい。

その他の施工中の写真も併せてご覧ください。

トタン屋根の中塗り
トタン屋根の中塗り
トタン部分の中塗り施工中のようすです。
屋根塗装の完了後
屋根塗装の完了後
屋根塗装の施工完了後です。
雨樋の塗装中
雨樋の塗装中
雨樋(竪樋)の塗装中のようすです。
雨樋の塗装完了後
雨樋の塗装完了後
雨樋塗装など付帯部の塗装もおまかせ下さい。
鉄柱の塗装
鉄柱の塗装
鉄柱の錆止め塗装中のようすです。
鉄柱の上塗り
鉄柱の上塗り
鉄部のサビ止め塗装もお気軽にご相談ください。

担当者のコメント

屋根の塗り替え工事や屋根補修もおまかせ下さい!

山口担当:山口

外壁の塗り替えリフォームでは「外壁塗装」「屋根塗装」「付帯部の塗装」をすることで建物全体の修繕工事・メンテナンスをすることが多いです。建物の周囲に足場を建てる外装リフォーム工事なので同じタイミングで家全体をリフォームすることで足場の費用を抑えることにもつながります。もちろん、建物の劣化状況やお客様のご要望に合わせて「外壁の塗り替えだけ」「屋根の塗り替えだけ」「屋根の葺き替えだけ」というリフォームも多数施工しています。「5年までに外壁塗装だけをしたので屋根の劣化だけ気になっている」「外壁はまだ大丈夫なので屋根のメンテナンスをしたい」という方もおまかせ下さい。

外壁塗装ラボでは、外壁用塗料だけではなく屋根塗装の塗料の種類も豊富に取り扱っています。シリコン系塗料、遮熱塗料、断熱塗料、屋根の再生工法の塗料など各塗料メーカーからいろいろな種類・機能を持った塗料があります。「夏に室内が暑くなってしまうので屋根の蓄熱を抑えられる塗料で屋根を塗り替えたい」「屋根塗装をした時のテカリが気になるので新築の時のようなマットな風合いを出せる塗料で屋根塗装をしたい」「屋根がキレイな状態ができるだけ長く続く塗料を使って塗り替えたい」などいろいろなご要望にお応えいたします。

屋根塗装の費用が気になるという方は、屋根の塗り替えパックもご用意しています。遮熱塗料を使ったパックや断熱塗料のガイナを使ったパックもご用意しています。また、屋根塗装も外壁塗装と同じく現地調査やお見積もりは無料ですので外壁塗装ラボのお見積もりをぜひご確認ください。塗装工事専門店の他にはない屋根塗装の費用をご確認いただけます。

雨漏りが出てしまったという場合もお気軽にご相談ください。塗り替え工事では対応できない屋根の劣化状態の時は、葺き替え工事での屋根リフォームも対応可能です。屋根の葺き替え工事は、今の屋根を撤去して新しい屋根に交換する屋根リフォームです。屋根が新築の時のようにキレイに生まれ変わり、屋根材の種類によっては軽量化や耐震性の向上にもつながります。屋根材の種類も豊富にございますのでお気軽にお問い合わせください。

屋根の耐用年数や耐久性は、屋根材の種類、築年数や建物の立地環境、台風など気候の影響によって様々です。屋根塗装は一般的に10年前後がタイミングと言われていますが、雨漏りなどの被害が出てしまうと大掛かりな工事になってしまうので、少しでも汚れや老朽化の症状が出てきたら早めの塗装工事がオススメです。屋根は普段あまり見ることがないですが、築10年・築15年以上何もメンテナンスをしていないという方はそろそろタイミングかもしれません。

屋根塗り替え工事の流れは、足場を設置して「高圧洗浄」で屋根材の苔・カビなどの汚れを落とし、必要に応じて「屋根材のひび割れ補修」などの下地処理をし「鉄部塗装」で板金などの鉄部を塗装し「下塗り」「タスペーサーの設置」「中塗り」「上塗り」と塗装の工程を進めます。外壁塗装と同時工事の場合も同じような流れで屋根のメンテナンスをいたします。外壁塗装の流れや屋根塗り替え工事の流れは、塗り替えリフォーム施工中に毎日ご報告させていただいています。今日はどのような工事をしたのかを「本日の施工内容」にて、次回はどこを施工する予定なのかを「次回の施工内容」にてご案内いたします。

屋根塗装のお見積もりも無料で承っています。外壁塗装と屋根の塗り替えをご一緒のリフォームをご希望の場合も、屋根塗装だけをご希望の場合もお気軽にご相談ください。外壁塗装ラボの塗装工事・修繕工事の専門家が、ご自宅の屋根の状態を拝見させていただく現地調査にお伺いし、工事費用だけではなく塗料の種類や工程などをお見積書にてご提案いたします。お見積もりの内容は、ご納得いただけるまでご説明しますので「塗料の種類を変えたら費用は変わるのか」「タスペーサーを設置すると何が変わるのか」「屋根足場の費用は必要なのか」などお気軽にお伝えください。外壁塗装ラボが安心してお任せいただける塗装工事を施工させていただきます。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

このページを見た人は外壁塗装ラボのこんな施工事例も見ています。

東京都北区一般住宅に住宅の外壁・屋根塗装工事の施工事例(2023/09/11)
東京都北区一般住宅に住宅の外壁・屋根塗装工事の施工事・・・
東京都江東区の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/06/05)
東京都江東区の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施・・・
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/02/06)
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工・・・
千葉県市川市の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/01/31)
千葉県市川市の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施・・・
千葉県柏市の一般住宅の外壁塗装工事の施工事例(2022/11/29)
千葉県柏市の一般住宅の外壁塗装工事の施工事例(202・・・
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2022/11/16)
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工・・・

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

東京都中野区マンションの外装大規模修繕工事の施工事例(2024/04/07)
建物種別:マンション
施工内容:大規模修繕
施工地域:東京都中野区
施工価格と詳細
東京都渋谷区の店舗外壁塗装工事の施工事例(2024/04/06)
建物種別:店舗
施工内容:店舗外装工事
施工地域:東京都渋谷区
施工価格と詳細
建物種別:アパート
施工内容:タキステップ:鉄部塗装施工地域:東京都江戸川区
建物種別:アパート
施工内容:タキステップ:鉄部塗装
施工地域:東京都江戸川区
施工価格と詳細
東京都文京区テナントビルの外壁塗装ブランコ作業の施工事例(2024/04/05)
建物種別:テナントビル
施工内容:外壁塗装
施工地域:東京都文京区
施工価格と詳細
千葉県松戸市アパートの共用階段・共用廊下の修繕施工事例(2024/04/04)
建物種別:アパート
施工内容:共用部修繕工事
施工地域:千葉県松戸市
施工価格と詳細
埼玉県川越市の古民家外壁塗装・木部・鉄部塗装工事(2024/04/03)
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・木部/鉄部塗装
施工地域:埼玉県川越市
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2019 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求