東京都足立区工場の外壁張替・屋根葺き替え工事施工事例
施工後
| 施工内容 | |
|---|---|
| 建物種別 | 工場 |
| 外壁張り替え | ニチハセンターサイディング |
| 屋根葺き替え | ニチハセンタールーフ |
| 施工地域 | 東京都足立区 |
| 工事期間 | 7日 |
| 延べ坪数 | 20坪 |
| 保証期間 | 5年 |
| 施工価格 | 詳細はお問い合わせ下さい |
足立区の工場で外壁張替・屋根葺き替え工事を行いました
東京都足立区の工場にて、外壁張替と屋根葺き替え工事を行いました。戸建住宅の外壁塗装とは違い、工場や倉庫の外装改修では、建物の使用状況、雨漏りの有無、外壁材や屋根材の傷み、操業中の動線などを確認しながら工事内容を組み立てる必要があります。
今回の工事では、外壁にニチハセンターサイディング、屋根にニチハセンタールーフを使用しました。既存の外壁や屋根の状態を確認したうえで、屋根は野地板の設置、防水シートの施工、新しい屋根材の設置まで行い、外壁は既存材を撤去して新しいサイディングへ張り替えています。
工場や倉庫の外装は、劣化が進むと見た目だけでなく、雨漏り、内部設備への影響、作業環境の悪化につながることがあります。塗装だけで済む状態か、張替え・葺き替えまで必要な状態かを見極めることが大切です。
工場外装改修工事の施工中写真もあわせてご覧ください
屋根葺き替え工事の施工中写真です
外壁サイディング張り替え工事の施工中写真です
工場や倉庫の外装改修は、塗装だけで済むか張替えが必要かの判断が重要です
工場や倉庫の外壁・屋根は、一般住宅よりも面積が大きく、風雨や日差しの影響を強く受けることがあります。色あせや汚れだけであれば塗装で対応できる場合もありますが、外壁材や屋根材そのものの傷みが進んでいる場合は、張替えや葺き替えが必要になることがあります。
今回のように外壁張替と屋根葺き替えを行う工事では、見た目をきれいにするだけではなく、雨漏りや下地劣化の予防、建物の使用環境を守ることも大切です。工場内に機械や商品、材料がある場合、雨漏りが起きると業務にも影響が出るため、早めの確認が必要です。
外壁塗装ラボでは、戸建住宅の外壁塗装だけでなく、工場・倉庫の外壁張替、屋根葺き替え、折板屋根塗装、鉄部塗装などにも対応しています。外壁塗装ラボは株式会社丸巧が運営しており、法人建物や事業用建物の外装改修についてもご相談いただけます。
足立区で工場・倉庫の外壁や屋根にこのような症状はありませんか?
- 工場外壁の色あせや汚れが目立つ
- 外壁材が浮いている、割れている、傷んでいる
- 屋根から雨漏りしている
- 屋根材の劣化が進み、塗装では不安がある
- 工場や倉庫の外観を明るく整えたい
- 操業しながら外装改修を相談したい
工場や倉庫の外装改修は、建物の大きさや使用状況によって工事計画が変わります。現地確認を行い、塗装で対応できるか、張替え・葺き替えが必要かを確認することが大切です。
関連ページもあわせてご確認ください
足立区で工場・倉庫の外壁張替や屋根工事を検討されている方は、下記ページも参考にしてください。
足立区工場の外壁張替・屋根葺き替え工事のよくある質問
工場の外壁は塗装ではなく張替えが必要になることがありますか?
あります。外壁材の傷みや浮き、割れ、下地の劣化が進んでいる場合は、塗装だけでは対応が難しいことがあります。現地で外壁材の状態を確認し、塗装で済むか張替えが必要かを判断します。
屋根葺き替えと屋根塗装はどう違いますか?
屋根塗装は既存の屋根材を塗り替える工事です。一方、屋根葺き替えは古い屋根材や下地の状態を確認し、新しい屋根材へ交換する工事です。雨漏りや下地劣化がある場合は、葺き替えが必要になることがあります。
工場を使いながら外装改修の相談はできますか?
はい、ご相談いただけます。工場や倉庫では、出入口、搬入経路、作業時間、近隣への配慮などを確認しながら工事計画を立てることが大切です。
工場の屋根や外壁の雨漏りも確認できますか?
はい、屋根や外壁の状態を確認し、雨漏りの原因になりそうな箇所を見ながらご案内します。塗装、張替え、葺き替えなど、建物の状態に合わせて必要な工事を検討します。
工場・倉庫の鉄部塗装も一緒に相談できますか?
はい、鉄骨、階段、手すり、シャッター、折板屋根などの鉄部塗装もご相談いただけます。外壁や屋根とあわせて確認することで、建物全体の外装メンテナンスを計画しやすくなります。














































