物損事故による建物の補修工事は保険で補えます
交通事故によって家屋の塀や壁また駐車場のカーポート、フェンスなどを誤って破損させてしまった。そのような場合は自動車保険でカバーできます。ただし対物対象保険に加入している事が条件です。しかしながら自動車保険にも免責事項もありすべて保険でカバーできない事もあります。交通事故を起こした際は直ちに警察に連絡し担当の保険屋さんに連絡し冷静に対応してください。
免責事項などは普段あまり気にされないことと思います。ですが自動車事故などの損害金額は数千万円を超える場合もある非常に恐ろしい事故の一つですので、万が一に備えて免責事項を知る事で保険の見直しをしないといけません。今一度ご自身の自動車保険を確認してみてください。
それでは主な免責事項についてご紹介します。ご自身の所有している物件や家族の所有している物件などは免責事項に該当するので保険金が支払われない場合があります。また運転者限定特約で保険に加入されている場合に年齢制限が特約されているので年齢に満たない場合も保険は支払われません、というよりも、限定特約はご自身だけが運転されていた場合にしか保険対応できないので友人や家族であっても運転させることは危険です。また加入された自動車保険の対物賠償保険の保険金を設定している場合も超える損害金は支払われないので注意してください。損害が超過した場合に大変なのが示談交渉です。損害金が保険金の支払い額を超過しない場合は保険屋さんが示談交渉までしてくれますが、超過した場合は全てご自身で交渉しなければいけません、その場合でも設定した保険金額までは支払われますが、交渉はあくまでもご自身でしなければいけないので弁護士費用などもご自身で負担しなければいけないので莫大な費用がかかりますので賠償額を設定せず無制限に設定しておくことをオススメ致します。
物損により欠けた御影石の花壇を保険で補修工事
施工後

施工前

| 施工内容 | |
|---|---|
| 建物種別 | マンション |
| 施工内容 | 花壇補修工事 |
| 施工地域 | 東京都 |
| 工事期間 | 1日 |
| 延べ坪数 | 坪 |
| 保障期間 | 詳細はお問い合わせください |
| 施工価格 | 詳細はお問い合わせ下さい |
マンション花壇御影石の補修工事中のようすもご覧ください。

- サンダー
- サンダーで切り込みを入れているようすです。

- 斫り
- 補習箇所の一枚を斫ったようすです。

- レベル調整
- 水平にモルタルを充填しているようすです。

- 接着
- 御影石を接着する前のようすです。

- 接着
- 御影石を接着させているようすです。

- 洗い
- 綺麗に洗って施工完了です。



























