• 全省庁統一資格取得店

東京都葛飾区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20180226) | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

東京の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの東京都の塗装工事の施工例をご紹介します。
東京都内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

東京都葛飾区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例

施工後

東京都葛飾区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工後
施工前

東京都葛飾区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工前

施工内容
外壁塗装 ナノコンポジットW
屋根塗装 サーモアイSi
施工地域 東京都葛飾区
工事期間 10日
述べ坪数 28坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

葛飾区3階建住宅の外壁塗装工事中の写真も併せてご覧ください。

足場の設置完了後
足場の設置完了後
足場・メッシュシートの設置完了後のようすです。外壁や屋根の塗装工事初日は、ご自宅のまわりに足場を建てることから始まります。家のまわりに足場やメッシュシートを設置することで、塗料の飛散防止など安全・安心な塗装工事の施工が可能となります。足場を建てる時に大きな音が出ることがありますが、ご近所様へもご挨拶回りをさせていただいていますのでご安心ください。
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄施工中のようすです。プロ専用の高圧洗浄機を使って外壁の汚れを落としていきます。外壁の目地や繋ぎ目などもていねいに洗浄機を使ってキレイにしていきます。外壁の汚れを落としてから下地処理・塗装の工程に入ることで、キレイな状態が長持ちする外壁塗装が仕上がります。外壁塗装の流れやご不明点はご納得いただけるまでご説明しますのでお気軽にご相談ください。
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根も外壁と同じく高圧洗浄機を使って経年劣化した汚れを落としてから塗装します。屋根は外壁と違ってあまり見えない部分なので、コケやカビなどの汚れが進んでしまっている場合があります。屋根の汚れや劣化をそのままにしてしまうと、屋根材の内部の防水シートや野地板の劣化に繋がってしまいます。
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。外壁の下塗りには「ナノコンポジットシーラー」という水谷ペイントの下塗り塗料を使って外壁の下地を整えていきます。外壁塗装の流れは「下塗り」「中塗り」「上塗り」のローラー3回塗りが一般的な流れとなっています。下塗り材料の色は白いものやクリア(透明)のものなどがあります。
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗りには「サーモアイシーラー」という日本ペイントの遮熱塗料下塗り材を使っての施工です。中塗り・上塗りに「サーモアイSi」という遮熱塗料を使っての塗り替えなので、中塗り・上塗りの塗料に合わせて最適な塗料を使って下塗りを施工します。屋根材の種類やご要望に合わせてオススメの塗料の種類をご案内いたします。
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り施工中のようすです。外壁の中塗りには「ナノコンポジットW」という水谷ペイントの塗料を使っての施工です。ナノコンポジットWは、外壁塗装ラボでも人気塗料の一つで「汚れにくい」という特徴がある塗料です。雨が降った時に雨で汚れを洗い流してくれるセルフクリーニング効果があるので外壁の汚れが気になるという方にはオススメの塗料です。
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り塗料は「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使っての施工です。サーモアイSiの塗料の色は「クールダークグレー」という落ち着いたグレー系の色での塗り替えです。屋根塗装の塗料の色もご希望の色を使っての施工が可能ですので「落ち着いた色で塗り替えたい」などお気軽にご相談ください。
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り施工中のようすです。外壁の上塗り塗料も中塗りと同じくナノコンポジットWを使って仕上げていきます。外壁塗装の配色は外壁全体を「NC-12」、バルコニーや破風を「NC-21」という色を使っての施工です。バルコニー部分や破風などの塗装で外壁全体と違う色を使うことで家全体にアクセントが付くのでいい雰囲気のご自宅へ塗り替えることができます。
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根の上塗り塗料は中塗りと同じサーモアイSiを使って屋根塗装を仕上げていきます。サーモアイSiは、遮熱塗料なので「夏の暑い時期の室内の温度上昇を抑える」効果が期待できる塗料です。屋根や外壁からの温度変化を抑えたり低減する各塗料メーカーの塗料を取り扱っていますのでおまかせ下さい。

その他の施工中の写真はこちらです。

足場の設置中
足場の設置中
足場の設置中のようすです。
足場の設置完了
足場の設置完了
外壁塗装の流れなど分かりやすくご案内いたします。
破風の塗装
破風の塗装
破風の塗装中のようすです。
破風塗装の上塗り
破風塗装の上塗り
細かい個所は刷毛を使ってていねいに仕上げます。
雨樋の塗装
雨樋の塗装
雨樋集水器まわりの塗装中です。
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り
屋根塗装のダメ込み施工中のようすです。
軒樋の塗装
軒樋の塗装
軒樋の塗装中のようすです。
竪樋の塗装
竪樋の塗装
竪樋の塗装など付帯部塗装もおまかせ下さい。
シャッターBOXの塗装
シャッターBOXの塗装
シャッターBOXの塗装中のようすです。
水切りの塗装
水切りの塗装
水切りなど細かい個所もていねいに仕上げます。

外壁目地やサッシまわりのシール打ち替え工事はこちら。

サッシまわりのシール打ち替え工事

サッシまわりの施工前
サッシまわりの施工前
サッシまわりのシール施工前の状態です。
既存材料の撤去
既存材料の撤去
既存シーリング材の撤去中のようすです。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
プライマーの塗布中のようすです。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
シーリング材の充填中のようすです。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
専用のヘラを使って均一に整えていきます。
サッシまわりの完了後
サッシまわりの完了後
サッシまわりのシール工事完了後のようすです。

外壁目地のシール打ち替え工事

外壁目地の施工前
外壁目地の施工前
外壁目地のシール施工前の状態です。
既存シールの撤去
既存シールの撤去
劣化したシーリング材を撤去していきます。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
プライマーを塗りシールの密着性を高めます。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
目地にシーリング材をたっぷり打ち込みます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
シーリング材を隙間なく整えていきます。
外壁目地の完了後
外壁目地の完了後
養生を撤去してシール打ち替え完了です。

換気フードのシール打ち替え工事

換気フードの施工前
換気フードの施工前
換気フードまわりの施工前の状態です。
既存シーリング材の撤去
既存シーリング材の撤去
カッターで既存材料を撤去していきます。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
養生を設置してプライマーを塗ります。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
十分にシーリング材を打ち込んでいきます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
均一に整えて養生を撤去して施工完了です。
換気フードの完了後
換気フードの完了後
定期的なシール打ち替え工事で雨漏りを防止します。

担当者のコメント

外壁や屋根の汚れが気になってきた方はおまかせ下さい!

山口担当:山口

「自宅の壁の汚れが目立つようになってしまった」「3階建住宅の壁にひび割れがみつかった」「久しぶりに屋根を見てみたらコケやカビがすごかった」「雨樋や手すりなどの鉄部のサビが進んできた」などご自宅の汚れ・劣化症状が目立つようになってきた方は外壁塗装ラボにお気軽にご相談ください。ご自宅の壁や屋根は建物を雨風から守る大切な役割を持っています。壁や屋根の劣化症状をそのままにしてしまうと「壁のひび割れから雨水が入ってきてしまった」「屋根の劣化個所から雨漏りが起きてしまった」「ひび割れが大きくなって壁が崩れてしまった」など深刻な状態になってしまう場合もあります。ご自宅が安全でキレイな状態を長持ちさせるためにも早めのメンテナンスがオススメです。

外壁や屋根の劣化症状には「クラック・ヘアクラックなどのひび割れ」「手に白い粉が付くチョーキング現象」「カビや苔の発生」「塗膜の膨れ」「コーキングの割れ・ひび割れ」「鉄部のサビ」など様々な塗り替え工事のサインがあります。一般的に外壁塗装や屋根の塗り替え工事のタイミングは10年前後と言われていますが、劣化症状が出てきた場合は早めにメンテナンスをすることでご自宅全体がキレイな状態を長持ちさせることにもつながります。塗装工事や修繕工事の費用も、劣化症状が進んでいない方が抑えることができるため安全面でも見た目の美しさでも費用面でも早いタイミングの外壁塗装がオススメです。

外壁塗装ラボは、東京の外壁塗装を中心に埼玉県・千葉県・神奈川県の一都三県で戸建住宅の外壁塗装アパートの外壁塗装工場の折板屋根の塗装テナントの天井塗装街路灯の塗装など各種塗り替え工事を施工しています。「2階建て住宅のサイディング外壁の塗装工事コーキング打ち替え工事」「3階建住宅のモルタル外壁の塗装工事とひび割れ補修工事」「7階建マンションの屋上防水工事共用階段の長尺シート工事」「5階建ビルの鉄部サビ止め塗装」「新規出店のテナントの1,000㎡の天井塗装」「公園内の街路灯数十本の塗装工事」「工場の外壁塗装と工場内の床防水工事」など施工実績が豊富にございますのでお客様の様々なご要望に合わせて最適なプランをご提案いたします。お客様一人一人、建物一軒一軒にベストな工事内容・施工価格をご案内いたします。

「近所の家が塗装工事をしていたので外壁を塗り替えたいけど費用が気になる」「工務店から外壁塗装の見積書をもらったけど高いような気がする」「塗装工事の専門店に我が家を塗り替えてもらった時の価格を知りたい」など外壁塗装の費用でお悩みの方は外壁塗装ラボの無料見積をご確認ください。外壁塗装ラボの専門家が、実際に建物の状態を見させていただき、外壁や屋根の劣化状況、建物の大きさ、実際に塗装する箇所、足場の設置状況などをしっかりと見させていただき、お見積書にて詳しい工事内容や工事料金をわかりやすくご提案いたします。お見積書の内容も一つ一つご納得いただけるまでご説明いたしますのでご安心ください。

自己資金を残したまま外壁塗装をしたい方や、手持ちの資金が少ない方で外壁塗装でローンをお使いになる方も増えています。外壁塗装ラボでは、ご自宅の壁や屋根の健康状態だけではなく、資金面でもしっかりとお手伝いをさせていただいています。リフォームローンについてもお客様のご要望に合わせて返済期間などをわかりやすくご説明いたします。お見積もりや現地調査は年中無休で受け付けていますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

このページを見た人は外壁塗装ラボのこんな施工事例も見ています。

千葉県船橋市戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
千葉県船橋市戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事・・・
神奈川県横浜市2階建アパートの外壁塗装・屋上防水工事の施工事例
神奈川県横浜市アパートの外壁塗装・屋上防水工事の施工・・・
東京都墨田区3階建マンションの外壁塗装・屋根塗装など大規模修繕工事の施工事例
東京都墨田区マンションの外壁塗装・屋根塗装工事の施工・・・
東京都江戸川区3階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
東京都江戸川区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2・・・
埼玉県草加市戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装・防水工事の施工事例
埼玉県草加市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20・・・
東京都文京区戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装・屋根葺き替え工事の施工事例
東京都文京区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20・・・

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

東京都文京区商店街店舗のシャッター塗装工事の施工事例
建物種別:店舗
施工内容:シャッター塗装
施工地域:東京都文京区
施工価格と詳細
千葉県船橋市戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
外壁塗装:ナノコンポジットW防藻+
屋根塗装:サーモアイSi
施工地域:千葉県船橋市
施工価格と詳細
千葉県佐倉市店舗の犬走り(土間コンクリート)塗装工事の施工事例
建物種別:店舗
施工内容:犬走り塗装
施工地域:千葉県佐倉市
施工価格と詳細
東京都足立区アパートの破風左官工事・塗装工事の施工事例
建物種別:アパート
施工内容:破風の補修・塗装工事
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都江戸川区アパートの鉄骨階段サビ止め塗装工事の施工事例
建物種別:アパート
施工内容:鉄部サビ止め塗装
施工地域:東京都江戸川区
施工価格と詳細
千葉県柏市戸建住宅の擁壁塗装工事の施工事例
建物種別:戸建住宅
施工内容:擁壁塗装
施工地域:千葉県柏市
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2018 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求