• 全省庁統一資格取得店

東京都文京区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20170707) | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

東京の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの東京都の塗装工事の施工例をご紹介します。
東京都内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

東京都荒川区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例

施工後

東京都文京区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工後
施工前

東京都文京区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工前

施工内容
外壁塗装 エスケープレミアムシリコン
屋根塗装 サーモアイSi
施工地域 東京都文京区
工事期間 12日
述べ坪数 28坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

外壁塗装・屋根塗り替えリフォームの施工中写真もご覧ください。

足場・メッシュの設置
足場・メッシュの設置
足場・メッシュシートの設置完了後のようすです。外壁塗装工事では、ご自宅のまわりに足場を建ててメッシュシートを張って安全に塗り替え工事を進めていきます。
足場を建てる際は大きな音が出ることがありますが、外壁塗装ラボではご自宅の周りのご近所様へもご挨拶させていただいていますのでご安心ください。安心・安全な塗装工事を施工いたします。
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根の汚れ・塗膜の剥がれ・カビやコケなどを高圧洗浄機を使ってしっかりと落としてから下地処理・塗装工事の工程に入ります。屋根塗装や外壁塗装の流れでご不明な点はお気軽に現場監督までご相談ください。外壁塗装の日程や本日の工事内容など分かりやすくご説明させていただいています。雨天時の延期のご連絡などもご安心ください。
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄施工中のようすです。外壁も屋根と同じように高圧洗浄機で外壁の汚れを落としてからクラック補修・シール工事・塗装工事の工程に移ります。外壁塗装のタイミングでご自宅の様々な箇所のメンテナンスができます。雨樋の塗装や交換、軒天井の塗装や張り替え、付帯部の塗装シール打ち替え工事など建物の外装リフォームは外壁塗装ラボにおまかせ下さい。
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。外壁の下塗りには「水性SDサーフエポ」というエスケー化研の下地調整塗材を使っての施工です。女性のメイクと同じように、外壁も下地をしっかりと整えていきます。今回の外壁塗装の工程は「高圧洗浄」「シール工事」「下塗り」「中塗り」「上塗り」のローラー3回塗りで仕上げます。外壁塗装ラボでは、毎日の施工内容をお客様へご報告いたします。
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り施工中のようすです。外壁塗装の中塗りは「エスケープレミアムシリコン」というエスケー化研の塗料を使って仕上げていきます。プレミアムシリコンは、メンテナンスコストがお得な塗料です。外壁サイディングの塗装だけではなく、コンクリート、ALCパネル、モルタルの塗装などにも使える塗料なので、外壁がキレイな状態を長持ちさせたいという方にオススメの塗料です。
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り施工中のようすです。外壁塗装の上塗りも中塗りと同じくプレミアムシリコンを使って仕上げていきます。外壁塗装の塗料の種類は豊富に取り扱っていますので「外壁に艶が欲しい」「できるだけ汚れに強い塗料を使いたい」「暑い夏に室内が暑くなるのを抑えられる遮熱塗料で塗り替えたい」などお気軽にご相談ください。最適な塗料を使って施工いたします。
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り塗料は、トタン屋根には「サーモアイプライマー」コロニアル屋根には「サーモアイシーラー」を使って屋根の下地を整えていきます。屋根塗装の流れは「屋根材の下地処理」「鉄部塗装」「下塗り」「タスペーサーの設置」「中塗り」「上塗り」という工程が一般的です。流れなどご不明な点はお問い合わせください。
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根塗装の中塗り・上塗り塗料は「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使って屋根を仕上げていきます。遮熱塗料は夏の暑い時期の室内の温度上昇を抑制する効果があるため、寝室が屋根の下にあるというご自宅や暑い時期のエアコン代を節約したいという方にオススメの塗料です。塗料のことなら外壁塗装ラボにおまかせ下さい。

付帯部塗装などの写真はこちら。

破風のケレン
破風のケレン
ケレン清掃で表面を整えてから塗装します。
破風の塗装
破風の塗装
破風塗装の施工中のようすです。
軒天井の塗装
軒天井の塗装
軒天井の塗装中のようすです。
軒天井の上塗り
軒天井の上塗り
軒天など付帯部の塗装もおまかせ下さい。
破風塗装の中塗り
破風塗装の中塗り
破風塗装の中塗り施工中のようすです。
破風塗装の上塗り
破風塗装の上塗り
破風の塗装も外壁塗装と同時施工が可能です。

外壁目地やサッシまわりのシール打ち替えはこちら。

外壁目地のシール打ち替え工事

外壁目地の施工前
外壁目地の施工前
目地部分のシール打ち替え前の状態です。
既存シーリング材の撤去
既存シーリング材の撤去
既存シーリング材の撤去中のようすです。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
プライマーの塗布中のようすです。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
外壁目地にシーリング材を打ち込みます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
シーリング材を専用のヘラで均します。
外壁目地の完了後
外壁目地の完了後
外壁目地のシール打ち替え完了後です。

サッシまわりのシール打ち替え工事

サッシまわりの施工前
サッシまわりの施工前
サッシまわりのシールが劣化している状態です。
シーリング材の撤去
シーリング材の撤去
劣化したシーリング材を撤去していきます。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
プライマーを塗りシールの密着性を高めます。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
シーリング材をたっぷり打ち込んでいきます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
ヘラを使って奥まで隙間なく均一にします。
サッシまわりの完了後
サッシまわりの完了後
新しいシールで窓まわりからの雨漏りを防止します。

換気フードまわりのシール打ち替え工事

換気フードまわりの施工前
換気フードまわりの施工前
換気フードの周りもしっかり打ち替えます。
既存シールの撤去
既存シールの撤去
新しくシールを打ち替えて隙間を塞ぎます。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
シールの劣化は早めの対策が大切です。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
シーリング材を十分に打ち込んでいきます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
ヘラで整えて養生を撤去して完了です。
換気フードまわりの完了後
換気フードまわりの完了後
シールの打ち替え工事はおまかせ下さい。

担当者のコメント

外壁塗装の費用や塗料の種類でお悩みの方はおまかせ下さい!

山口担当:山口

外壁塗装ラボは、塗装工事の専門店なので様々な塗料メーカーの豊富な塗料の種類を取り扱っています。「3階建住宅の3階に寝室があり夏の暑い時期に室内がとても暑くなってしまうので遮熱塗料を使って暑い夏を快適に過ごしたい」「2階建アパートの外壁塗装など修繕工事を考えているけど耐用年数が長い塗料を使って外壁や屋根がキレイな状態を長持ちさせたい」「7階建マンションの外壁塗装で使う塗料を費用面を考えて相談したい」「工場の折板屋根の塗装で遮熱塗料や断熱塗料を使って工場内の温度管理をしたい」など塗り替え工事のお悩みは外壁塗装ラボが解決いたします。塗装工事の専門家にお気軽にご相談ください。お客様のご要望に合わせて最適な外壁塗装の塗料の種類や工事内容をご案内いたします。

外壁の色選びなど塗料の色のご相談もおまかせ下さい。自宅を塗り替えた後のイメージが沸かないという方には無料のカラーシュミレーターがオススメです。日塗工の色見本票や塗料メーカーの塗り板を使ってのご案内もご提供中ですが、建物全体を塗り替えた時のイメージのご確認にご好評頂いております。ご自宅の全体の写真を撮るだけでカラーシュミレーションを使って様々な配色パターンを塗り替え前にご確認いただけます。実際の塗料の色は、塗り板をご自宅の外壁に当てて遠くから見ていただくことで実際の雰囲気をご確認いただけます。日陰部分や日が当たる部分、目線より高い部分、低い部分などで塗り板をお試しください。

外壁塗装ラボでは、外壁塗装や屋根の塗り替えなどの外装リフォームにリフォームローンをお使いいただけます。「外壁を塗り替えたいけど自己資金を残しておきたい」「手持ちの資金があまりないのでリフォームローンを使って外装リフォームをしたい」という方は必見です。外壁塗装にリフォームローンをお使いいただけますので、塗装工事の費用やリフォーム工事の費用でお悩みの方は外壁塗装ラボにおまかせ下さい。

外壁塗装ラボのリフォームローンは、マンションやアパート、戸建住宅をお持ちのオーナー様にもご利用いただけます。オーナーズローンの取扱店ですので「アパートやマンションなど複数物件の修繕工事を考えているけどローンを使ってメンテナンスしたい」という方にオススメです。外壁塗装ラボのリフォームローンは、個人のお客様からオーナー様までご利用いただけますので「大切な家をキレイにしたい」「早めにメンテナンスをしたい」「外壁や屋根を塗り替えたい」という方はお気軽にご相談ください。お客様のご希望に沿ったリフォームローンのプランをご提案いたします。

外壁塗装の流れや詳細の工事内容を分かりやすくご説明いたします。基本的な外壁塗装の工程は「足場の設置」「メッシュシートの設置」「高圧洗浄」「下地処理・クラック補修・シール工事」「外壁の下塗り」「外壁の中塗り」「外壁の上塗り」「雨樋・破風など付帯部の塗装」「お客様確認」「足場の撤去」が一般的です。外壁塗装だけの場合は一週間程度の工期となり、屋根塗装もご一緒の場合は二週間程度で塗り替え工事が完了する場合が多いです。外壁塗装などの外装リフォーム工事は天候の影響を受けてしまいます。雨天が続くような時期の場合は工事期間が長くなってしまい、足場の設置が長引いてしまいお洗濯ものなどでご迷惑をおかけすることもございますが、しっかりとした工事を施工させていただきますのでご安心ください。安心・安全な外壁塗装・外装リフォーム工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい。

外壁塗装のお見積もりや鉄骨階段のサビ止め塗装共用階段の長尺シート工事などのお見積もりはお気軽にご相談ください。外壁塗装ラボの専門家が実際にお伺いして現在の壁や屋根の状態を拝見させていただき、どのような工事内容が最適なのかを分かりやすくご説明させていただいています。現地調査やお見積もりは無料ですので、壁・屋根・屋上・バルコニー・階段・廊下など外装リフォームをお考えの方はまずは外壁塗装ラボへお問い合わせください。LINE見積もりも大好評で24時間受け付けています。ご自宅のひび割れの画像をお送りいただいたり、雨漏りの状況を写真で撮ってお送りいただいたり、建物全体の写真をお送りいただいてカラーシュミレーターをしたり、他社様のお見積書をお送りいただいて適正価格か確認するなどお持ちのスマホでお気軽にできます。お電話やメールでのお問い合わせも合わせてお気軽に外壁塗装ラボはご相談ください。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

このページを見た人は外壁塗装ラボのこんな施工事例も見ています。

東京都北区一般住宅に住宅の外壁・屋根塗装工事の施工事例(2023/09/11)
東京都北区一般住宅に住宅の外壁・屋根塗装工事の施工事・・・
東京都江東区の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/06/05)
東京都江東区の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施・・・
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/02/06)
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工・・・
千葉県市川市の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/01/31)
千葉県市川市の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施・・・
千葉県柏市の一般住宅の外壁塗装工事の施工事例(2022/11/29)
千葉県柏市の一般住宅の外壁塗装工事の施工事例(202・・・
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2022/11/16)
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工・・・

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

マンション防水の大規模修繕工事の施工事例(2024/03/11)
建物種別:マンション
施工内容:大規模防水工事
施工地域:東京都江戸川区
施工価格と詳細
東京都足立区千住のシーリング工事のようすも併せてご覧ください。 旧シールの撤去目地プライマーシール充填シール施工後換気口シール出隅シール
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都江東区の街路灯塗装工事の施工事例(2024/01/29)
建物種別:道路
施工内容:街路灯塗装
施工地域:東京都江東区
施工価格と詳細
東京都足立区千住の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/25)
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都足立区の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/24)
外壁塗装:ナノコンポジットW
屋根塗装:サーモアイ4F
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都杉並区某病院の内装工事の施工事例(2024/01/12)
建物種別:病院
施工内容:内装工事
施工地域:東京都杉並区
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2019 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求