• 全省庁統一資格取得店

神奈川県横浜市2階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20191107) | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

神奈川の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの神奈川県の塗装工事の施工例をご紹介します。
神奈川県内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

神奈川県横浜市2階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例

施工後

神奈川県横浜市2階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工後
施工前

神奈川県横浜市2階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工前

施工内容
外壁塗装 ナノコンポジットW
屋根塗装 サーモアイSi
施工地域 神奈川県横浜市
工事期間 13日
述べ坪数 26坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

横浜市2階建住宅の外壁塗装工事中の写真も併せてご覧ください。

足場の設置
足場の設置
外壁塗装工事の足場設置後のようすです。戸建住宅の塗装工事は、初日に足場・メッシュシートを設置してから「高圧洗浄」「下地処理」「塗装」の工程に入ります。詳しい外壁塗装の流れは一軒一軒で異なる場合があるので、当日の工事内容や次回の工事内容は詳しくご説明させていただいています。ご不明な点などはわかりやすくご説明しますのでお気軽にご相談ください。
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄中のようすです。屋根のコケ・藻・劣化塗膜などを専用の高圧洗浄機で洗い流していきます・高圧洗浄は、建物の大きさや汚れ具合・洗浄範囲によって時間は変わってきますが、一般的な戸建住宅の場合は1日で完了します。窓・雨戸・網戸なども一緒に洗浄しますので鍵のロックをお願いしています。
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄中のようすです。外壁も屋根と同じように高圧洗浄機を使って汚れを洗い流してからシール工事・クラック処理などの下地処理・塗装の工程に入ります。戸建住宅の外壁塗装工事の場合は、基本的に屋根・壁・雨樋・配管・破風・軒天・水切りなど建物全体を洗浄機を使って水洗いして塗装で仕上げていきます。
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り塗料は「サーモアイシーラー」という日本ペイントの下塗り材を使って屋根の下地を整えていきます。サーモアイシーラーは、中塗り・上塗りで使用するサーモアイSi用の下塗り塗料で下塗りの段階から遮熱効果を持たせることができる下塗り用塗料です。
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。外壁の下塗り塗料は「ナノコンポジットシーラーⅡ」という水谷ペイントの下塗り材を使って外壁の下地を作っていきます。ナノコンポジットシーラーⅡは、中塗り・上塗りで使用するナノコンポジットW専用の下塗り材で「水性で臭いが少ない」「優れた付着性」「優れた耐水性」「優れた透湿性」などの特徴を持っています。
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根塗装の中塗り・上塗り塗料は、日本ペイントの「サーモアイSi」という遮熱塗料を使っての施工です。サーモアイSiは、遮熱効果がある屋根用塗料なので「室内の温度上昇を抑えたい」「夏の暑い時期の空調設備の節電をしたい」という方にオススメの塗料です。塗料の種類でお悩みの方も専門店におまかせ下さい。
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り施工中のようすです。外壁塗装の中塗り・上塗り塗料は、水谷ペイントの「ナノコンポジットW」という塗料を使っての施工です。ナノコンポジットWは「耐変色性」「耐汚染性」「対炎性」「防かび・防藻性」などの特徴を持つ汚れに強い塗料です。「外壁の汚れが気になる」「自宅がキレイな状態を長持ちさせたい」という方にもオススメの塗料です。
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根塗装の上塗りもサーモアイSiを使って仕上げていきます。屋根の塗装工事の目安は15年程度と言われていますが「屋根の変色」「色あせ」「コケ・藻の発生」「ひび割れ」などの劣化症状が出ている場合は、既存の塗膜が劣化している可能性があり防水性がなくなっている場合があるので早めの塗り替え工事がオススメです。
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り施工中のようすです。外壁塗装の上塗りもナノコンポジットWを使って外壁塗装を仕上げます。ナノコンポジットWは、雨で汚れを洗い流してくれるセルフクリーニング機能を持っている塗料です。また、ツヤ感を抑えたつや消し塗料なので「マットな質感で塗り替えたい」「ツヤツヤした感じを出したくない」とうい方にもご好評いただいている塗料です。

シール打ち替え工事の施工中のようすです。

外壁目地のシール打ち替え工事

外壁目地の施工前
外壁目地の施工前
外壁目地の施工前の状態です。
既存材料の撤去
既存材料の撤去
既存材料の撤去中のようすです。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
プライマーの塗布中のようすです。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
シーリング材の充填中のようすです。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
シーリング材を専用のヘラで均します。
外壁目地の施工後
外壁目地の施工後
外壁目地の施工後の状態です。

サッシまわりのシール打ち替え工事

サッシまわりの施工前
サッシまわりの施工前
サッシまわりの施工前の状態です。
既存材料の撤去
既存材料の撤去
劣化したシールを撤去します。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
プライマーを塗り密着性を高めます。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
シーリング材を適量打ち込んでいきます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
シーリング材を均一に整えます。
サッシまわりの施工後
サッシまわりの施工後
シールの打ち替え工事はおまかせ下さい。

ドアまわりのシール打ち替え工事

ドアまわりの施工前
ドアまわりの施工前
シールの劣化は早めの工事がオススメです。
既存シーリング材の撤去
既存シーリング材の撤去
劣化したシールを新しく打ち替えます。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
マスキングしてプライマーを塗ります。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
専用のシーリング材を打ち込みます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
専用のヘラを使って均す工程です。
ドアまわりの施工後
ドアまわりの施工後
ドアまわりの打ち替え工事完了後です。

外壁塗装工事のビフォーアフター

外壁塗装の施工前

外壁塗装の施工前

外壁塗装の施工後

外壁塗装の施工後

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工後

屋根塗装の施工後

担当者のコメント

外壁塗装や屋根の塗り替え工事をお考えの方はおまかせ下さい!

山口担当:山口

外壁塗装ラボでは、戸建住宅の外壁塗装工事を中心にアパートの外壁塗装工場の折板屋根の塗装鉄骨階段のサビ止め塗装テナントの天井塗装など様々な塗装工事を施工しています。「自宅のコーキングの剥がれや外壁の色あせが気になってきた」「中古住宅で購入した家の壁や屋根の経年劣化をなんとかしたい」「一般住宅の壁のひび割れや屋根のコケをキレイにしたい」など壁や屋根の塗り替え工事をお考えの方は、施工実績が豊富な外壁塗装ラボにおまかせ下さい。一般的な戸建住宅の外壁塗装のタイミングは、前回の塗り替えや新築後の10年~15年程度と言われています。定期的なメンテナンスをしないでいると「壁の色あせ・変色・退色」「コケ・カビ・藻の発生」「ひび割れ」「雨漏り・漏水」などの劣化症状が出てきてしまいます。雨漏りが起きてしまうと建物内部の梁・柱の躯体部分の劣化に繋がってしまうので早めのメンテナンスがオススメです。

外壁塗装ラボでは、サイディングの塗装モルタル外壁の塗装ALCパネルの塗装打ち放しコンクリートの塗装など外壁材の種類に合わせて最適な工事内容をご案内いたします。外壁材の種類や壁の劣化状況によって下地補修や下塗り材・上塗り材をご提案させていただいています。一軒一軒にオーダーメイドの塗装工事を施工することで、見た目の美しさだけではなく雨漏りがない安全な状態を長持ちさせることにつながります。外壁塗装の塗料の種類や工事内容でご不明な点は専門店にお気軽にご相談ください。塗料メーカーは、日本ペイント・関西ペイント・エスケー化研・日進産業・水谷ペイント・日本特殊塗料など各塗料メーカーの材料を取り扱っているので「断熱塗料のガイナで塗り替えたい」「ツヤ感を抑えたナノコンポジットWで外壁塗装を考えている」「ライフサイクルコストを抑えるためにもプレミアムシリコンで外壁塗装をしたい」など塗料のご指定がある場合も安心してお任せいただけます。

外壁塗装の施工の流れは「近隣挨拶」「足場の設置」「高圧洗浄」「下地処理」「下塗り」「中塗り」「上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という工程が基本的な流れです。戸建住宅の外壁塗装の場合は一週間程度で工事が完了することが多いですが、屋根塗装や雨樋塗装など同時工事の内容によって工事期間が変わってきます。また、塗装工事は天候の影響を受けやすい工事のため雨天や暴風の時などは工事をお休みさせていただくこともございます。外壁塗装工事の場合は、建物のまわりに足場を建てて工事をはじめるので、屋根塗装や雨樋塗装など足場が必要な工事を同時に施工することで足場の費用を抑えることにもつながります。外壁塗装ラボなら、外壁塗装・屋根塗装・シール打ち替え工事ベランダ防水工事など家全体の外装リフォーム工事の施工が可能です。

「自宅の外壁塗装の工事費用を知りたい」「3階建住宅の外壁塗装と屋根塗装をした時の工事費用を教えてほしい」「管理物件の外壁塗装や屋根塗装の工事料金を確認したい」など外壁塗装の費用でお悩みの方は外壁塗装ラボのお見積もりをご確認ください。外壁塗装ラボの経験豊富な専門家が現地調査にお伺いして実際の壁や屋根の状況を確認させていただき、お見積書にて詳しい工事内容・施工価格をわかりやすくご提案させていただいています。お見積書の内容は一つ一つご納得いただけるまでご説明させていただくので安心してお任せください。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

このページを見た人は外壁塗装ラボのこんな施工事例も見ています。

東京都墨田区3階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
東京都墨田区3階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工・・・
東京都足立区2階建住宅の外壁塗装・屋根カバー工法の施工事例
東京都足立区梅島2階建住宅の外壁塗装・屋根カバー工法・・・
東京都足立区3階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
東京都足立区保塚3階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の・・・
東京都世田谷区3階建住宅の外壁塗装・屋上防水工事の施工事例
東京都世田谷区3階建住宅の外壁塗装・屋上防水工事の施・・・
東京都世田谷区3階建賃貸併用住宅の外壁塗装工事の施工事例
東京都世田谷区3階建賃貸併用住宅のコンクリート打ち放・・・
東京都港区外壁コンクリート打ち放しの塗装工事・防水工事の施工事例
東京都港区六本木コンクリート打ち放し外壁の塗装工事の・・・

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

千葉県習志野市2階建住宅の外壁塗装・シール打ち替え工事の施工事例
外壁塗装:パーフェクトトップ
同時工事:シール打ち替え工事
施工地域:千葉県習志野市
施工価格と詳細
神奈川県横浜市2階建アパートの屋根板金工事・塗装工事の施工事例
建物種別:アパート
施工内容:屋根塗装工事
施工地域:神奈川県横浜市
施工価格と詳細
東京都墨田区オフィスビルの玄関ドア塗装工事の施工事例
建物種別:オフィスビル
施工内容:鉄部塗装工事
施工地域:東京都墨田区
施工価格と詳細
神奈川県横浜市2階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
外壁塗装:ナノコンポジットW
屋根塗装:サーモアイSi
施工地域:神奈川県横浜市
施工価格と詳細
東京都足立区2階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
外壁塗装:水性サーモアイSi
屋根塗装:GAINA(ガイナ)
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都墨田区3階建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
外壁塗装:ナノコンポジットW
屋根塗装:サーモアイSi
施工地域:東京都墨田区
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2019 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求