• 全省庁統一資格取得店

神奈川県川崎市2階建住宅の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工事例(20190930) | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

神奈川の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの神奈川県の塗装工事の施工例をご紹介します。
神奈川県内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

神奈川県川崎市2階建住宅の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工事例

施工後

神奈川県川崎市2階建住宅の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工後
施工前

神奈川県川崎市2階建住宅の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工前

施工内容
外壁塗装 パーフェクトトップ
屋根工事 葺き替え工事
施工地域 神奈川県川崎市
工事期間 12日
述べ坪数 28坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

川崎市2階建住宅の塗装工事施工中の写真も併せてご覧ください。

足場の設置
足場の設置
足場・メッシュシートの設置後のようすです。塗装工事や屋根工事など建物全体の工事では、建物のまわりに足場を建ててメッシュシートを張って、周囲の近隣住居にも安心していただき安全に工事を進めていきます。外壁の塗装と屋根の葺き替え工事など屋根工事と一緒に外装リフォームを施工することも可能です。台風被害で屋根が壊れてしまった場合もおまかせ下さい。
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄施工中のようすです。今回は屋根の葺き替え工事と外壁塗り替え工事の同時工事のため、屋根工事の完了後に外壁塗装に入ります。外壁塗装の流れは「高圧洗浄」「養生」「下地処理」「下塗り」「中塗り」「上塗り」という工程で塗装を進めていきます。外壁塗装では、専用の高圧洗浄機で汚れを落として塗装することが大切です。
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。外壁塗装に下塗り材は「パーフェクトサーフ」という日本ペイントの下塗り用塗料を使って外壁の下地を作っていきます。パーフェクトサーフは、外壁サイディング塗装に向いている下塗り材で、外壁の色を大きく変更する場合も既存の色をしっかりと隠すことができる塗料です。
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り施工中のようすです。外壁塗装の中塗り・上塗り塗料は、外壁塗装ラボでもオススメの「パーフェクトトップ」を使っての施工です。パーフェクトトップは、サイディング塗装だけではなくモルタル塗装コンクリート塗装ALC塗装など様々な外壁材の建物で使うことができる塗料です。防藻・防かび性・低汚染性・交代構成などの特徴があります。
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り施工中のようすです。上塗り塗料も中塗りと同じくパーフェクトトップを使って塗装していきます。今回の外壁塗装では、ピンク系の色とホワイト系の色を使って2色を組み合わせての塗り替えリフォームです。外壁塗装ラボは専門店なので出窓部分で色分けをしたり、玄関まわりの色を変えるなどお好みの配色でご自宅を塗装することができます。

シール打ち替え工事の施工中のようすです。

外壁目地のシール打替え工事

外壁目地の施工前
外壁目地の施工前
外壁目地の施工前の状態です。
既存シールの撤去
既存シールの撤去
劣化したシールを撤去していきます。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
プライマーの塗布中のようすです。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
シーリング材の充填中のようすです。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
シーリング材をヘラで均していきます。
外壁目地の施工後
外壁目地の施工後
外壁目地のシール打ち替えごのようすです。

ドアまわりのシール打替え工事

ドアまわりの施工前
ドアまわりの施工前
開口部周りのシールも打ち替えます。
既存材料の撤去
既存材料の撤去
劣化材料を撤去して新しく打ち替えます。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
プライマーを塗り密着性を高めます。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
シーリング材を適量打ち込んでいきます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
専用のヘラで均一に整えていきます。
ドアまわりの施工後
ドアまわりの施工後
シール打替え後に塗装で仕上げます。

窓まわりのシール打替え工事

窓まわりの施工前
窓まわりの施工前
シール劣化部からの雨漏りを防止します。
既存シールの撤去
既存シールの撤去
撤去した材料も処分します。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
マスキングをしてプライマーを塗ります。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
変性シリコンを使って打ち込んでいきます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
隙間なく整える大切な工程です。
窓まわりの施工後
窓まわりの施工後
シール打替え工事はおまかせ下さい。

換気フードまわりのシール打替え工事

換気フードの施工前
換気フードの施工前
既存シール個所は基本的に打替えです。
既存シールの撤去
既存シールの撤去
シールの劣化は早めの工事がオススメです。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
円形の箇所も丁寧に施工します。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
外壁の隙間をしっかりと埋めていきます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
施工箇所に合わせたヘラを使って均します。
換気フードの施工後
換気フードの施工後
シール工事・塗装工事は専門店におまかせ下さい。

外壁塗装工事のビフォーアフター

外壁塗装の施工前

外壁塗装の施工前

外壁塗装の施工後

外壁塗装の施工後

屋根葺き替えの施工前

屋根塗装の施工前

屋根葺き替えの施工後

屋根塗装の施工後

担当者のコメント

一般住宅の外装リフォームは専門店におまかせ下さい!

山口担当:山口

「自宅の外壁リフォームを考えているけど塗装がいいのか貼替がいいのか悩んでいる」「外壁塗装を勧められたけど必要なのかわからない」「外壁や屋根のリフォームをしたいけど何をしたらいいのか教えてほしい」など戸建住宅の外装リフォームをお考えの方は専門店におまかせ下さい。外壁塗装ラボでは、外壁塗装や屋根塗装など戸建住宅の塗装工事を中心に屋根の葺き替え工事や外壁サイディングの張り替え工事の施工実績が豊富にあります。外壁の劣化状況や屋根の劣化状況に合わせて「塗装」「張り替え」「重ね張り」「葺き替え」「補修工事」など最適な工事内容をご案内しています。「外壁塗装と屋根の葺き替え」「外壁サイディングの張り替えと屋根の塗り替え」など壁と屋根のリフォーム工事の組み合わせも対応可能です。建物の劣化症状やお客様のご要望にぴったりのリフォーム工事をご提案いたします。

外壁塗装工事は、一般的に10年~15年程度で塗り替えることで長持ちさせることができると言われています。外壁材の種類や立地環境、気候の影響などによってタイミングは様々ですが「ひび割れ」「塗膜の剥がれ・膨れ」「変色」「チョーキング」「コーキングのひび・剥がれ」などの劣化症状が出ている場合は塗装工事のタイミングかもしれません。劣化症状をそのままにしてしまうと、外壁材の隙間やサッシ廻りなどの隙間から雨水が入り込んでしまい雨漏りの原因になってしまいます。建物の内側に水が入り込んでしまうと柱や梁など躯体部分の劣化につながってしまい、大掛かりな工事が必要になってしまうので早めのメンテナンスが大切です。外壁塗装ラボでは、東京都の外壁塗装だけではなく埼玉県・千葉県・神奈川県で塗装工事・修繕工事の施工実績があるので安心してお任せいただけます。

外壁塗り替え工事の流れは「足場の設置」「高圧洗浄」「下地処理」「下塗り」「中塗り」「上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本的な工程です。外壁材の種類や劣化状況、使用する塗料の種類によって内容が変わる場合がありますが、一般住宅の外壁塗装の場合はローラーを使った3回塗りが基本工程です。外壁サイディングの塗装の場合は外壁目地のコーキング打ち替えをしたり、外壁モルタルの塗装の場合はクラック処理をするなど下地処理からていねいな施工をすることでキレイで安全な状態を長持ちさせることができます。塗装工事の大きな目的である美観性と安全性を兼ね備えた工事を施工させていただいています。

外壁塗装で見た目の雰囲気を変えたいという方もお気軽にご相談ください。外壁塗装ラボではカラーシュミレーターや実際の塗料を使った塗り板をご用意していますので「外壁塗装で今の色と違う色を使って雰囲気を変えたい」「外壁塗装に2色を組み合わせて塗り替えたい」「1階と2階で違う色を使ってツートンカラーで仕上げたい」などご希望の配色で塗装することができます。外壁塗装の色選びは、実際に塗装した時にイメージ通りではないことも少なくありませんが塗装前にしっかりと色の打合せをさせていただきご納得いただいてから塗装させていただきます。A4サイズほどの塗り板で確認するときは、日が当たる場所や日陰で見比べたり、近くで見た時と離れてみた時を見比べたり、午前中と夕方で見比べたりすることで納得の色選びをすることができます。難しい色選びも施工実績が豊富な専門店にお気軽にご相談ください。

外壁塗装ラボでは、ご自宅の塗装工事や外装リフォームの工事料金を無料でお見積もりいたします。「2階建住宅の外壁塗装の工事費用を教えてほしい」「3階建の自宅の壁と屋根を塗り替えた時の施工価格を知りたい」「工場の屋根塗装の工事料金を確認したい」など塗装工事の費用のことならおまかせ下さい。塗装工事の工事料金は「塗装する面積」「使用する塗料の種類」「足場の大きさ」「外壁や屋根の劣化状況」などによって様々です。外壁塗装ラボでは、現地調査にお伺いして実際に建物の状態を拝見させていただき、より正確なお見積もりをご案内させていただいています。お見積書の内容は、項目一つ一つ工事内容や数量などご納得いただけるまでご説明いたします。少しでも塗装工事をお考えの方はまずは外壁塗装ラボにお問い合わせください。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

このページを見た人は外壁塗装ラボのこんな施工事例も見ています。

東京都墨田区住宅の外部改修工事のの施工事例(20200929)
東京都江戸川区住宅の外部改修工事のの施工事例(202・・・
埼玉県行田市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20200413)
埼玉県行田市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20・・・
東京都文京区戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装・屋根葺き替え工事の施工事例
東京都文京区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20・・・
東京都足立区戸建住宅の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工事例
東京都足立区青井の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工事・・・
東京都文京区戸建住宅の屋根葺き替え工事の施工事例
東京都文京区の屋根葺き替え工事の施工事例
千葉県浦安市戸建住宅の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工事例
千葉県浦安市の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工事例

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

マンション防水の大規模修繕工事の施工事例(2024/03/11)
建物種別:マンション
施工内容:大規模防水工事
施工地域:東京都江戸川区
施工価格と詳細
東京都足立区千住のシーリング工事のようすも併せてご覧ください。 旧シールの撤去目地プライマーシール充填シール施工後換気口シール出隅シール
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都江東区の街路灯塗装工事の施工事例(2024/01/29)
建物種別:道路
施工内容:街路灯塗装
施工地域:東京都江東区
施工価格と詳細
東京都足立区千住の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/25)
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都足立区の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/24)
外壁塗装:ナノコンポジットW
屋根塗装:サーモアイ4F
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都杉並区某病院の内装工事の施工事例(2024/01/12)
建物種別:病院
施工内容:内装工事
施工地域:東京都杉並区
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2019 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求