• 全省庁統一資格取得店

千葉県船橋市戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20180905) | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

千葉の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの千葉県の塗装工事の施工例をご紹介します。
千葉県内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

千葉県船橋市戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例

施工後

千葉県船橋市戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工後
施工前

千葉県船橋市戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工前

施工内容
外壁塗装 ナノコンポジットW防藻+
屋根塗装 サーモアイSi
施工地域 千葉県船橋市
工事期間
述べ坪数 28坪
保障期間
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

船橋市戸建住宅の外壁塗装工事中の写真も併せてご覧ください。

足場・メッシュの設置
足場・メッシュの設置
戸建住宅の足場・メッシュシートの設置完了後のようすです。台風や暴風雨などの天候が予想される場合は、メッシュシートを足場に括ることで風の逃げ道を作って足場の安全性を確保します。建物の大きさや隣地状況などで台風養生の方法は変わってきますが、足場が倒れたりメッシュシートが外れることがないように安全に施工いたします。施工実績豊富な専門店に安心してお任せください。
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄施工中のようすです。専門の高圧洗浄機を使って外壁のコケ・カビなどの汚れを落としてからシール工事・塗装工事を施工します。外壁表面の汚れをしっかり落としてから塗装することで、塗料の効果をしっかりと発揮させることにもつながります。高圧洗浄中は、水しぶきが飛ぶので窓やドアなどはしっかりと閉めていただいて外壁の汚れをキレイに洗浄していきます。
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根も外壁と同じように洗浄機を使って表面の汚れをしっかり落としていきます。外壁塗装の流れは外壁材の種類や使用する塗料など工事内容によって変わる場合もありますが「足場の設置」「高圧洗浄」「シール工事」「塗装工事」という流れが基本的な流れになっています。工程や作業内容などご不明点はお気軽にご相談ください。
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。外壁の下塗りにはナノコンポジットシーラーⅡという塗料を使って外壁の下地を整えていきます。外壁塗装は基本的に「下塗り」「中塗り」「上塗り」のローラー3回塗りで仕上げていきます。サイディング外壁の塗装では、凹凸が大きいサイディングなどもあるのでしっかり壁全体に下塗り材を塗布していきます。
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り材にはサーモアイシーラーという日本ペイントのサーモアイシリーズの下塗り材を使って屋根材の下地を整えていきます。サーモアイシリーズは、遮熱効果が期待できる塗料ですが下塗りの段階から遮熱効果のある塗料を使って塗料の効果をしっかりと発揮させます。
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り施工中のようすです。外壁塗装の中塗り・上塗りは「ナノコンポジットW防藻+」という水谷ペイントの塗料を使っての施工です。ナノコンポジットWは、超低汚染・防火性・耐候性などの特徴を持つ汚れにくい塗料です。セルフクリーニング機能という雨で汚れを洗い流す効果があるので自動車の排気ガスなどで外壁が汚れても雨で洗い流してくれます。
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り・上塗り塗料は「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使っての施工です。サーモアイSiは、遮熱効果が期待できる塗料なので「夏の暑い日に室内が暑くなるのを抑えたい」「夏のエアコンなど空調の節電をしたい」「エコな塗料で塗り替えたい」という方にオススメの塗料です。各塗料メーカーの豊富な塗料の種類を取り扱っているのでご要望に合わせてご提案いたします。
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り施工中のようすです。上塗りも中塗りと同じくナノコンポジットW防藻+で仕上げていきます。今回使用した塗料の色は「NC-26」というベージュ系の色を使っての施工です。外壁塗装の色選びでお悩みの方は、色見本票だけではなくA4サイズの塗り板やカラーシュミレーションで塗装前にイメージを確認することもできますので外壁塗装ラボにおまかせ下さい。
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根の色は薄いブルー系の「クールアルドワーズブルー」という爽やかな色を使っての施工です。屋根塗料のサーモアイSiの遮熱効果は、白に近い淡く明るい色の方が全日射反射率が高いという特徴があります。屋根があまり見えない工場の屋根塗装や、アパートなど大きな屋根の場合にホワイト系の配色が多く選ばれています。

シール打替え工事の施工中の写真はこちら。

外壁目地のシール打ち替え工事

外壁目地の施工前
外壁目地の施工前
外壁目地の打ち替え前の状態です。
既存シールの撤去
既存シールの撤去
既存シールの撤去中のようすです。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
プライマーの塗布中のようすです。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
シーリング材を十分に打ち込みます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
専用のヘラで均一に整えます。
外壁目地の完了後
外壁目地の完了後
外壁目地のシール打ち替え完了後です。

窓廻りのシール打ち替え工事

窓廻りの施工前
窓廻りの施工前
窓廻りもしっかり打ち替えていきます。
窓まわりのシール撤去
窓まわりのシール撤去
撤去して新しい材料に打ち替えます。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
プライマーを塗り密着性を高めます。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
シーリング材で雨水の侵入を防ぎます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
シーリング材を整えて養生を撤去します。
窓まわりの完了後
窓まわりの完了後
シールの打ち替えは早めがオススメです。

ベントキャップのシール打ち替え工事

ベントキャップの施工前
ベントキャップの施工前
ベントキャップの施工前の状態です。
既存材料の撤去
既存材料の撤去
隙間がある箇所はしっかり打ち替えます。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
各所のシール打ち替えはおまかせ下さい。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
たっぷり新しいシールを打ち込みます。
シールの均し
シールの均し
均一に整える大切な工程です。
ベントキャップの完了後
ベントキャップの完了後
シール・塗装は専門店にご相談ください。

その他の塗装工事の施工中はこちら。

軒天井の塗装
軒天井の塗装
軒天井の塗装中のようすです。
軒天井の塗装
軒天井の塗装
軒天塗装など付帯部塗装もおまかせ下さい。
破風のケレン清掃
破風のケレン清掃
破風の表面をワイヤーブラシでケレンします。
破風の塗装
破風の塗装
破風のローラー塗装中のようすです。
雨戸の清掃
雨戸の清掃
雨戸の汚れを落としてから塗装します。
雨戸の塗装中
雨戸の塗装中
雨戸塗装の施工中のようすです。

担当者のコメント

ご自宅のはじめての外壁塗装の方にも安心してお任せいただけます!

山口担当:山口

外壁塗装ラボは、戸建住宅の外壁塗装や屋根の塗装工事の施工実績が豊富にあります。「2階建住宅のサイディング外壁の塗装工事」「3階建住宅のALC外壁の塗装工事」「平屋住宅のモルタル外壁の塗装工事」「コンクリート外壁の塗装」「外壁タイルの塗装工事・タイル洗浄工事」など外壁材の種類に合わせた最適な塗装プランをご提案させていただきます。外壁材の種類や外壁の劣化状況によって、下地処理の必要性や使用する塗料の種類など様々です。一軒一軒にそれぞれベストな外壁塗装・屋根塗装のプランをご案内させていただいています。

「家を建ててから外壁塗装をしたことがないので何をしたらいいのかわからない」「はじめての外壁塗装でどの会社に塗り替えてもらったらいいのか迷っている」「新築した工務店から外壁塗装の時期と言われたけど適正価格を知りたい」などご自宅の外壁塗装をはじめてお考えの方も外壁塗装ラボにお気軽にご相談ください。経験豊富な塗装工事の専門家が、ご自宅の壁や屋根の状態を実際に肥えた目で見させていただき、オススメの工事内容・使用材料・工期・同時工事などご案内いたします。

外壁塗装工事は、基本的にご自宅の周りに足場を建てて工事を施工するので屋根の塗り替え、雨樋の塗装・破風の塗装など付帯部塗装シール打ち替え工事バルコニー防水工事鉄部のサビ止め塗装などご自宅全体の外装工事を施工することが一般的です。外壁がサイディングやALCパネルのご自宅の場合は、外壁材の繋ぎ目にコーキング(シール・シーリング)というゴムを使っている場合が多くあります。このコーキングもひび割れや剥がれなどの劣化が進んでしまうと雨漏りの原因になってしまうので、外壁塗装のタイミングでシールも打ち替えることが少なくありません。外壁塗装ラボでは、ご自宅の壁・屋根など外装に関わるほとんどの外装リフォームに対応可能です。

「外壁塗装と一緒に玄関のドア塗装もしてほしい」「外壁塗装と同時に網戸も張り替えたい」「外壁塗装に合わせて擁壁塗装も考えている」などご希望内容は遠慮なくお申し付けください。ご自宅にとって美観性や安全性を長持ちさせるための最適な工事はもちろん、お客様にご満足頂ける外装リフォームを施工させていただきます。また、足場を設置している間にしか施工できない高所のメンテナンスもお気軽にご相談ください。施工実績豊富な専門店がお客様のご要望にコミットいたします。

外壁塗装や屋根の塗り替え工事のお見積もりは無料で承っています。外壁塗装ラボは、千葉県の外壁塗装、東京の外壁塗装、神奈川、埼玉など一都三県を中心に外壁塗装を施工しています。ご自宅の外壁塗装をお考えの方は、外壁塗装専門店がお見積もりをご納得いただけるまでご説明いたします。現地調査やお見積もり依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積もり依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受け付けています。LINE見積は「写メをカンタンに送ることができて伝えやすい」「工事に詳しい専門家と直接やり取りができて安心」「電話よりLINEの方がいつでも連絡ができて便利」とご好評いただいております。お持ちのスマホにLINEが入っている方はぜひご利用ください。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

このページを見た人は外壁塗装ラボのこんな施工事例も見ています。

東京都北区一般住宅に住宅の外壁・屋根塗装工事の施工事例(2023/09/11)
東京都北区一般住宅に住宅の外壁・屋根塗装工事の施工事・・・
埼玉県入間市の一般住宅の外壁塗装工事の施工事例(2023/08/08)
埼玉県入間市の一般住宅の外壁塗装工事の施工事例(20・・・
東京都江東区の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/06/05)
東京都江東区の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施・・・
東京都足立区一般住宅建の外壁塗装の施工事例(2023/03/01)
東京都足立区一般住宅建の外壁塗装の施工事例(2023・・・
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/02/06)
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工・・・
千葉県市川市の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/01/31)
千葉県市川市の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施・・・

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

マンション防水の大規模修繕工事の施工事例(2024/03/11)
建物種別:マンション
施工内容:大規模防水工事
施工地域:東京都江戸川区
施工価格と詳細
東京都足立区千住のシーリング工事のようすも併せてご覧ください。 旧シールの撤去目地プライマーシール充填シール施工後換気口シール出隅シール
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都江東区の街路灯塗装工事の施工事例(2024/01/29)
建物種別:道路
施工内容:街路灯塗装
施工地域:東京都江東区
施工価格と詳細
東京都足立区千住の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/25)
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都足立区の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/24)
外壁塗装:ナノコンポジットW
屋根塗装:サーモアイ4F
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都杉並区某病院の内装工事の施工事例(2024/01/12)
建物種別:病院
施工内容:内装工事
施工地域:東京都杉並区
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2019 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求