• 全省庁統一資格取得店

千葉県浦安市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例 | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

千葉の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの千葉県の塗装工事の施工例をご紹介します。
千葉県内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

千葉県浦安市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例

施工後

外壁塗装・屋根塗装工事の施工後
施工前

外壁塗装・屋根塗装工事の施工前

施工内容
外壁塗装 水性弾性セラミシリコン
屋根塗装 ファインシリコンベスト
施工地域 千葉県浦安市
工事期間 13日
延べ坪数 27坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

施工中の画像も併せてご覧ください。

外壁塗装工事の施工前
外壁塗装工事の施工前
外壁塗装・屋根塗装工事の施工前のようすです。モルタルの外壁のクラック補修や木部などのケレン作業をしっかりと施工してから塗装工事に入ります。外壁塗装の下地補修は塗装工事の中でも重要な工程です。
外壁塗装工事の施工前のようすです。
外壁塗装工事の施工前
外壁塗装の塗替えのタイミングは様々ありますが、外壁にクラックやひび割れなどの劣化症状が出てきた場合は外壁の塗替えの時期と言えるでしょう。一般的には築10年程度が外壁塗装のタイミングと言われています。
仮設足場の設置
仮設足場の設置
外壁塗装工事前の足場の設置中のようすです。外壁塗装や屋根の塗り替え工事の場合は足場の設置が必要です。安全に工事をするために設置するものですので、足場の必要な工事はご一緒の方がお得になります。
仮設足場の設置
仮設足場の設置
仮設足場の設置中のようすです。足場の種類は単管足場・ブラケット足場・ビケ足場などがありますが、一番安全に塗装工事を施工できる足場はビケ足場です。安全性や施工性を考えてビケ足場で施工することが多いでしょう。
足場設置後のメッシュ
足場設置後のメッシュ
外壁塗装工事や屋根塗装では、足場を組んだ後にメッシュシートと呼ばれる「飛散防止用ネット」を張ります。呼び方の通りシートがメッシュになっているので風通しが良く塗料の臭いがこもることがなく、風が強い時期などの風圧を軽減することができます。塗料を近隣住居に飛散させないだけではないのが特徴です。
高圧洗浄の施工中
高圧洗浄の施工中
外壁塗装や屋根塗装工事の前に高圧洗浄で汚れなどを落としてから塗装工事に入ります。長い間放置している外壁や屋根の場合は、コケや藻などが付着している場合もあるので、高圧洗浄機でしっかりと落とします。場合によっては、床や擁壁などの塗装しない箇所も高圧洗浄で汚れを落とすことも少なくありません。
外壁塗装の下塗り完了後
外壁塗装の下塗り完了後
外壁塗装の下塗り完了後のようすです。下塗りの塗料はエスケー化研の「ソフトサーフ」を使用しての施工です。
外壁塗装や屋根塗装の下塗りは中塗り塗料の密着性を高める効果があるため塗装工事の中でも重要な工程です。
外壁塗装の下塗り完了後
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の流れは「高圧洗浄」で外壁の汚れを落とし「養生」で塗装しない箇所に塗料が飛散しないようにし、「下地補修」でクラック補修などの下地補修をして「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りの塗装が基本的な流れとなっています。
軒天の塗装
軒天の塗装
軒天塗装の完了後のようすです。付帯部の塗装は軒天の他に、破風・帯・庇・水切り・濡れ縁・雨戸・戸袋・雨樋・霧除け・下屋根などを施工します。外壁や屋根以外にもご要望がある場合は建物のほとんどの箇所を塗装・補修が可能です。
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り施工後のようすです。外壁塗装の下塗り後、基本的には上塗り塗料と同じ塗料を使って塗装します。
外壁塗装の上塗りの際の塗料の効果を高めるために中塗りは大切な工程です。メイクなどと同じように下地・上塗りをしっかりと塗ることで外壁の耐久性を高めます。
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り塗装中のようすです。上塗り塗料はエスケー化研の「水性弾性セラミシリコン」という耐久性の高い塗料を使っての施行です。外壁塗装の色は「N-85」という白に近い落ち着いた印象での塗装です。
外壁塗装の上塗り
屋根の錆止め塗装
屋根の棟部分のサビ止め塗装後のようすです。屋根の棟はケレン・サビ止めをしっかりと施工することで耐久性を高めています。
屋根塗装の工程の流れは「高圧洗浄」「ケレン・サビ止め」「下塗り」「タスペーサー」「中塗り」「上塗り」という流れが一般的です。
外壁塗装の上塗り
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗りは、日本ペイントの「ベストシーラー」という浸透性が高く上塗りとの付着性も良い塗料を使っての塗装です。下塗りで下地と上塗り塗料との密着性を高めることが屋根の塗り替え工事では大切な工程となっています。
屋根のタスペーサー設置
屋根のタスペーサー設置
屋根塗装のタスペーサーの設置中のようすです。屋根の中塗りや上塗りの前にタスペーサーを設置して、塗料が屋根材の隙間に入ってしまわないようにタスペーサーを設置します。
タスペーサーは一般的な戸建て住宅の場合500~1000個程度使用し、しっかりと水の抜け道を作ります。
霧除け庇の錆止め
霧除け庇の錆止め
屋根の本体だけではなく、下屋根や霧除け庇などの個所もしっかりと錆止め塗装を施工します。錆止め塗料を鉄部に塗ることで、錆の発生や進行を遅らせる効果が期待できます。鉄骨階段の錆止めなども同様に塗ることができます。
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り施工中です。「下塗り」「中塗り」と続き、「上塗り」で仕上げの塗り替えとなります。中塗りの塗料は日本ペイントファインシリコンベストという一般的なスレート屋根に使われている塗料です。
屋根塗装の中塗りと上塗りにこのファインシリコンベストを使用します。

担当者のコメント

千葉県浦安市の外壁塗装・屋根塗装はお任せ下さい!

山岸担当:山岸

外壁塗装ラボでは、戸建て住宅の外壁塗装からアパートの外壁塗装・屋上防水工事、マンションの大規模修繕工事まで幅広く対応しています。家の塗り替え工事のことならお気軽にご相談ください。
建物の壁の汚れやひび割れが気になってきたという方は、お早目の外壁のメンテナンスがオススメです。外壁や屋根の劣化症状が悪化してしまうと塗装工事だけでは補修ができない可能性が出てくるので、少しでも塗り替えた方がいいかなと思った時が最適かもしれません。早い段階で外壁のメンテナンスをすることで、建物を長期的に守ることに繋がります。

千葉県浦安市で外壁のメンテナンスを考えているという方は、外壁塗装ラボまでお気軽にご相談ください。また、浦安市近郊の市川市の塗装工事松戸市の外壁塗装工事をご検討中の方も外壁塗装ラボは一都三県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)に対応していますのでまずはお問い合わせください。現地調査・お見積りは無料で承っています。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

千葉県浦安市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例のタグ一覧

タグ: | | | |

このページを見た人はこんな外壁塗装ラボの施工事例も見ています。

東京都板橋区マンションの外壁塗装・鉄部塗装工事の施工事例
東京都板橋区マンションの鉄部塗装・外壁塗装工事の施工・・・
東京都北区ビルの外壁塗装・シール工事・防水工事の施工事例
東京都北区ビルの外壁塗装・シール打ち替え工事の施工事・・・
東京都杉並区アパートの外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
東京都杉並区アパートの外壁塗装・屋根塗装工事の施工事・・・
東京都豊島区の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工事例
東京都豊島区の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工事例
東京都板橋区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
東京都板橋区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
東京都江戸川区の外壁補修・外壁塗装工事の施工事例
東京都江戸川区の外壁補修・外壁塗装工事の施工事例

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

埼玉県三郷市集合住宅の内部塗装工事の施工事例
建物種別:集合住宅
施工内容:内部塗装工事
施工地域:埼玉県三郷市
施工価格と詳細
東京都文京区戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装・屋根葺き替え工事の施工事例
外壁塗装:ナノコンポジットW
屋根塗装:サーモアイSi
施工地域:東京都文京区
施工価格と詳細
東京都葛飾区戸建住宅の屋上手すりの鉄部錆止め塗装工事の施工事例
建物種別:戸建住宅
施工内容:鉄部サビ止め塗装
施工地域:東京都葛飾区
施工価格と詳細
東京都豊島区商業ビルの屋上手摺鉄部錆止め塗装工事の施工事例
建物種別:ビル
施工内容:鉄部サビ止め塗装
施工地域:東京都豊島区
施工価格と詳細
東京都練馬区アパートのロフトまわりなど内部塗装工事の施工事例
建物種別:アパート
施工内容:内部塗装工事
施工地域:東京都練馬区
施工価格と詳細
神奈川県川崎市戸建住宅の外壁にナノコンポジットWを使った外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
外壁塗装:ナノコンポジットW
屋根塗装:サーモアイSi
施工地域:神奈川県川崎市
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、無料でお見積り・現地調査を年中無休で受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2017 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求