• 全省庁統一資格取得店

埼玉県草加市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20170727) | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

埼玉の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの埼玉県の塗装工事の施工例をご紹介します。
埼玉県内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

埼玉県草加市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例

施工後

埼玉県草加市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工後
施工前

埼玉県草加市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工前

施工内容
外壁塗装 パーフェクトトップ
屋根塗装 サーモアイSi
施工地域 埼玉県草加市
工事期間 11日
述べ坪数 27坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

外壁塗装・屋根塗装工事の施工中写真もご覧ください。

外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄施工中のようすです。塗装工事では、外壁の苔やカビなどの汚れを高圧洗浄機でしっかりと落としてから塗装の工程に入ります。
外壁塗装の工程はご自宅の周りに足場を建てて「高圧洗浄」「下地補修」「シール工事」「下塗り」「中塗り」「上塗り」が基本的な流れとなっています。当日や翌日の流れは毎日ご報告させていただいていますのでご安心ください。
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根も外壁と同じように屋根に付いた汚れを高圧洗浄機で落としてから塗り替えていきます。
屋根の塗り替え葺き替えなどの屋根リフォームは、見た目の美観性を保つだけではなくご自宅を雨漏りから守るためにも大切なメンテナンスです。雨漏れが起きてからでは大掛かりな工事になる場合もあるので早めの塗り替えがオススメです。
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。外壁塗装の下塗りは「パーフェクトサーフ」という日本ペイントの下塗り材を使って外壁の下地を整えていきます。
外壁塗装ラボでは、各塗料メーカーの様々な機能を持つ塗料の種類を取り扱っていますので、外壁材の種類や外壁の劣化状況、お客様のご要望に合わせてベストな塗料を使った外壁の塗り替え工事の施工が可能です。
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り施工中のようすです。外壁の中塗り・上塗り塗料は日本ペイントの「パーフェクトトップ」という塗料を使って塗り替えていきます。パーフェクトトップは、外壁塗装ラボでもオススメの塗料の一つです。高耐候性・防藻・防かび性・低汚染性などの特徴があるシリコングレードを超える、塗膜劣化対策のラジカル制御塗料です。
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り施工中のようすです。上塗りも中塗りと同じくパーフェクトトップを使って仕上げていきます。
外壁塗装の色選びや屋根との配色など色のことでお悩みの方は外壁塗装ラボにおまかせ下さい。無料のカラーシュミレーターや色見本票・塗り板等を使って、ご自宅を塗り替えた後にどのような雰囲気になるのか分かりやすくご案内いたします。
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根塗装の下塗り塗料は「サーモアイシーラー」という日本ペイントの遮熱塗料を使って屋根材の下地を整えていきます。遮熱塗料は、下塗りの段階から遮熱効果のある塗料を使って塗膜を作っていくことで効果を発揮します。遮熱塗料や断熱塗料などエコな塗料を使って塗り替えたいという方は、施工実績が豊富な外壁塗装ラボにご相談ください。
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り・上塗り塗料は「サーモアイSi」という遮熱塗料を使って屋根に遮熱効果を持たせていきます。スレート屋根、トタン屋根、工場の折板屋根の塗装など屋根材の種類に合わせた塗装工事を施工いたします。室内環境を整えたい方にも遮熱塗料や断熱塗料はオススメです。
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根の上塗りも中塗りと同じくサーモアイSiを使って屋根の塗膜を付けていきます。屋根の塗り替えなどのメンテナンスは、雨漏りを防止するためにも定期的に専門家に診てもらうことが大切です。屋根材の劣化状況に合わせた下地処理や材料の選定、塗装なのか葺き替えなのかなど最適な工法で修繕工事をすることで建物を長持ちさせることにつながります。

鉄部のサビ止め塗装の施工写真はこちら。

雪止めのケレン
雪止めのケレン
雪止め金具のケレン清掃中のようすです。
雪止めの錆止め
雪止めの錆止め
雪止め金具の錆止め塗装中のようすです。
棟の錆止め
棟の錆止め
棟板金の錆止め塗装後のようすです。
屋根鉄部のサビ止め
屋根鉄部のサビ止め
屋根の鉄部は錆び止め塗装で対候性を高めます。
トタンのケレン
トタンのケレン
トタン部分のケレン清掃中のようすです。
トタンの錆止め
トタンの錆止め
錆止め用塗料で塗装していきます。
庇のケレン
庇のケレン
庇など鉄部のサビ止めをていねいに施工します。
庇の錆止め
庇の錆止め
サビ止め塗料には白色や赤色があります。
シャッターBOXのケレン
シャッターBOXのケレン
シャッターBOXのケレン清掃中のようすです。
シャッターBOXのサビ止め
シャッターBOXのサビ止め
鉄部のメンテナンスもおまかせ下さい。

軒天井塗装などその他の塗装工事はこちら。

軒天井の塗装
軒天井の塗装
軒天井塗装の施工中のようすです。
軒天井の上塗り
軒天井の上塗り
軒天井の塗装など付帯部の塗装も同時に施工できます。
外壁のクリヤー塗装
外壁のクリヤー塗装
クリヤ系塗料を使った下塗りの施工中です。
クリヤー塗装の上塗り
クリヤー塗装の上塗り
外壁のデザインを変えないクリヤー塗装も施工可能です。
タスペーサー
タスペーサー
屋根材の隙間に入れるタスペーサーです。
タスペーサーの設置
タスペーサーの設置
タスペーサーの設置中のようすです。
庇の中塗り
庇の中塗り
庇の中塗り施工中のようすです。
庇の上塗り
庇の上塗り
庇の上塗り施工中のようすです。
破風板雨樋の塗装
破風板雨樋の塗装
破風板や雨樋の中塗り中のようすです。
雨樋の上塗り
雨樋の上塗り
雨樋塗装の上塗り施工中のようすです。
破風板の上塗り
破風板の上塗り
破風板の上塗り施工中のようすです。
水切りの中塗り
水切りの中塗り
水切りの中塗り施工中のようすです。
水切りの上塗り
水切りの上塗り
水切りの上塗り施工中のようすです。
シャッターBOXの中塗り
シャッターBOXの中塗り
シャッターBOXの中塗り施工中のようすです。
シャッターBOXの上塗り
シャッターBOXの上塗り
シャッターBOXなど付帯部塗装も同時施工可能です。
バルコニーの防水
バルコニーの防水
バルコニーの防水トップコートの施工中です。
トップコート2回目
トップコート2回目
トップコートの2回目の塗装中のようすです。
防水工事の完了後
防水工事の完了後
バルコニー防水工事もお任せください。

外壁目地やサッシまわりのシール工事はこちら。

外壁目地のシール打ち替え工事

外壁目地の施工前
外壁目地の施工前
外壁目地のシール工事施工前の状態です。
既存シールの撤去
既存シールの撤去
劣化したシーリング材を撤去します。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
外壁目地のプライマー塗布中のようすです。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
シーリング材を目地に打ち込んでいきます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
専用のヘラでシーリング材を均していきます。
外壁目地の完了後
外壁目地の完了後
外壁目地のシール打ち替え完了後です。

サッシまわりのシール打ち替え工事

サッシまわりの施工前
サッシまわりの施工前
窓まわりの施工前の状態です。
シーリング材の撤去
シーリング材の撤去
撤去して打ち替えることで耐候性を高めます。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
プライマーを塗り密着性を高めます。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
たっぷりとシーリング材を打ち込んでいきます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
奥まで隙間なく均一に整えていきます。
サッシまわりの完了後
サッシまわりの完了後
シールの打ち替え工事はおまかせ下さい。
撤去したシーリング材
撤去したシーリング材
古くなったシーリング材は廃棄処分します。
使用材料
使用材料
シーリング工事で使用した材料です。

担当者のコメント

外壁や屋根の塗り替えをお考えの方は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!

山口担当:山口

外壁塗装ラボは、東京都の外壁塗装を中心に埼玉県・神奈川県・千葉県で多くの施工実績があるので様々なお客様のご要望に合わせた塗り替えリフォームが可能です。戸建住宅の外壁塗装やアパート・マンションなどの修繕工事、店舗の天井塗装工場の折板屋根の塗装など建物の種類に関わらず外壁塗装ラボの専門家が最適な工事内容をご案内いたします。「ハウスメーカーから外壁塗装の見積書をもらったけど高いような気がする」「我が家の外壁塗装の費用を専門店に見てほしい」「いくつかの塗装会社の見積書をもらったけど適正価格がわからない」などご自宅の外壁塗装をお考えの方で、工事費用や施工会社でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

「自宅の外壁を手で触ると白い粉が付く」「壁の苔やカビなどの汚れが目立ってきた」「サイディングの目地のシーリング材が剥がれている」「外壁にひび割れが出てきた」などの劣化症状が出ている場合は塗り替え工事のタイミングかもしれません。外壁の劣化が進むと、見た目の美しさを損なうだけではなく、雨水が建物の内部に侵入してしまい雨漏りの原因になってしまうこともあります。台風の季節や暴風雨の時に雨漏れが起きてしまうと大掛かりな外壁の工事になってしまう場合もあるので、少しでも老朽化がみつかったら早めのメンテナンスが大切です。

外壁塗装の時期は一般的には10年前後と言われています。前回の塗装から10年程度、家を建ててから10年程度経っている場合はそろそろ塗装工事を考えるタイミングです。早めに外壁塗装や屋根の塗り替えシールの打ち替えバルコニーの防水などのメンテナンスをすることで、建物が健康な状態を長持ちさせることにつながります。ご自宅の美観性や安全性を長く保つためにも定期的な外壁や屋根の修繕工事がオススメです。

「外壁塗装を考えているけど塗り替えた後のイメージが沸かない」「家の雰囲気を変えたいけど何色で塗り替えたらいいのか分からない」「外壁の塗り替えで一階と二階で色分けをしてツートンカラーに仕上げたい」など外壁塗装の色選びでお悩みの方は外壁塗装ラボのカラーシュミレーターをお試しください。ご自宅の写真を使って外壁を塗り替えた後のイメージを写真でご確認いただけます。また、カラシュミだけではなく色見本票やA4サイズ程度の塗り板もご用意していますので、色選びにこだわりたいという方もご安心ください。塗り板をご自宅の壁に当てて晴れの日や曇りの日、日が当たる場所や当たらない場所で見て確認することで色のイメージを掴むことができます。外壁の色選びや塗料の種類でお悩みの方は外壁塗装ラボの専門家が分かりやすくご説明いたしますのでおまかせ下さい。

外壁塗装や屋根の塗り替え工事のお見積もりを無料で承っています。外壁塗装や修繕工事に詳しい専門家がご自宅に現地調査にお伺いして、どのような塗装工事・修繕工事が必要なのか、外壁や屋根だけではなく雨樋やシールなど建物全体をしっかりと拝見させていただきます。ご自宅の今の状態を見させていただいた上でご自宅に合わせた一軒一軒オリジナルのお見積書をご提案させていただいています。また、現地調査にお伺いした際に、「できるだけ長持ちする塗料を使って外壁と屋根を塗り替えたい」「遮熱塗料や断熱塗料を使ったエコな塗り替えリフォームをしたい」「リフォームローンを使って外壁塗装や屋根のリフォームをしたい」などのお客様のご要望をお伺いしてベストな外壁塗装・修繕工事のプランをご案内いたします。お見積書にて工事内容や工事費用を分かりやすくご説明いたしますので、壁や屋根の傷みが気になってきた方はお気軽にご相談ください。お電話やお問い合わせフォームに加えてLINE見積もりも24時間受付中です。お持ちのスマホでお気軽にご相談ください。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

このページを見た人は外壁塗装ラボのこんな施工事例も見ています。

埼玉県草加市アパートの鉄骨塗装・タッキステップ工事の施工事例(2023/05/18)
埼玉県草加市アパートの鉄骨塗装・タッキステップ工事の・・・
埼玉県草加市2階建住宅の外壁塗装・屋根葺き替え工事の施工事例
埼玉県草加市2階建住宅の外壁塗装・屋根葺き替え工事の・・・
埼玉県草加市戸建住宅の手すりなど鉄部サビ止め塗装工事の施工事例
埼玉県草加市住宅手すりなど鉄部サビ止め塗装工事の施工・・・
埼玉県草加市戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装・防水工事の施工事例
埼玉県草加市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20・・・
埼玉県草加市戸建住宅の外壁塗装など外装リフォーム工事
埼玉県草加市の外壁塗装・鉄部塗装工事の施工事例(20・・・
埼玉県草加市アパートの共用廊下・共用階段の長尺シート工事の施工事例
埼玉県草加市アパートの階段・廊下長尺シート工事の施工・・・

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

マンション防水の大規模修繕工事の施工事例(2024/03/11)
建物種別:マンション
施工内容:大規模防水工事
施工地域:東京都江戸川区
施工価格と詳細
東京都足立区千住のシーリング工事のようすも併せてご覧ください。 旧シールの撤去目地プライマーシール充填シール施工後換気口シール出隅シール
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都江東区の街路灯塗装工事の施工事例(2024/01/29)
建物種別:道路
施工内容:街路灯塗装
施工地域:東京都江東区
施工価格と詳細
東京都足立区千住の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/25)
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・屋根カバー
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都足立区の一般住宅外壁塗装・屋根カバー施工事例(2024/01/24)
外壁塗装:ナノコンポジットW
屋根塗装:サーモアイ4F
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都杉並区某病院の内装工事の施工事例(2024/01/12)
建物種別:病院
施工内容:内装工事
施工地域:東京都杉並区
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2019 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求