• 全省庁統一資格取得店

東京都葛飾区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例 | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームを東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で依頼するなら外壁塗装ラボへ!

東京の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの東京都の塗装工事の施工例をご紹介します。
東京都内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

東京都葛飾区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例

施工後

東京都葛飾区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工後
施工前

東京都葛飾区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工前

施工内容
外壁塗装 パーフェクトトップ
屋根塗装 サーモアイSi
施工地域 東京都葛飾区
工事期間 15日
述べ坪数 28坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

外壁塗装・屋根塗り替えリフォームの施工中写真もご覧ください。

足場・メッシュの設置
足場・メッシュの設置
足場・メッシュシートの設置後のようすです。外壁塗装や屋根の塗り替え工事などの外装リフォーム工事の場合は、家の周りの足場を建てて安全に塗装工事を施工します。また、メッシュシートを足場の周りに張ることで塗料などの飛散を防止します。安心・安全な塗り替え工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい。塗装工事の専門家がお客様の様々なご要望にコミットいたします。
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄
屋根の高圧洗浄の施工中のようすです。屋根塗装の最初の工程で、屋根に付いたコケやカビなどの汚れを高圧洗浄機を使って洗い流していきます。屋根材をキレイに整えてから塗装していくことで塗料の効果をしっかり発揮させて、屋根の美観性や安全性を長持ちさせます。屋根塗装の塗料の種類も豊富に取り扱っていますのでご希望に合わせた塗料で塗装可能です。
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄
外壁の高圧洗浄の施工中のようすです。外壁も屋根と同じように高圧洗浄機を使って外壁材の汚れを落としてから塗装していきます。外壁塗装の流れや工程でご不明な点はお気軽にご相談ください。外壁塗装ラボでは、毎日の工事内容や次回の施工箇所などをご報告書にてお伝えしていますのでご安心ください。ご不明点やお困りのことは迅速に対応させていただいています。
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り
屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り塗料は「サーモアイシーラー」という日本ペイントの遮熱塗料サーモアイシリーズの下塗り用塗料を使って屋根の下地を整えていきます。
遮熱塗装は、下塗りの段階から機能性のあるものを使って塗装することで遮熱効果を持たせていきます。遮熱塗料を使った助成金などのご質問もお気軽にご相談ください。
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。外壁の下塗りには「パーフェクトサーフ」という日本ペイントの下塗り塗料を使っての施工です。外壁塗装も屋根塗装と同じように「下塗り」「中塗り」「上塗り」のローラー塗装3回塗りで仕上げていきます。
サイディングの塗装モルタルの塗装など外壁材の種類に合わせてベストな塗り替えリフォームを施工いたします。
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り
屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り・上塗り塗料は「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使って仕上げていきます。屋根塗装では遮熱塗料を使った塗り替えが主流になってきています。日本ペイントのサーモアイシリーズでも一般的な「サーモアイSi」だけではなく「サーモアイ4F」や「サーモアイUV」など耐性によって様々取り扱っています。
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り
外壁塗装の中塗り施工中のようすです。外壁の中塗り・上塗り塗料は外壁塗装ラボでもオススメ塗料の「パーフェクトトップ」を使っての施工です。
パーフェクトトップは、低汚染性・高耐候性・防藻・防かび性などの特徴がある高耐候性塗料です。3分つや・つや消しなどつやの調整もできるので、外壁塗装の塗料の種類でお悩みの方にもオススメです。
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り
屋根塗装の上塗り施工中のようすです。中塗りと同じくサーモアイSiを使って屋根塗装を仕上げていきます。基本的に中塗りで使用した塗料と同じ塗料を使って塗膜に厚みを付けていきます。
普段はなかなか見ることのない屋根の劣化状況が気になる方は、外壁塗装ラボの現地調査で専門家が汚れや塗膜の剥がれなどを確認させていただきますのでご相談ください。
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り施工中のようすです。外壁の上塗り塗料も中塗りと同じくパーフェクトトップを使って仕上げていきます。外壁塗装の色は「ND-501」というベージュ系の色での塗り替えリフォームです。外壁や屋根の色選びには色見本票や塗り板でのご確認とカラーシュミレーターをご用意しています。外壁塗装の色選びでお悩みの方は外壁塗装ラボにおまかせ下さい。

外壁目地やサッシまわりのシール工事はこちら。

外壁目地のシール打ち替え工事

外壁目地の施工前
外壁目地の施工前
外壁目地部分の施工前の状態です。
既存材料の撤去
既存材料の撤去
古くなった材料の撤去中です。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
プライマーの塗布中のようすです。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
シーリング材を目地部分に打ち込んでいきます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
専用のヘラで均一に均していきます。
外壁目地の完了後
外壁目地の完了後
外壁目地のシール打ち替え完了後です。

ドア廻りのシール打ち替え工事

ドア廻りの施工前
ドア廻りの施工前
ドア廻りの施工前の状態です。
既存材料の撤去
既存材料の撤去
古くなった材料を撤去していきます。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
密着性を高めるためプライマーを塗ります。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
たっぷりとシーリング材を打ち込んでいきます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
隙間なくシーリング材を均していきます。
ドア廻りの完了後
ドア廻りの完了後
ドア廻りのシール打ち替え完了後です。

サッシまわりのシール打ち替え工事

サッシまわりの施工前
サッシまわりの施工前
窓まわりのシール工事前の状態です。
既存材料の撤去
既存材料の撤去
劣化したシールは打ち替えが大切です。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
プライマーを塗りシールの密着性を高めます。
シーリング材の充填
シーリング材の充填
サッシまわりのシーリング材の充填中のようすです。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
専用のヘラを使って均一に整えて完了です。
シール工事の完了後
シール工事の完了後
サッシまわりのシール工事完了後のようすです。

換気フードまわりのシール打ち替え工事

換気フードまわりの施工前
換気フードまわりの施工前
換気フードまわりのシール工事の施工前の状態です。
既存材料の撤去
既存材料の撤去
既存材料の撤去中のようすです。
プライマーの塗布
プライマーの塗布
養生をしてプライマーを塗っていきます。
シーリング材の充填中
シーリング材の充填中
新しいシーリング材を打ち込んでいきます。
シーリング材の均し
シーリング材の均し
ていねいにヘラで均して施工完了です。
換気フードの完了後
換気フードの完了後
シール打ち替え工事はおまかせ下さい。

その他の施工写真はこちらをご覧ください。

屋根塗装の下塗り完了後
屋根塗装の下塗り完了後
屋根塗装の下塗り完了後のようすです。
屋根塗装の施工完了後
屋根塗装の施工完了後
屋根の塗り替えも3回塗りで丁寧に仕上げます。
雨樋のケレン
雨樋のケレン
雨樋のケレン清掃中のようすです。
雨樋の塗装
雨樋の塗装
雨樋の塗装中のようすです。

担当者のコメント

外壁や屋根の汚れが気になってきたらお気軽にご相談ください!

山口担当:山口

外壁塗装の時期は一般的に10年前後と言われています。一口に10年前後と言ってもサイディング外壁やモルタルなど外壁材の種類や大雨や台風など気候の影響、日当たりなど建物の立地環境、前回の塗装工事の塗料の種類などの施工内容によって様々です。10年ですぐに外壁塗装が必要な場合もあれば、まだ塗り替えのタイミングではない場合もあります。一つの目安として「外壁を手で触ると白い粉が付くチョーキング現象が起きている」「サイディングやALCの外壁目地のコーキング剤がひび割れや剥がれている」「外壁がコケやカビで汚れが目立つようになった」「外壁にひび割れがある(クラック・ヘアクラック)」「塗膜が剥がれたり膨らんだりしている」などの劣化症状が出ている場合は外壁塗装のタイミングかもしれません。

また、外壁の劣化症状が出てくる前の早めの塗り替えリフォームがオススメです。外壁のひび割れやシールの劣化は雨水が建物の内部に入り込んでしまい雨漏りの原因になってしまう場合があります。雨漏りは建物内部の柱や梁など大切な躯体部分の劣化に繋がってしまい、大きな修繕工事が必要になってしまうケースがあります。大きな工事はその分工事費用も大きくなってしまうので「中古住宅を購入したタイミング」「ご結婚のタイミング」「定年したタイミング」「独立したタイミング」などのタイミングで外壁塗装や屋根の塗り替え工事をすることもオススメです。早めの塗装工事・修繕工事でご自宅の美観性や安全性を長持ちさせることにつながります。

外壁塗装の費用はご自宅の大きさや外壁の劣化状況、実際に使用する塗料によって様々です。特に塗料の種類は今後の耐候性・美観性に影響するので今回の工事費用だけではなく、どれくらい長持ちする塗料なのか次回の塗装工事までの期間を考えて選ぶのも一つの塗料選びです。例えば、塗料の耐用年数は目安ではありますが、10年持つ塗料と15年持つ塗料では次回の塗装工事が10年後と15年後で5年の耐候性に差が出てきます。外壁塗装ラボでは、外壁材の種類や劣化状況に合わせた施工内容はもちろん、お客様のご要望に合わせてベストな塗料を使った高品質な塗り替えリフォームを施工させていただいています。

外壁塗装ラボの対応エリアは、東京都の外壁塗装を中心に埼玉県・千葉県・神奈川県の一都三県で塗り替え工事を施工しています。神奈川県では横浜市だけではなく小田原市や相模原市、千葉県では鴨川市や山武市、埼玉県では入間市や春日部市など全域で施工実績があるので安心してお任せいただけます。東京都は23区内を中心に東久留米市・八王子市・武蔵野市・東大和市など多摩地区でも塗装工事・修繕工事の施工実績があります。一都三県で「3階建の自宅の外壁や屋根の塗り替えを考えている」「2階建アパートの老朽化が進んできたので外壁塗装を中心に鉄部のサビ止め塗装廊下の長尺シート工事など修繕工事をしたい」「7階建マンションの屋上防水・鉄部塗装・外壁塗装・シール工事共用階段の長尺シート工事などマンション全体の大規模修繕工事を任せられる会社を探している」など建物の外装リフォームをご検討中の方は外壁塗装ラボにおまかせ下さい。建物の大きさやお住いの地域に関わらず最適なプランで修繕工事をご案内いたします。

「自宅の外壁塗装の費用が気になる」「ビルの修繕工事の見積書をもらったけど適正価格なのか分からない」「アパートの外壁塗装の相見積もりをしてほしい」など外壁塗装の費用は外壁塗装ラボのお見積もりをご確認ください。外壁塗装ラボの専門家が、実際に建物の外壁・屋根・屋上・階段・廊下・雨樋・コーキング・鉄部などの劣化状況を現地調査にて見させていただき、分かりやすいお見積書にて塗装工事の費用・施工内容を分かりやすくご説明させていただきます。お見積もりや現地調査のご依頼はお電話・メールに合わせてLINE見積もりを24時間受け付けています。お客様のご都合に合わせてお気軽にお問い合わせください。現地調査やお見積もりは無料ですので少しでも建物の外装リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。

外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

このページを見た人はこんな外壁塗装ラボの施工事例も見ています。

神奈川県横浜市戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装・擁壁塗装工事の施工事例
神奈川県横浜市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
東京都足立区梅田戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
東京都足立区梅田の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
埼玉県草加市の戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
埼玉県草加市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
東京都文京区戸建住宅のプレミアムシリコンを使った外壁・屋根塗装工事の施工事例
東京都文京区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
東京都荒川区戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
東京都荒川区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
埼玉県川口市サイディング外壁の戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
埼玉県川口市の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内装塗装の施工事例

東京都北区住居兼アパートの擁壁・ブロック塀塗装工事の施工事例
建物種別:住宅兼アパート
施工内容:擁壁塗装工事
施工地域:東京都北区
施工価格と詳細
東京都葛飾区4階建マンションの外壁塗装・シール工事の施工事例
外壁塗装:パーフェクトトップ
同時工事:シール打ち替え工事
施工地域:東京都葛飾区
施工価格と詳細
神奈川県横浜市戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装・擁壁塗装工事の施工事例
外壁塗装:アートフレッシュ
屋根塗装:サーモアイSi
施工地域:神奈川県横浜市
施工価格と詳細
東京都葛飾区戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
外壁塗装:パーフェクトトップ
屋根塗装:サーモアイSi
施工地域:東京都葛飾区
施工価格と詳細
千葉県千葉市店舗の内部塗装工事の施工事例
建物種別:店舗
施工内容:内部塗装工事
施工地域:千葉県千葉市
施工価格と詳細
東京都昭島市マンション内部塗装工事の施工事例
建物種別:マンション
施工内容:内部塗装工事
施工地域:東京都昭島市
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、無料でお見積り・現地調査・相談会を開催しています!

お電話での相談・お見積り依頼
個別相談会のご予約
メールでの相談・お見積り依頼
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2017 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求