• 全省庁統一資格取得店

東京都葛飾区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20150046) | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で施工実績豊富な外壁塗装ラボ!

東京の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの東京都の塗装工事の施工例をご紹介します。
東京都内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

東京都葛飾区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例

施工後

東京都葛飾区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工後
施工前

東京都葛飾区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工前

施工内容
外壁塗装 パーフェクトトップ
屋根塗装 サーモアイSi
施工地域 東京都葛飾区
工事期間 18日
延べ坪数 25坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

施工中の画像も併せてご覧ください。

架設足場の設置中
架設足場の設置中
塗装工事前の足場を設置しているようすです。外壁塗装工事などの外装リフォーム工事の場合は、安全に工事するためにほとんどのケースで足場を設置します。
外壁塗装工事の流れは、足場設置→高圧洗浄→塗装工事→検査→足場撤去→清掃と施工していきます。
メッシュの設置完了
メッシュの設置完了
足場設置後にメッシュシートの設置が完了したようすです。メッシュシートは塗料などが近隣に飛散しないように設置しますが、網目状のメッシュ状のシートなので風や雨の足場への影響を抑えることができます。
また、塗料独特の臭いが充満することも防ぐことができます。
シーリング工事
シーリング工事
サッシ廻りやなどのシーリングは、打ち替えや打ち増しでシール工事を施工します。打ち替えの場合は、今までのシールを撤去して「養生」「プライマー」「シーリング剤充填」といった流れで新しいシーリングに打ち替えます。
高圧洗浄の施工前
高圧洗浄の施工前
高圧洗浄の施工前の屋根のようすです。屋根は、雨風の影響を受けやすい個所なのでメンテナンスをしないとコケやカビなどで汚れてしまいます。屋根塗装前に高圧洗浄を施工することで、塗料の効果を発揮させることができ耐久性や耐候性につながります。
高圧洗浄の施工中
高圧洗浄の施工中
高圧洗浄の施工中のようすです。高圧洗浄は、圧力のかかった水の勢いで汚れを落とすため、コンプレッサーを使って音がしますが、ご近所の方にはあいさつ回りの際にその旨をお伝えしていますのでご安心ください。
屋根塗装の下塗り施工中
屋根塗装の下塗り施工中
屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根塗装の下塗り塗料は、日本ペイントの「サーモアイシーラー」を使っての施工です。サーモアイシーラーは、反射性能がある塗料なのでサーモアイシリーズの遮熱性能をしっかりと発揮することができる塗料です。
屋根のタスペーサーの設置
屋根のタスペーサーの設置
屋根の下塗り塗装完了後にタスペーサーを設置しているようすです。タスペーサーは、屋根材の隙間が塗料で埋まってしまわないように設置するもので、一般的な住宅で500~1000個程度設置しています。
タスペーサーの設置完了後
タスペーサーの設置完了後
タスペーサーを適切な間隔で設置完了したようすです。屋根塗装の施工工程は、「高圧洗浄」「下塗り」「タスペーサーの設置」まで完了し、「中塗り」「上塗り」の工程へと進んでいきます。施工の流れのご説明もしっかりと施工前にさせていただいていますので安心してお任せ下さい。
外壁塗装の下塗り施工中
外壁塗装の下塗り施工中
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。外壁塗装の下塗り塗料は、日本ペイントの「パーフェクトサーフ」というきめの細かい塗料で、上塗りの吸い込みが少なく美しい仕上がりが期待できます。また、下塗り塗料から防藻・防かび性能や微弾性機能がある高機能塗料でもあります。
外壁塗装の下塗り完了後
外壁塗装の下塗り完了後
外壁塗装の下塗り施工完了後のようすです。外壁塗装や屋根の塗り替えは、クラック補修などの下地処理や下塗りの段階からしっかりとていねいに施工することで、美観性や耐候性などの塗装工事本来の効果を期待することができます。
屋根塗装の中塗り施工中
屋根塗装の中塗り施工中
屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の塗り替えの中塗り・上塗り塗料は、日本ペイントの「サーモアイSi」という屋根用の遮熱塗料を使っての施工です。
遮熱塗料は、夏季などの暑い時期に屋根への蓄熱を抑える効果が期待できるので、室内のエアコンなどの電気代の節約につながるエコな塗料です。
外壁塗装の中塗り施工中
外壁塗装の中塗り施工中
外壁塗装の中塗り施工中のようすです。外壁の塗り替えの中塗り・上塗り塗料は、日本ペイントの「パーフェクトトップ」という外壁塗装ラボでもイチオシの塗料です。パーフェクトトップは、高耐候性・高光沢・防藻性・防かび性・低汚染性などいくつもの機能があるラジカル制御形のハイブリット塗料です。
駐車場(天井)の中塗り施工中
駐車場(天井)の中塗り施工中
駐車場(天井)の中塗り施工中のようすです。外壁や屋根の塗り替えだけではなく付帯部の塗装工事もお任せ下さい。
今回は、軒天の他に破風・水切り・排水管・シャッターBOX・雨樋などの付帯部の塗装を施工させていただきます。
腰壁の上塗り施工中
腰壁の上塗り施工中
腰壁の上塗り施工中のようすです。外壁塗装や屋根の塗り替え工事と合わせてバルコニー内の腰壁などの塗装も可能です。バルコニーの壁の塗装、床の防水工事など建物の補修・修繕工事に対応可能ですのでお気軽にご相談ください。
腰壁の塗装完了後
腰壁の塗装完了後
腰壁の塗装完了後のようすです。外壁と屋根の塗り替えの色選びはもちろん、バルコニーや破風などの色のご相談もお気軽にお問い合わせください。無料のカラーシュミレーターも受付中ですので、塗装後のご自宅の雰囲気を塗装前にご確認いただけます。
駐車場(天井)の塗装完了後
駐車場(天井)の塗装完了後
駐車場(天井)の塗装完了後のようすです。軒天井などの建物の外側の天井は雨漏りの原因となる可能性もあるので、外壁や屋根と合わせて定期的なメンテナンスが必要です。無料の現地調査の際には、外壁の劣化状況や屋根の劣化状況と一緒に軒天・雨樋・シャッターBOX・雨戸などの付帯部もしっかりと拝見させていただいています。
屋根塗装の上塗り施工中
屋根塗装の上塗り施工中
屋根塗装の上塗り施工中のようすです。下塗り・中塗り・上塗りと日本ペイントサーモアイシリーズで3回塗りをすることで遮熱性能をしっかりと発揮することにつながります。遮熱塗料を使って屋根の塗り替えをする場合は、自治体によって助成金や補助金が申請できる場合があります。お気軽にご相談ください。
外壁塗装の上塗り施工中
外壁塗装の上塗り施工中
外壁塗装の上塗り施工中のようすです。外壁塗装の色はパーフェクトトップの「ND-45」というグレー系の色を使っての施工です。外壁塗装や屋根塗装の塗料の色選びのご相談も、カラーシュミレーションや塗板などを使って分かりやすくご説明しております。塗料選び・色選びなどの塗装工事のご不明な点はお問い合わせください。

その他の塗装画像も併せてご覧ください。

雨樋(軒樋)の塗装中のようすです。
雨樋(軒樋)の塗装
雨樋(軒樋)の塗装中のようすです。
雨樋(軒樋)の塗装完了後のようすです。
雨樋(軒樋)の塗装完了
雨樋(軒樋)の塗装完了後のようすです。
シャッターBOXの塗装前のようすです。
シャッターBOXの施工前
シャッターBOXの塗装前のようすです。
シャッターBOXの塗装中のようすです。
シャッターBOXの塗装
シャッターBOXの塗装中のようすです。
ベランダの土間の塗装中のようすです。
ベランダの土間塗装
ベランダの土間の塗装中のようすです。
ベランダの土間の塗装後のようすです。
ベランダの土間塗装完了後
ベランダの土間の塗装後のようすです。

担当者のコメント

東京都葛飾区の外壁塗装・屋根塗装はお任せ下さい!

山口担当:山口

「外壁のひび割れ(クラック)や触った時に白い粉(チョーキング現象)がつくようになってきた」「屋根のコケやカビなどの汚れが目立ってきた」「前回の塗り替えから1年経ったからそろそろ考えている」という方、外壁の塗り替えや屋根塗装などの外装リフォームを検討中の方は、お気軽に外壁塗装ラボまでご相談ください。
外壁塗装ラボでは、一般住宅の戸建ての外壁塗装や屋根塗装はもちろん、アパートやマンションの外壁塗装工事を承っております。外壁塗装の塗料の色選びのご相談や、遮熱塗料や断熱塗料の助成金・補助金の制度を知りたいという方も塗料の専門家が分かりやすくご説明していますのでお気軽にご相談ください。

東京都葛飾区の外壁塗装工事は施工実績も多数ありますので、外壁塗装ラボに安心してお任せいただけます。外壁塗装を考えているという方は、屋根の塗り替え防水工事などもご一緒に考えているという方も多いのではないでしょうか。建物全体をしっかりと診断した上で、最適な補修工事のご提案をさせていただいておりますので、屋根の葺き替え工事カバー工法などの屋根修理工事もお任せ下さい。

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

東京都葛飾区の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(20150046)のタグ一覧

タグ: | | | | | |

このページを見た人は外壁塗装ラボのこんな施工事例も見ています。

東京都北区一般住宅に住宅の外壁・屋根塗装工事の施工事例(2023/09/11)
東京都北区一般住宅に住宅の外壁・屋根塗装工事の施工事・・・
東京都江東区の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/06/05)
東京都江東区の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施・・・
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/02/06)
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工・・・
千葉県市川市の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2023/01/31)
千葉県市川市の一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施・・・
千葉県柏市の一般住宅の外壁塗装工事の施工事例(2022/11/29)
千葉県柏市の一般住宅の外壁塗装工事の施工事例(202・・・
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例(2022/11/16)
東京都葛飾区一般住宅建の外壁塗装・屋根塗装工事の施工・・・

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内部塗装の施工事例

東京都中野区マンションの外装大規模修繕工事の施工事例(2024/04/07)
建物種別:マンション
施工内容:大規模修繕
施工地域:東京都中野区
施工価格と詳細
東京都渋谷区の店舗外壁塗装工事の施工事例(2024/04/06)
建物種別:店舗
施工内容:店舗外装工事
施工地域:東京都渋谷区
施工価格と詳細
建物種別:アパート
施工内容:タキステップ:鉄部塗装施工地域:東京都江戸川区
建物種別:アパート
施工内容:タキステップ:鉄部塗装
施工地域:東京都江戸川区
施工価格と詳細
東京都文京区テナントビルの外壁塗装ブランコ作業の施工事例(2024/04/05)
建物種別:テナントビル
施工内容:外壁塗装
施工地域:東京都文京区
施工価格と詳細
千葉県松戸市アパートの共用階段・共用廊下の修繕施工事例(2024/04/04)
建物種別:アパート
施工内容:共用部修繕工事
施工地域:千葉県松戸市
施工価格と詳細
埼玉県川越市の古民家外壁塗装・木部・鉄部塗装工事(2024/04/03)
建物種別:一般住宅
施工内容:外壁塗装・木部/鉄部塗装
施工地域:埼玉県川越市
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、お見積り・現地調査を年中無休で無料受付中!

塗装工事は外壁塗装ラボにおまかせ下さい!
下向きの矢印
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
0120-162-716
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2019 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求