• 全省庁統一資格取得店

東京都町田市の外壁塗装工事の施工事例 | 外壁塗装・屋根塗り替え・外装リフォームを東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で依頼するなら外壁塗装ラボへ!

東京の外壁塗装の施工事例
外壁塗装ラボの東京都の塗装工事の施工例をご紹介します。
東京都内で外壁塗装や屋根の塗り替え工事をご検討中の方は、
現地調査・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装ラボの無料見積

東京都町田市の外壁塗装工事の施工事例

施工後

東京都町田市の外壁塗装工事の施工後
施工前

東京都町田市の外壁塗装工事の施工前

施工内容
外壁塗装 パーフェクトトップ
屋根塗装 なし
施工地域 東京都町田市
工事期間 8日
延べ坪数 35坪
保障期間 5年
施工価格 詳細はお問い合わせ下さい

施工中の画像も併せてご覧ください。

外壁塗装前の高圧洗浄
外壁塗装前の高圧洗浄
外壁塗装工事前の高圧洗浄の施工中です。高圧洗浄の際には、外壁や屋根の塗装前の箇所はもちろんのこと、ご要望があれば玄関前の床や外構部分のカビや苔などの汚れを落とすこともできる場合がありますのでお気軽にご相談ください。
霧除け庇のケレン清掃
霧除け庇のケレン清掃
霧除け庇の塗り替え前のケレン作業中のようすです。霧除け庇などの鉄部は「ケレン」「サビ止め」「上塗り」の流れで施工するのが一般的です。ケレン清掃(やすり掛け)でしっかりと錆や汚れを落としてから塗装することで塗料の付着性・耐久性の向上が期待できます。
霧除け庇のサビ止め塗装
霧除け庇のサビ止め塗装
霧除け庇のサビ止め塗装中のようすです。サビ止め用の塗料で鉄部の下地処理をしっかりと施工することは、建物の全体的な老朽化を守るための重要な工程の一つです。
外壁塗装ラボでは、外壁や屋根だけではなく庇・破風・雨樋などの付帯部もしっかりと補修・塗装を施工しています。
破風の下塗り施工中
破風の下塗り施工中
付帯部塗装の破風の下塗りの施工中のようすです。外壁塗装や屋根の塗り替えの工事の時には架設足場を設置するので、このタイミングで破風や霧除け庇などの付帯部の塗り替えをする方が多いです。部分毎に塗装などの補修工事をするよりも同時工事の方が結果的に費用を抑えることができます。
クラック補修の施工前
クラック補修の施工前
外壁のクラック補修の施工前の状態です。モルタルの外壁にひび割れが入っている状態です。ひび割れをそのままにしてしまうとひび割れが大きくなってしまい雨漏りなどの影響を受けてしまう場合がりますので、早めのクラック補修で外壁や建物全体を守ることにつながります。
クラック補修のVカット
クラック補修のVカット
外壁のクラック補修のVカット(Uカット)の施工中のようすです。ひび割れが入っている箇所に沿って専用の電動工具でV型(U型)にカットしていきます。ひび割れを大きくしてしまいますが、壁の中から補修するための重要な工程です。
クラック補修のプライマー塗布
クラック補修のプライマー塗布
外壁のひび割れに沿ってカットした後は、割れ目の中にプライマーと呼ばれる接着剤を塗りつけます。プライマーを塗ることで、この後に施工するシーリング材の密着性を高めひび割れが起きにくいように外壁を強化します。
クラック補修のシーリング材充填
クラック補修のシーリング材充填
プライマーを塗りつけた後に、シーリング材を充填しているようすです。ひび割れに沿ってカットした内部に隙間なくしっかりと充填することで補強・ひび割れ対策になっています。
クラック補修の施工後
クラック補修の施工後
外壁のクラック補修の施工後のようすです。シーリング材をしっかりと充填した後に、Vカットした箇所が目立ってしまうことがないように周りの外壁材と合わせるように表面を仕上げます。このクラック補修などの下地処理の後に下塗りの施工になります。
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り
外壁塗装の下塗り施工中のようすです。今回の外壁塗装の上塗り塗料は日本ペイントの「パーフェクトトップ」なので、下塗り塗料はパーフェクトフィラーを使っての施工となります。
外壁塗装の流れは、高圧洗浄・外壁の下地処理・下塗り・中塗り・上塗りといった工程でしっかりと施工しています。
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り
外壁塗装の上塗り施工中のようすです。外壁の補修・下塗りをしっかりと施工してからの上塗りは「仕上塗り」とも呼ばれ、最終的な見た目の仕上がりに直結する工程です。
軒天の仕上塗り
軒天の仕上塗り
玄関前の軒天井の仕上げ塗りの施工完了後のようすです。今回の塗装箇所は外壁と付帯部の塗装工事となっています。玄関の軒天は付帯部の中でも特によく目に入る場所なので、塗装後の仕上がりがよく分かるのではないでしょうか。
霧除け庇の上塗り
霧除け庇の上塗り
霧除け庇の上塗り施工中のようすです。外壁塗装ラボでは、付帯部をフッ素塗料で塗装する豪華特典をご用意しています。外壁や屋根と合わせて塗り替える付帯部の塗料を最高級塗料のフッ素で塗装しませんか。
霧除け庇の塗装完了後
霧除け庇の塗装完了後
霧除け庇の塗装完了後のようすです。外壁や屋根と合わせて塗装する付帯部ですが、今回は「軒天」「破風」「エアコンスリーブ」「換気フード」「水切り」「雨戸」「門扉」「雨樋」「霧除け」「笠木」などの塗り替えをご依頼頂いています。
雨戸の塗り替え
雨戸の塗り替え
雨戸の塗り替え施工中のようすです。雨戸など凹凸が多い個所は、ローラーではなく吹付で塗装することがあります。今回の場合も雨戸は吹き付け塗装での施工となります。
雨樋(竪樋)の塗り替え
雨樋(竪樋)の塗り替え
雨樋(竪樋)の塗り替え施工中のようすです。こちらも外壁や屋根などの平面を塗るローラーではなく、刷毛でしっかりと塗装します。
外壁塗装の施工の流れでも付帯部の塗り替えは建物全体の塗装工事の仕上げの工程に入ります。
破風の塗り替え
破風の塗り替え
破風の塗り替え施工中のようすです。破風・鼻隠しの塗り替えのタイミングは劣化状況によって様々ですが、劣化の進行具合に合わせてケレンをして劣化状況を整える場合もあります。
架設足場の解体
架設足場の解体
足場の解体中のようすです。外壁のクラック補修・塗装、付帯部の塗装工事の完了後に足場を解体します。足場やメッシュが取り外されると、新しくなった外壁の全体をはっきりと確認することができます。塗装工事の施工中は、足場やメッシュがあることで洗濯や換気などで不自由をかけてしまいましたが、足場を解体するとより一層建物全体がキレイになっていることがわかります。

担当者のコメント

東京都町田市の外壁塗装はお任せ下さい!

加藤担当:加藤

東京都町田市や近郊の多摩市・八王子市の外壁塗装や屋根の塗り替え工事を検討中の方は、現地調査無料・お見積り無料の外壁塗装ラボにお気軽にご相談ください。外壁塗装や屋根の修繕工事の前にしっかりと建物のメンテナンスが必要な場所を確認し、建物にとってどのような補修方法がいいのかを外壁のプロがご提案させて頂きます。
外壁材を見ても、モルタル外壁・サイディング外壁・ALC外壁など様々な材料があり、それぞれ劣化症状や最適な補修方法が異なる場合があります。傷んでしまった外壁を下地からどのように補修するのかを、現地調査やお見積りのご提出の時に分かりやすくご説明いたします。
外壁の塗り替えだけではなく、屋根の葺き替え工事や屋上やベランダの防水工事なども対応しておりますのでまずはお問い合わせください。

いつも住んでいるおうちの外壁の事ですが、外壁塗装や屋根の修理工事は難しい部分もあるかと思います。「外壁にひびが入っているけど補修が必要なのか」「うちの場合は塗料の種類は何を選ぶのが一番いいのか」など不安な事や分からないことはお気軽にご相談ください。

外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら

東京都町田市の外壁塗装工事の施工事例のタグ一覧

タグ: | |

新着!外壁塗装・屋根塗り替え工事・内装塗装の施工事例

東京都文京区戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装・屋根葺き替え工事の施工事例
外壁塗装:ナノコンポジットW
屋根塗装:サーモアイSi
施工地域:東京都文京区
施工価格と詳細
神奈川県川崎市戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
外壁塗装:ナノコンポジットW
屋根塗装:サーモアイSi
施工地域:神奈川県川崎市
施工価格と詳細
東京都板橋区マンションの外壁塗装・鉄部塗装工事の施工事例
建物種別:マンション
施工内容:外壁・鉄部塗装
施工地域:東京都板橋区
施工価格と詳細
東京都足立区戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
外壁塗装:パーフェクトトップ
屋根塗装:ルーフスターシリコン
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細
東京都大田区戸建住宅の屋根塗装・付帯部塗装工事の施工事例
屋根塗装:サーモアイSi
同時工事:付帯部塗装
施工地域:東京都大田区
施工価格と詳細
東京都足立区戸建住宅の外壁塗装・屋根塗装工事の施工事例
外壁塗装:GAINA(ガイナ)
屋根塗装:GAINA(ガイナ)
施工地域:東京都足立区
施工価格と詳細

東京・神奈川・埼玉・千葉対応!!エリア別の施工事例はこちら!

東京都の外壁塗装施工事例
埼玉県の外壁塗装施工事例
千葉県の外壁塗装施工事例
神奈川県の外壁塗装施工事例
マンション・アパートの外壁塗装施工事例

外壁塗装ラボでは、無料でお見積り・現地調査・相談会を開催しています!

お電話での相談・お見積り依頼
個別相談会のご予約
メールでの相談・お見積り依頼
外壁塗装ラボのLINEお見積もり
外壁塗装の見積もり依頼や外壁塗装ラボへのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
0120-162-716
まずは気軽にご相談・お見積り
© 2013-2017 外壁塗装ラボ

一番上に戻る

tel: 0120-162-716

無料お見積り

無料資料請求